ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2008年01月31日

冬らしい冬

寒い寒い1月でした 今年は久しぶりに冬らしい冬ですね 1月が終わってもさらに本格的な冬らしい冬が続くのかと思うと  さぶぅぅぅぅぅバッド(下向き矢印)
     あぜ道のジュディーの頭に小雪のる
b-2008.1.28-1.jpg

田舎から急いで雪道を帰っていつもの公園に行くと ま〜っくら 明かりの下の雪の上でフン
b-2008.1.28-2.jpg

b-2008.1.28-3.jpg

テレビを見ながらおでんを食べていた私たち ジュディーに見つめられていることに気づいて お気楽な私の心が急にしゃんとなった ジュディーの晩御飯が早まりましたぁ〜  
b-2008.1.29.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

さつまいも

b-2008.1.24-1.jpg
毎日のほくほく焼き芋に我が家は=*^-^*=にっこにこ♪でした 西原村の特産品かんしょが残り2本になって一週間我慢していましたが ついに顔(メロメロ) そのきっかけは下 お気に入りの迷子札が公園で迷子になったので ネットで同じものを3つ購入しました(赤とピンクです)
b-2008.1.24-2.jpg
このショップで 昨年熊本オフ会の帰り、フルーツランドに忘れて帰った携帯給水ボトルも発見!これがなんとペットやさんより4割も安いなんて!もちろん購入上=*^-^*=♪ 同じ荷物にサツマイモクッキーも送っていただきました さくさくとおいしい これこれっ、、、貴重な2本のサツマイモ、最後はジュディー用にカリカリのクッキーを作りました 
 2本のサツマイモを湯がいて 煮汁も捨てないで 豆乳、薄力粉を適当に混ぜ混ぜ、、、ヨーグルトも入れたいところだけどなくっても大丈夫でしたよ ジュディー用なのでかなり硬めに焼き上げました ジュディーに監視されながらね下
b-2008.1.24-3.jpg
できました〜ホネホネホネ
b-2008.1.24-4.jpg
 カリカリぼりぼり、、、
 おいしそうに食べるのは嬉しいですね
 でもね 早く食べてまた頂戴って言うのはね、、、
 たくさん食べ過ぎるると おなかが膨らんじゃいますよ



今日も雪が舞う公園でした 晴れ間に出かけたのにやまない雪の中で遊んだジュディーでした 久しぶりにさくらちゃんにも会いました
b-2008.1.24-6 さくらちゃん.jpg b-2008.1.24-7 雪舞う公園で.jpg
アジリティー犬・さくらちゃんは、いつもにっこにこ 桜咲く春が待ち遠しい雪の中のジュディーでした
ニックネーム ジュッちゃん at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

嘉納山(684.9m)・山口県大島町

b-2008.1.13-1 山口大島・嘉納山へ.jpg

b-2008.1.13-2.jpg

久しぶりに山を歩いてきました 張り詰めた空気が気持ちよかった 2008年歩き初めは10年ぶりの嘉納山です 今回はルートを変えて、、、 源明山登山口に車を置き午後の山歩 ラッキーなことに、源明山に上がったとき 地元の方にお会いした 山口県の山をかなり歩いてこられた方 山はもちろん山野草のことなどを流れるようにお話してくださりながらも足は軽やか 登山道はよく整備され階段も多いのにこの階段を使わないように歩かれる軽やかさ 午前中にみかんのお仕事をされて車は使わないで来られたとのことです 後をゆく私たちのことを気遣ってくださったり、、、おかげさまであっという間に嘉納山 頂上からの十方の島々も教えていただいたり ジュディーもおやつをいただいたり、、、時間がなく嵩山・文殊山は歩けなくても大満足な今年の歩き初めでしたよ 頂上でお別れしたとっても親切で軽やかな山人に感謝しました

↓はコウヤボウキ タンポポのような綿毛 登山道にたくさん落ちていた 秋に薄紫のかわいい花が咲くそうです 秋の楽しみができました
b-2008.1.13-3.jpg

頂上です むこうは文殊山 なつかしいb-2008.1.13-4.jpg

b-2008.1.13-5.jpg

源明山への帰り道は霧雨 欲張らない山歩にしてよかった 次回は欲張って午前中に下山できるように来なくてはねとジュディーが言っています  
b-2008.1.13-6.jpg

帰り道、屋代ダム公園で遊びました ボールで遊んでいるとダム湖から奇妙な声がします 立ち止まるジュディーです さっきまで歩いた山歩コースが後ろに見えました
b-2008.1.13-7.jpg

ダム湖には白鳥 カモ 鯉がのんびり遊んでいます 
b-2008.1.13-8.jpg

女の子が白鳥たちにあげたおやつを横取りしようとして 白鳥のボスにガオーと怒られたジュディーでした 即退散バッド(下向き矢印)
b-2008.1.13-9.jpg 

嘉納山頂上から 宮島も広島市内も大分県姫島も同じくらいはっきりと見えましたよ 国東半島 大分県も 四国の山々も 雲とくっついた山が石鎚山だねって それを見ると健脚山人はまた歩きたくなるそうです 石鎚は今頃雪に覆われているね、なつかし〜  
ニックネーム ジュッちゃん at 21:05| Comment(8) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ぴったんこ

b-2008.1.10-1.jpg
いつもの斜面で遊んでいると白ぶん太君がやってきました 今日はお昼寝いっぱいしたのかな お目々ぱっちりです カメラもパチリすると 斜面をすりすりしながら降りてきたジュディーも写っていましたるんるん

ぶん太君の洋服が合わなくなったらしくいただいちゃいました 寝るまでずっと着ていましたよ ぴったんこリラックス決定猫(足)
b-2008.1.10-2.jpg

翌朝、さっそくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
b-2008.1.11-1.jpg

b-2008.1.11-2.jpg
ぴったんこだしよく似合っていますアリガトアリガト猫(足)
ニックネーム ジュッちゃん at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

雪のお正月

b-2008.1.1-1.jpg
子年でちゅぅ わんこにとっての幸せは私たちの幸せですね 
今年も穏やかなわんこ生活でありますようにお祈りしています 
ジュディーは今年六歳になります 
お気楽ブログなんですけど今年もよろしくお願いいたします


大雪の中をくんくんかぎまわるジュディーでした こたつの周りで姉ちゃん達に むにゅむにゅされてウトウト 
b-2008.1.1-2.jpg b-2008.1.1-3.jpg


b-2008.1.1-4.jpg

b-2008.1.2 雪道をゆく.jpg


今年のワンワン年賀状をこうして当分の間楽しませてもらうことにしました ありがとうございました 私達、この前でにっこりです かわいっ黒ハート
b-2008.1.6 わんわん年賀状.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 15:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする