ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2008年02月29日

海老山(かいろう山)53.28M

b-2008.2.19-1.JPG


超低山さんぽブームをテレビで紹介されていました 時々お邪魔する水鳥の浜公園から見える海老山 超低山の仲間かと思います 2月19日散歩の途中でしたが思い切って行ってみました

なかなか山の入り口がわかりません 麓を一周する覚悟でジュディーと歩きました ありました! 半周したところで頂上公園までの車道入り口を見つけました そこからぴかぴか(新しい)2分ぴかぴか(新しい)坂道を上がると公園入り口に到着
b-2008.2.19-2.JPG

護国神社で少し遊んだあと頂上までの木陰散歩道
  b-2008.2.19-3.JPG    b-2008.2.19-4.JPG

どれくらいかかるのかと思ったら ほんの3、4分だったでしょうか 53.28mの三等三角点のある頂上に着きました 
b-2008.2.19-5.JPG

     b-2008.2.19-6.JPG

             b-2008.2.19-7.JPG

水鳥の浜公園から見上げていた海老山 超低山なのにみごとな見晴らしです 近くは宮島・似島・能美島・江田島の島々、遠くは大竹・岩国・呉方面も 後ろは中国山地の山々も ぐるりと見渡せます 水鳥の浜公園も真下に見えます 超低山さんぽブームに納得でした
b-2008.2.19-9.JPG

公園の中の木陰散歩道の下でメジロの大群に出会いました 近づいても逃げないメジロたち さえずりをずっと聞くことができました こんなに近くで見られるなんて、、、ジュディーも吠えないで静かにしていたので嬉しいひと時でした
b-2008.2.19-8.JPG

下山道をもうひとつ発見 1分で下りて再び水鳥公園まで帰ることができました ずっと気になっていた海老山、地元の人がよく整備し守ってこられたんだと思います 昔は島だったとか おすすめの散歩コースです 
b-2008.2.19-10.JPG

ニックネーム ジュッちゃん at 22:00| Comment(2) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

どきどき

こっそりと日記更新、、、今年の1月、2月は寒かったですね 陽がさしても風があるだけで縮こまっていた散歩も 3月に入ると暖かくなりました 開いた梅の花に鼻をくっつけてみたり 足元のオオイヌノフグリを見つけてしゃがんで指先でこんにちはと挨拶してみたり 枯れ草の中から伸びる緑の間をふわふわ飛ぶ蝶を眺めたり、、、
寒い2月でしたが 朝夕2回の散歩にはしゃぐ元気なジュディーでした
カメラの中から数枚の写真を発見ぴかぴか(新しい)

夜中天井に向かってうぅ〜って唸るジュディーの視線の先にいたものはむかっ(怒り)
b-2008.2.13-1.JPG・・・・・・・・・・・・・・・・・b-2008.2.13-2.JPG

冷え込む2月、陽のあたる窓際だけはぽかぽか、熱いくらいです グーグー...むくっと立ち上がり日陰のハウスでばたんと転がって再びグーグー 何度か繰り返していたのでカメラ
b-2008.2.16-1.JPG   b-2008.2.16-2.JPG

暖かい場所を求めて ストーブと眠っている誰かさんの両足の中に入り込んでグーグー
b-2008.2.17-3.JPG

グラウンドの鳩の群れを見つけて突進するジュディーさん、、、追っ払ったら急いで帰ってきます 遊びのひとつかな 携帯写真は見えにくいですね
b-2008.2.25-1.jpg

霜の上だってすりすり〜これをしないと一日が始まりません
  b-2008.2.25-2.jpg

    b-2008.2.25-3.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

あこがれ

b-2008.2.11-1富士山まで25qかな.jpg

山登りをしない人でも 富士山だけは登っている人がいる 私の母も姉も山には興味がないのに 富士山だけは登っているんです、、、山に興味を持っていてる私たちは 富士山を眺めながら登りたい派ですが 地方にいると なかなかその姿に出会うことはめったにないんです 富士山が見たくって丹沢を歩いたときでさえ拝めなかった たまに新幹線に乗っても見過ごしてしまうのですが 一昨日は富士山の姿にうっとりの私でした♪
日本には○○の富士が全国にたくさんあります 日本人は富士山にあこがれるんですよね 富士山を眺めながら生活している人がうらやましいです 25km離れた場所からの富士山は見事でした

b-2008.2.11-2.jpg

b-2008.2.11-3.jpg
線路沿いの建物の看板もはっきりと写っていましたよ 先ほどホームページを見つけると ↓↓ほら 
b-2008.2.11-3-☆ 富士市公設地方卸売市場のホームページから.jpg

昨日の帰り、本屋さんで 憧れのターシャ・テューダーさんの本コーナーを発見 ターシャさんの写真と言葉集です 「ターシャの庭」を図書館で発見してからターシャさんは私の憧れです おかげで名古屋までの満ち足りた時間をすごしました 私の田舎暮らしがいつの日か始まりますが 私の支えとなる本ですね 
b-2008.2.12-1 ターシャ・テューダーの本.jpg
ターシャさんのお庭は らいあんさんや私の友人のいるアメリカ・バーモント州の山奥にあるそうです 訪れることは難しいところだけど らいあんさんはバーモントへの旅行予定があるみたい 土産話を今から期待していましょう ↓は本屋さん作成のターシャさんのプロフィールです
b-2008.2.12-2.jpg


帰ると小雪がちらちら ジュディーの散歩に急いで出かけたけれど びゅんびゅん降り始めましたよ ジュディーは嬉しいばっかりで誰もいない公園を走っていました
b-2008.2.12-3 雪降りの公園.jpg

b-2008.2.12-4.jpg

b-2008.2.12-5.jpg

富士山とターシャさん、そしてジュディーでした
ニックネーム ジュッちゃん at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ウォーキング

b-2008.2.10-1.jpgb-2008.2.10-2.jpg

都会は大雪らしいのですが こちらはこんなにいいお天気 なので、平和公園まで歩いてきました 歩いていると↓リバーサイドウォーキングマップがあちらこちらに立っていた 何度か歩いているコースなのに初めて気がつきました ぽかぽか  のんびりと歩いてきました
b-2008.2.10-3.jpg

    b-2008.2.10-4.jpg

       b-2008.2.10-5.jpg

          b-2008.2.10-6.jpg

慰霊碑におまいりした後 ジュディーに にこにこと近寄ってくださる方がいらっしゃったのです あら、きっとビーグルがお家にいるのかなと思ったら 案の定でした 
b-2008.2.10-7.jpg
ビーグルかんきち君(あやさん)がいるそうです なでなでしていただいたり お話を聞かせていただいたり、、、ビーグル仲間っていいですね 多くを語らなくっても親戚・友人に出会った気分で嬉しいひと時でした 大田⇔広島のドライブ、昨年7月だったかな 石見銀山、、、またお邪魔したくなりました ステキなかんきちお姉さんでした♪ かんきち君ってかっこいいお名前だね ありがとうございました

b-2008.2.10-8.jpg

b-2008.2.10-9.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

昨日の散歩

b-2008.2.3-1 白ぶん太君のお家から.jpg


いつもの公園に到着すると必ず吠えるジュディー ジュディーの声はよく通るらしく先客のワンちゃんたちに ジュディーが来たなって直ぐにわかるよって言われます 猟犬向きかな
久しぶりに河川敷を歩いていると 初対面のAわんこに出会った ご挨拶のワンワン、、吠えました 、、、小型の珍しい秋田犬の飼い主さんと話しているとphone toon携帯電話 白ぶんちゃんからです ひょっとしてジュディーの声?、どこ?、近くだよ〜正解exclamation×2ってなことで!ハートたち(複数ハート) 
 今日のぶん太ママさんからメールです黒ハート 『ジュディさんを写真に撮ってみたので送りますね〜〜 超望遠で撮ってます!!結構離れてるのにジュディちゃんの声を聞き分ける力があったみたいで自分でもビックリですよ〜〜!!』私達も白ぶん太ママ&パパさんの耳にびっくり感激でした その距離、百メートルは離れているものexclamation×2アリガト

その後、河川敷の芝生は水で浮いて歩きにくいのでば散歩コースを変えました 放水路を南に下り西飛行場の滑走路に沿う散歩コースを歩きました 関東地方は大雪だと言っていたのに こちらはぽかぽか気持ちのよい一日 瀬戸内海の島々や宮崎に飛び立つ飛行機を眺めながらの散歩でした いつも飛び立つ瞬間を立ち止まって見つめてしまうのは何でだろう ジュディーはそんなの気にしないでずっと嗅ぎまわっていましたが
b-2008.2.3-2 西飛行場.jpg


b-2008.2.3-4.jpg

我が家のパンの発酵場所です ゲージはここでも活躍しています犬(怒)
b-2008.2.3-5 パン.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

くいしんぼう

b-2008.2.1-1.jpg

朝のゴミ出しから帰ると ジュディーはすでにおやすみモード 散歩でしょ、、、と言っても動きません 今寝てるんだから起こさないでと迷惑そう 何を言っても、、、
b-2008.2.1-2.jpg
ひらめき 「さつまいも〜あ・るんだけどなぁ〜」下
b-2008.2.1-3.jpg
      
b-2008.2.1-4.jpg  

お味噌を入れる前に取り出しておいたさつまいもだよ〜
b-2008.2.1-5.jpg
お腹が満足でもおやつならいくらでも入ります、、、
        寒くても出かけりゃはしゃぐジュディーなり
ニックネーム ジュッちゃん at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする