ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年08月03日

みみず大好き

b-2007.8.2-1.jpg

台風の風を楽しむジュディー (今週からコデジが入院してます いつ帰ってくるかな〜)
b-2007.8.2-2.jpg


台風のあとはみみずも大喜び そこへみみず大好き犬が登場 ボールを放り投げてミミズをくんくん擦り付ける う○○じゃないからまぁいいか顔(泣)
b-2007.8.3.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

おりがみ

イヌタデ ジュディーは今朝も散歩の終わりに水飲み場に直行 そばにある格子状になっている側溝のふたからお日さまに向って顔を出していたのがこのイヌタデ 花に見えたピンクの部分が がく片だったなんてびっくりしました 花びらはないそうです 昔なつかしい草花です
b-2007.7.28-1.jpg


夜、ジュディーが寝入ったころ 手裏剣とぴょんぴょん蛙が作りたくって ネットで教わりながらチラシで作ってみた できた〜!で飛ばしてみた うまく飛ぶもんだと感心していたら いないはずのジュディーが銜えてテーブルの下に隠れてしまった くちゃくちゃバリバリ〜 取り返そうとすると うー!って言う 腹を立てたように破壊してた 仕方ないのでもう一つ作っていたら お次は〜っていう顔でやって来た
b-2007.7.28-2.jpg


b-2007.7.29-1.JPG 

2種類のぴょんぴょん蛙を作ってみました かわいい 
これは食べられませんでした テーブルの上でとばしたからね

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ぎらぎら青い空

b-2007.7.24-1.jpg

ジュディー地方もようやく梅雨明けしたみたい 長雨で緑もきれいだしお空もぎらぎら まぶしい夏色だ〜 朝から焦げそう
 
テニス合宿なのか 朝から階段を走る男の子達にかわいいなぁ〜って近寄られ ちょっと吠え返すジュディー ついて来んじゃんって立ち去ったあと ジュディーはずっと得意顔 勘違いしてるね
b-2007.7.24-2.jpg



b-2007.7.24-3.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 17:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ハッピーな朝

b-2007.7.18-1.jpg

温かさと長雨で今朝は霧の中でした 遠くが見えなくても 時々誰か来ないかな〜って見つめるジュディー 朝は夕方と違って出会うわんこは少ない 今朝はこんなお天気だから 誰にも出会わなかったワン それでもハッピーな朝を過ごすジュディーだよ ↓は今週撮っていた写真から

誰かいないかな〜って 見つけた枯れ枝をくわえて階段を上がってる
b-2007.7.18-2.jpg

b-2007.7.18-3.jpg

葉っぱから葉っぱに 低く優雅に舞うジャノメチョウ と〜っても上品
b-2007.7.19.jpg

春のお花も見なくなって 今は花よりも雑草がよく育っています そんななか小さな待宵草コマツヨイグサだけが地面を這うように茂って楽しませてくれています 宵を待って咲くってあるから ジュディーが遊ぶ頃にはほとんどの花は閉じかかっているんです
b-2007.7.20 コマツヨイグサ.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

しっとり芝生ラン

土砂降りの雨も上がった公園芝生はとっても気持ちいいよ
ごろんと天を仰いで見るお空も澄みきってる(Jydy)


b-2007.7.15-1.jpg


外のホースにリードをくっつけていたところ 気がつくとジュディーがいない ホースをたどっていくと 車の下にいたよ 動くとホースがくっ付いてきて さらに驚いたんだね ごめんごめん 気を取り直して 公園までさんぽに行ってきました 一気にご機嫌になりました〜♪ 公園のネジバナが綺麗だった
b-2007.7.15-2.jpg


b-2007.7.15-3.jpg

               b-2007.7.15-4.jpg

b-2007.7.15-5.jpg

               b-2007.7.15-6.jpg

自然食バイキングのお店 島根 縄文村に行ってきました 今回で3回目 石見銀山を訪れる方は是非どうぞ〜♪ 近くには仁摩の砂時計もあるよ
黒ラブのジョン君がお出迎え いっぱい触れ合ってきました さわられるの大好きジョン また会いに行きたいワン
b-2007.7.16-1 縄文村.jpg

あいにくの雨でしたが お料理にはいつも感心させられます 
b-2007.7.16-2.jpg

マスターのピアノも味わい深い コンサート会場のピアノより何倍も癒されます 雨を眺めながら『城ヶ島の雨』とか いろんな曲をず〜っと聞かせていただきながら、、雨降りに来てよかったと思いました
b-2007.7.16-3.jpg

石見銀山さんぽ 江戸時代の面影を残す町並みをゆっくり 雨もすっかり上がりました 道路に埋め込まれた案内板           
b-2007.7.16-4.jpg
                        
                        やきものの里の巨大な登り窯にもびっくり
b-2007.7.16-5.jpg
お土産は どじょう掬いまんじゅうと出雲そば
b-2007.7.16-6.jpg

長雨も去って 久しぶりに友達わんこと再会 くろブンちゃんの溝の中でのほふく前進 まいったなぁ〜 メロンママさんのベビーちゃん黒ハートさくらちゃんハートたち(複数ハート)がわんこ公園のデビューをしました〜るんるん おめでとう〜かわいいよろしくねぴかぴか(新しい)
b-2007.7.17 さくらちゃんの公園デビュー.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

たいふう

b-2007.7.14.jpg

朝になりました〜 只今、台風4号は和歌山県南を通過中 その串本町も台風が過ぎ去ってすっきりとした青空の様子がテレビに映し出されている 昨夜は4号台風が深夜にやってくると身構えていたのに 微風はあったものの静かな夜だった (↑昨日避難させたハイビスカス ↓今朝の宮島)
b-2007.7.15.jpg

今年の梅雨、台風は尋常ではない 被害を受けられた皆さんには心よりお見舞い申し上げます 只今台風は東海関東地方に向っています 台風を迎えるところの皆さん、十分に気を付けくださいね

下は 雨上がりに久しぶりに出会ったわんこ達です
b-2007.7.11-1.jpg
  ↑ジュディー&ラブ&エランちゃん
b-2007.7.11-2.jpg
  ↑メル&ラルクちゃん
b-2007.7.11-3.jpg

          ↑あめあがりの泥に幸せなbunちゃんを誘うぶん太ちゃん


?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)?
 下びぃさんがコメントしてくださった謎
      『あれれ?bunちゃんとぶん太ちゃん?
       私が知ってるのは溝に入ってる方なんだけど・・・
       どっちがどっち??同じ飼い主さん???』
       に こちらでお答えしま〜す わかるかなぁ〜
 
     
 
dc0717 ぶん太&ぶん太.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 06:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

み〜つけた

朝の公園斜面遊び中、この1週間みんなで探していた青白ボールを ジュディーが発見しました
  
b-2007.7.8-1 み〜つけた.jpg  b-2007.7.8-3.jpg
    
えりぃママさんと話中 ジュディーがツツジの繁みでなにやら見つけたんだとわかりました 繁みに頭から入ったり お尻から出てきたり、、一旦出て反対側にまわったり 帰ってきたり、、 いやな物を銜えて出てこないでよと思いながら話に夢中の私たち、、 ちらちら、ちらり、、ジュディーが何を持って出てくるのか興味津々 私たち、話をやめて見つめていると、、、
あら〜、上(*_*; 1週間前から皆で探していたbunちゃんの青白ボールでした この場所は皆が探していた場所とは大違い ジュディーはこのボールには反応していなかったのに今朝は違う これまでは興味のないボールだと思っていたのに  「bunちゃんのボールを見つけたよ」って 晴れやかな=*^-^*=笑顔のジュディー 今朝の遊びはこればっかり(夕方 bunちゃんがやって来て気がつくまでは)

この青白ボールを宝物かのようにしていました 斜面から転げ落ちないように手で止めたり、、でも気がゆるんだ時はころころころ 急いで取りに行くかと思ったら そのボールまで斜面をスリスリしながらうまく取りに行く えりぃママさんも ほらほら〜って見つめてた 朝は競争相手がいないものだから気がゆるみっぱなし 何度も ころころさせてしまっては スリスリ〜ぐるりんぱ=*^-^*=♪
b-2007.7.8-4.jpg

b-2007.7.8-5.jpg b-2007.7.8-6.jpg b-2007.7.8-7.jpg


今日、ドッグフードの袋を開けてフード入れに移し変えた 毎度のことですが、ジュディーのお楽しみ時間がやってきました 数粒は残しておいて よしって言うまではじっと我慢です よだれが落ちる前に『いいよ〜』の合図で下
b-2007.7.8-8.jpg
お楽しみ時間はあっという間に終わりました
ニックネーム ジュッちゃん at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あめあがり

2007.7.5-2.jpg

雨よく降りました雨 ジュディー、春頃からフンを家の中でしないので困っています 雨が降ると散歩はないはずでした 、、傘を差して。。。1日半のフンは大量だ、、、小雨でも斜面で遊びたいわんこです あめあがりの芝生斜面は滑りがいいみたい 右からも左からも滑り降りていた

2007.7.5-1.jpg


昨日、ようやく水のみ場を直していただきました 
お役所に働きかけてくださったよねパパさんのおかげですぴかぴか(新しい) すっきり〜
b-2007.7.7-1.jpg   b-2007.7.7-2.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

オオバコ

公園の草刈をしていただいたのに オオバコは早くもお空に向って伸び花もつかせている 昔、引っ張りっこの勝負にこれを使っていた 勝てそうな茎を見つけてくるのがまたおもしろかった 不思議とこのオオバコ みんなが踏んづけるところで見かける気がするんです だから子供のころは農道に座り込んでこの遊びをしていた この公園のオオバコもわんこや人に踏まれ 踏まれ強い 踏まれて形は悪いけれど しゃがんでよく見ると〜かわいいお花を咲かせてた
b-2007.7.1-1 オオバコ.jpg

こんな小さなお花の雄しべや雌しべもかわいいね 一眼レフカメラと接写レンズが欲しいワン

朝、ジュディーと父さんの二人に遅れて散歩に行ってみた ジュディーは気づくと吠え猛スピードで階段を降りてやって来たよ 喜びが体いっぱいだったのには感激した 後でお腹を見ると蚊にいっぱいかまれて脹らんでいた 1.5cmは脹らんでいた 痒いはずなのにそんなそぶりも見せなかったけれど どうなんでしょう 犬は、、
b-2007.7.1-2.jpg
家に帰って吸引機で吸い取らせたら 数回目には痛かったらしく キャンって鳴いた 我が家の吸引機は『蚊に刺された場合などに傷口にあて毒を吸い取る注射器の形をした吸引道具』なんですよ 効き目はどうでしょう?
ニックネーム ジュッちゃん at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

エノコログサ

雨上がりの朝の道、雫がキラリと光る『エノコログサ(犬コロ草がなまったんですって)』の葉っぱに立ち止まってムシャムシャ むかし『ネコジャラシ(穂で猫をじゃらすから)』って言ってたよ ジュディーと散歩するようになって 足下の自然に気が付くようになりました 子供のころはみんな野山で遊んでいたよ エノコログサを見ると子供のころを思い出します 『スズメノテッポウ』で笛を吹いたりもしたね
b-2007.6.29-1 エノコログサ.jpg

ジュディーは右利きだと前から思ってるんだけど わんこにも右利き、左利きがあるのかしら 階段を上がる時は必ず右足を使っています スリスリしながら滑り降りる時も右肩を下にして下りてきます どうなんでしょう  
b-2007.6.29-2.bmp

ニックネーム ジュッちゃん at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

わかってるんだけど〜(~_~メ)

b-2007.6.25-1 セイヨウミヤコグサ.jpg

梅雨の中休み中みたい〜夕方だけはとっても過ごしやすいんだけど 朝の散歩はジュディーも私も倒れそうになります って、朝の散歩を1時間早めればいいのですが わかってたんだけど〜(~_~メ) 

雨降曜日の翌朝の草は格別おいしいワン 熱くなった体も少しは冷えるのかな
b-2007.6.25-2 みずみずしい草はおいしいワン.jpg

朝日も目覚める頃は 蝶もたくさん散歩してるんでしょうけど 私たちの散歩中に出会う蝶はちらほら 同じくねぼすけさんかも
b-2007.6.26-1.jpg

朝はゆっくり歩きたいのに 斜面で遊びたがるジュディーです すぐに体が熱くなるらしく 小さなツツジの木蔭に入り込んでます 頭は隠れてもお尻がお日さまに焼かれてます
b-2007.6.26-2.jpg


ちょっと前までは この谷の流れが怖く すぐに飛び出してましたが あんまりにも暑いので なかなか出てきません ジュディーの足首を流れる谷水が冷たそう 谷の中を登ったり下ったり、、 谷水をぺちゃぺちゃおいしそうに飲んだり、、流れる水音に涼感を誘われます 私も入りたくなります 三滝寺から下りてこられたおなじみの方が ジュディーの水遊びにしばらく立ち止まって楽しまれていたような、、、
b-2007.6.27-3.jpg

  明日から木蔭や谷に避難しなくていいように5時さんぽを目標にしよう
ニックネーム ジュッちゃん at 21:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

退屈な雨降り曜日に

雨降り日曜日 部屋の中での遊びには限界が〜 
b-2007.6.24-1.jpg

雨ふりのおかげで 朝夕の散歩はパスです 週末から読み始めた本『犬に、、、』を一気に読むことができました 
b-2007.6.24-2.jpg

この本、空ママさんのご紹介です 深夜のラジオ朗読に感動された本です あ・め・ふ・り、、、ジュディーは退屈なようで マイハウスで寝入ったり この本に夢中の私の膝の上に強引に入り込んで眠ったり、、、 ↓の経歴の向井承子さん 
b-2007.6.24-3.jpg


様々な命の場面をテーマに書いてこられた作家が 初めてのわんことの生活をとっても素朴に書き残されてるんです わんこのいない方も 子供たちも みんなが読んでくださればな〜って思いました 

スーパードッグとは違う普通のわんこ、ゴン太と向井さんご一家のお話です ジュディーとの生活のバイブルがみつかりました 
ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

'08 365カレンダー

常盤露草 (トキワツユクサ) 1.5cmの3枚の白くかわいい花びらです
散歩中に出会いました〜=*^-^*=♪
b-2007.6.21-1 トキワツユクサ.jpg
日陰の斜面、少し湿った感じの道端で出会いました 葉っぱを見て露草かな思いましたが あの青色の花びらのツユクサとは違ってる なかなかお花の名前がわかりませんでしたが 諦めた頃ネットで発見〜(*^^)v トキワツユクサでした かわいらしいお花です 散歩が楽しみ〜♪

今年も365カレンダーの登録をしました パートUの完成を楽しもうかなと思ったのですが 不安になってパートTに入り込みました パートTはあと19枠です 明日には達成するかな 
b-2007.6.21-2 365.jpg

テレビで「ごみポイ捨て禁止条例」制定のきっかけを作ったゴールデンレトリバー もも子の物語 『もも子が起こした奇跡の物語 』を見ました
13年間頑張ったもも子ちゃん 飼い主の和尚さんとの絆に感動しました もも子ちゃんから 環境問題、命の尊さ、社会教育、、、教えられました
山好きの青年がお礼の思いでごみを集めている姿にも感動しました
b-2007.6.21-3 もも子.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 23:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

オアシスU

b-2007.6.15-1 公園オアシス.jpg
昼間の雨もすっかり上がった夕方 ジュディーは運動場で今日もレモンボールで遊ぶ 過ごしやすい夕方の公園だけど さすがに1わんこだけで30分も遊べば疲れたみたい 運動場のど真ん中でべた〜っと腹ばいになって休憩 何度か長い休憩を繰り返しながらボール運びを楽しんでいたが 水を飲みたくなったのか 壊れた水のみ場に直行 そこにbunちゃんもやって来て 二人は「水でないかな〜、、、」とつぶやいていたような〜"^_^"

誰もいなかった運動場で野球が始まった わんこ達は水を持っていつもの斜面に移動 そこからがおもしろかったですね ↓写真ではうまく伝えられないけど エランちゃんはこの小さなオアシスを拠点にし 水を得た魚のように 斜面を飛び跳ねていた エランちゃんにとってバケツの中は大きな湖のように思えたかもね〜(^^♪ 見ていて気持ちいいくらい エランちゃんにこうやって遊ぶのよって教えてもらったような気がします さすがレトリーバーです
b-2007.6.15-2 エランちゃん.jpg

朝、幼なじみ犬ベック君に出会ったのでカメラ ジュディーより1歳年下のレモンビーグルです やんちゃなベックが かなり大人になっていた〜=*^-^*=♪
b-2007.6.15 朝友・ベック君.jpg
ベック君は普段ボールに見向きもしないそうですが レモンボールは気に入ったみたい ↑レモンボールで遊ぶAわんこです 
ニックネーム ジュッちゃん at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

公園わんこオアシス

b-2007.6.12-1.jpg
公園わんこ達がいつも利用する水飲み場が只今使えなくなっています bunママさんがバケツを用意してくださってわんこ達は大喜び ジュディーも遊びの合間に このバケツの中の水を飲んでいました bunウメコままさん、ありがと〜(^^♪
b-2007.6.12-2.jpg

↓こんなメッセージカードを発見しました メッセージを書き込む前に カードの打ち上げ花火を連発させてみました そばで眠っているジュディーには子守唄だったような?、、、ちょっと迷惑だったかな


ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

キキョウソウ

b-2007.6.11-1.jpg

綺麗に刈り取られた公園の草花 日差しの強い早朝の公園でジュディーはバテバテ〜\(~o~)/ 公園の端っこの木蔭、まだ刈り取られていない場所を発見〜(*^^)v ジュディーさん、女の子座りのまんまで草をムシャムシャ
b-2007.6.11-2.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

公園わんこは鳴るボールがお好き

ウメコちゃんがかわいくってカメラ メロンちゃんのメロンボールにジュディーもごきげん メロンが鳴ります〜(*^^)v
b-2007.6.5-1.jpg
かわいい6ヶ月のウメコちゃんだけどいびきがすごい ジュディーは負けてます  

公園で遊ぶわんこ達は 音の出るボールが好きです 音にびっくりするわんこもいるようですが この広い公園で遊ぶわんこ達はキュッキュ鳴るボールをどこまでも追いかけて行きます 呼び戻し用にもなってる〜
b-2007.6.5-2.jpg


b-2007.6.7-1.jpg


b-2007.6.7-2.jpg

鳴るボールを集合させてみました 寝ていたジュディーもやってきた レモンボールも公園わんこに人気だよ〜
b-2007.6.7-3.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ベニシジミとコバンソウ

b-207.6.4-1.jpg

おなじみのベニシジミと 最近よく見かけるコバンソウです
朝の公園原っぱ、最近いろんな蝶を見かけます でも、草刈隊を見かけるようになったので 蝶たちはいつまでここにいられるかしら この公園はとっても広いので 1週間くらいかけて草を刈ってくださるんです わんこ達が走り回るのには嬉しいんだけど 蝶たちの楽園は消えちゃいそうだ

b-207.6.4-2.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

暑くって〜ジュディーの巣

b-2007.6.3-1.jpg
毎年このお庭で咲くこのお花、、『ニゲラ』って言うんですって らいちゃんのお姉さんが最近★植物ダイスキ★というブログを作ってくださったので わかりましたよ びぃさん、ありがと〜♪ このニゲラ、薄青 青 ピンク 白の花があるらしいんですよ ドライフラワーにしても楽しめそうなのでチャレンジしたいと思っています  

車庫の中に今年もツバメの巣ができました 半分壊れていた昨年の巣をうまく継ぎ足して準備ok 昼間のジュディーさん、どこにいるのかと探したら 右斜め下ジャノヒゲの密集した葉っぱの中に座り込んでいた そこはやめて〜といったら 場所を変えて他のジャノヒゲの中に座り込んでいた アリさんに噛まれるよと言っても涼しい顔して座ってる 中は冷たくって気持ちいいんだね
b-2007.6.3-2.jpg         b-2007.6.3-3.jpg
↑は なんていう名前の植物かな 気になる、気になる、、、
ニックネーム ジュッちゃん at 18:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ヒメシジミ

うすむらさきの妖精=*^-^*=〜♪
b-2007.6.2-1 ヒメシジミ.jpg


7月末までの2ヶ月間は出会えるらしいのでちょっと楽しみ 寒冷地・北部で生息しているみたいです 環境省のレッドデータブックで準絶滅危惧に指定され、日本が南限だったみたいだけど 現在九州では見られないみたいです 温暖化が進むとこの辺りでも見られなくなるのかな
b-2007.6.2-2.jpg

公園の草の間を縫うようにして飛ぶヒメシジミ 草原でスリスリする妖精?ジュディーかな
ニックネーム ジュッちゃん at 16:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする