ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年11月27日

特等席

今年もストーブ犬になったジュディー ホットドッグにならないようにゲージを出しました その前に座ったジュディーさん お尻も冷えませんように〜 座布団をもって来るとバタンぐぅ〜
b-2007.11.26 ストーブとジュディー.jpg
ブログめぐりをしていると ファンヒーターにくっ付いているわんこをよく見かけます 気になる気になる〜 ジュディーの首輪の金具や黒毛が熱くなっていることに気がついてからは ストーブを囲むことにしましたよ そのころテレビ放送で、乳児をファンヒーターで大やけどをさせたり、、、も見ましたしね
『い〜ぬは喜び庭駆け回る、、』寒さに強い犬って言うけれど ぽかぽか暖かいところが大好きなわんこ達 真夏の日射病そして熱射病や火傷も気をつけなくてはね〜

納豆犬ジュディー ねばねば大好きですよ あの痒くなる山芋だって好きだし〜
b-2007.11.27 納豆犬.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

miku*miku

お友達のハンドメイドショップ 『miku*miku』 から 今日、かわいい お花のトートバッグを届けていただきました 『いちご☆さん』からですよ 愛犬はビーグルの桃ちゃん、キャバリアの愛ちゃんと未来ちゃんです このB姉妹はかわいくって賢いんですよ(^^♪
b-2007.11.22-1 いちご☆さんのバッグ.JPG ☆B姉妹☆.jpg

『miku*miku』に一度遊びに行ってみませんか 今日、届けていただいたバッグ ふんわり かわいっ(^^♪ ず〜っと大切にしますよ 丁寧なお手製作品です〜いつもいっしょかな 手芸ができる方を尊敬する私

ジュディーは 今日、台所に立っていると30分以上ず〜っと黙って待っていました 気がつくと情けなそうなお顔 固まっていたので カメラを取りに行きました
b-2007.11.22-2 ☆☆をひたすら待ち続ける姫.JPG
足とお尻が〜 待て!、、なんて一言も言ってませんよ こんなんになっちゃって〜 辛抱強い方も尊敬する私です まぁ、ジュディーさんの頭の中は『食』しかありませんが そんけい=*^-^*=♪
                                   b-2007.11.22-3.JPG   
ニックネーム ジュッちゃん at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

秋色おちば

あの焦げ付くような夏の記憶が残っているのに 一気に寒々とした冬になりましたね そんな中、ジュディーは公園の片隅で小さな秋を見つけました 朝の散歩だけは少しだけぽかぽか気分 く〜んくん
b-2007.11.20 秋の朝.JPG


久しぶりの動画、、、新作の「デコわく」30種類が追加されていました〜\(~o~)/
いろいろ試したいけれど今日はこれです タイトルは★遊具遊びは とくいだワン★
ご褒美があればスピーアップできるんだけどね〜ってジュディーさん

ニックネーム ジュッちゃん at 22:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

フワァ〜(*´ρ`*)ホワ〜

土曜日の寝起きの顔 寝度測定は目やにの長さでみえるかな
b-2007.11.17-1 寝起きのジュディー.jpg b-2007.11.17-2.jpg

b-2007.11.17-3.jpg


午後はビッグアーチの紅葉を見ながら歩きました サンフレッチェ練習を見ることができましたよ j1残留に向けて選手もファンも気合が入ってます ジュディーも応援したよ(神戸戦は1対1でまだまだ気が抜けません)帰りには8月にお会いしたサンフレのお姉さんに再会 今期末には一緒に喜び合いたいな
b-2007.11.17-4.jpgb-2007.11.17-5.jpg


            b-2007.11.17-6.jpg

          b-2007.11.17-7.jpg

日曜日は コッカーの銀ちゃんと龍頭峡を歩きながら紅葉と滝を楽しみました 
b-2007.11.18-1 龍頭峡.jpg b-2007.11.18-2.jpg
b-2007.11.18-3.jpg b-2007.11.18-4.jpg

傑作写真は私の瞼の中にありま〜す 銀ちゃんの滝すべりは見事でした ジュディーは水に浮いたことがないくらいの小心者ですから 見てただけ
ニックネーム ジュッちゃん at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

秋はこれでなくっちゃ

オフ会から一週間、赤い葉っぱのジュウタンを踏みしめて歩く散歩道 時が過ぎ行くのを見るのもまた楽しいな〜って

昨夜届いたお届け物に オフ会の写真集、次回のオフ会企画書(^^♪、そして 噂のうわさの↓こんなステキなストラップ こんなこともできるんだ〜って見とれていた私たちです 
2007.11.13-1 ストラップ.jpg
ジュディーの輝いてる写真を収めてくださっていて もう、び〜っくりでした いつもいつもありがとうございますmika-p姉さま ストラップ裏の写真が またいいんですよ それは 日記の最後に〜 

日曜日はのら仕事です 小さなしゅうかく祭を楽しみました
b-2007.11.11-1 しゅうかく祭.jpg
 
夏野菜の片づけであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 藁や枯れ枝をもやしながら 勝手に焼きナスもできていたけれど いいものを焼いたんだよ〜 (ヒント:新聞紙で撒いてぬらした物を入れてます(@_@)アラ〜でしょ、そうなんです アルミ箔で包むことを忘れた私 炭になるよと覚悟していたけれど〜)
               ザクロじゃないよ
               b-2007.11.11-2.jpg

                            これこれ〜
                            b-2007.11.11-3.jpg

クンクンのスピードが速いよジュディーさん、、、炭になっていなかったでしょ 大成功手(チョキ) 雨が降ったり止んだりだったから火の勢いが丁度良かったみたい いぶされた焼き芋の匂いでいっぱいでした 今年の芋は甘くないのがちょっと残念でしたが 秋はこれでなくっちゃ〜
ジュディーのおなかもほくほくサツマイモ(*^^)v
b-2007.11.11-4.jpg


ー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)

2007.11.13-2.jpg
(・´`Uストラップの裏画像です(・´`U  ストラップの中の写真は 春、別府に行く前に英彦山を歩いた時のジュディーです 思い出します いい写真をストラップに収めてくださったみかぴぃ姉さんにまいった〜 英彦山への道、全部思い出しました なつかし〜、、、夏から秋、最近山を歩いていないことに気がつきましたよ 山歩、秋はこれだよね 
ぴかぴか(新しい)cdに付けてくださったビーお姉さんのステキなあーとなイラストにもご機嫌です=*^-^*=ぴかぴか(新しい)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)(・´`Uー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム ジュッちゃん at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

神ノ倉山(カンノクラヤマ・561.5M)車(セダン)

b-2007,11,10-1 神の倉パラグライダー.jpg

土曜日の午後、久しぶりの『神ノ倉山』です 今回は犬(足)じゃなく車(セダン)です ジュディーの神ノ倉山歩経験は数回ありますよ ここの楽しみはぴかぴか(新しい)パラグライダーぴかぴか(新しい) 
b-2007,11,10-2.jpg
        見上げると〜
        b-2007,11,10-3.jpg

                b-2007,11,10-4.jpg


b-2007,11,10-5.jpg
             

b-2007.11.10-6 神の倉山(561m).jpg
   
ニックネーム ジュッちゃん at 22:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

いつもの公園で紅葉

b-2007.11.7-1.jpg
ビーグル牧場オフ会遠征から帰ったジュディーさん、雨降りの二日間は 散歩時間になっても行こうって言わないでず〜っと眠っていました 私は助かったけどね(*^^)v ↑雨が上がって公園遊びを楽しむジュディーを見て ますます目が細くなった私でした〜(^^♪

雨上りの公園を夜中中イノシシさんがせっせと耕したんでしょうね 今年の働きはすごいです まるでトラクター並みの耕し方です 柿のおいしい季節ですね ビーママさんから戴いた柿は種無しでおいしかった ジュディーと分け合っていただきましたよ 公園わんこの鼻だけを撮ってみたかったけれど失敗 いつかと思っています
b-2007.11.7-2.jpg

ボストンテリアのジャスティス君がはじめてやって来た 黒ぶんさんに携帯電話したけれど みなと公園らしい とってもかわいく抱っこもできるしおもしろい子です また来るって〜 黒ブンちゃん、楽しみだね
b-2007.11.8 ジャスティス君.jpg 
ノラクロ顔がかわいいね ジュディーとジャスティス君、私たちの周りをぐるぐるワンワ〜ン
ニックネーム ジュッちゃん at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

肥後っ子ジュディーの里帰りオフ会

b-2007.11.4-1 ビーグル牧場と金峰山.jpg

ジュデューの故郷は 熊本中心地より車でほんの20分のところにあるビーグル牧場です 金峰山の麓にあり 人も環境もとっても穏かです 最初のオフ会を兼ねての里帰りは 第一回目のオフ会に参加した2年前 感動のあまり里帰りを終えてこのブログを作ってみました 2005年11月14日のことです 最初にコメントをくださったのも ジュディーのお母さんのビーママさんでしたね 日記の更新はいつもさぼり気味 こんなお気楽日記ですが ネットで知り合ったお友達が宝物です

オフ会は1週間前の今日です この時間はゲームの合間のお弁当タイムでしたね 楽しかった〜 初めてお会いする方がほとんどですのに 最初から最後まで協力し合ってのあの盛り上がり お天気も良く わんこも飼い主さんたちも 広い芝生のドッグランで 走ったり寝っころがったりのゲームの数々 まるでビーグル犬の大運動会 と〜っても楽しかった 今年は最後まで誰一人帰られなくって〜(*^^)v それが一番嬉しかったですね 初対面の方ばかりですが 最後まで協力し合ってのオフ会でした 今回、参加できなかったファミリーの皆さまにも ネットの中から熱い協力をいただいての大盛況 こんなステキな集いに参加させていただいて感動しています 翌日のお里帰りも感動100パーセントでしたよ 早くも来年の再会が楽しみになっています やんちゃなビーグルと過ごされうまくわんライフを楽しんでいらっしゃるファミリーの集まりだからこそです ビーグルファミリーが大好きです とっても素朴であったかなオフ会でした 熊本土産はお話もいっぱいです 
帰りに 陣太鼓、からしレンコンはもちろん 可愛い小狸饅頭「せんば小狸」を買って帰りました☆♪あんたがたどこさ 肥後さ、肥後どこさ・・☆でおなじみのわらべ唄をイメージして作った熊本を代表する銘菓です↓ 25わんこ☆21家族40人の皆さん、ありがとう=*^-^*=♪

b-2007.11.3-1 ビーグル牧場オフ会.jpg

b-2007.11.3-2.jpg

b-2007.11.3-3.jpg
おやつのあるゲームにハッスルしていたジュディー いちごさんのサツマイモもゲット(*^^)v
b-2007.11.3-4.jpg

b-2007.11.3-5.jpg

夕方までたっぷりと遊んで再会を約束してお別れしました 金峰山とビーグル牧場をめざし みんなでオレンジロードを走る車たち
b-2007.11.3-6.jpg

お宿に着いた後は わんこも休憩と晩ごはん、、そのあとはみんな同じ部屋でお留守番 らいあんさんが準備してくださった会場に みかぴぃさんと3人で市内電車で ビーママさんとお姉さんとエルガーママさんの待ってくださる打ち上げ会場へ出発 ネットを離れて6人の初のおしゃべりタイムは大盛り上がり〜♪☆彡 部屋に帰るとわんこ達は爆睡していたようです(^_-)-☆

翌朝は いよいよビーグル牧場の里帰り ちびびぃちゃんや お馴染みの小桃ちゃんたちとも遊べたし 近くのフルーツランドも体験でき 一日中、のんびりさせていただきました 
b-2007.11.4-2.jpg
                               ↓小桃ちゃんですよ(^^♪
b-2007.11.4-3.jpg
お空の羊さんの雲ものんびりひなたぼっこ
b-2007.11.4-4.jpg

フルーツランド、ビーママさんのおかげで ニワトリの卵の収穫も出来たし おいしい焼肉も戴いたし 獲れたてミカンも あのEM石鹸もここで発見して買えたし もちろん収穫の卵もみかぴぃさんと ひとパックずつ買えたしね イチジクの育つ様子も見たし、、、田舎暮らしのヒントをいっぱい戴きました
b-2007.11.4-5.jpg
今週の朝ごはんは もちろん卵かけご飯でした
b-2007.11.4-6.jpg
再び ビーグル牧場に戻り 夕方まで遊んで 名残を惜しみながら帰ることに、、、
前日のドッグラン会場近くの 菊水古民家村を目指しました 金峰山を背にしながら、、もちろんあのステキなオレンジロードを下ってね、、、みかぴぃ家のめいちゃん・ちぃずちゃんと少し遊んでお別れしました
b-2007.11.4-7 牧場から菊水へ 金峰山を背にしながら.bmp

b-2007.11.4-8.jpg

b-2007.11.4-9.jpg

b-2007.11.4-10.jpg

b-2007.11.4-11.JPG


今回であったわんこ達です
b-2007.11.3 ビーグル牧場 オフ会25わんこ☆21家族40人の集い.jpg                             
びぃお姉さんお手製のメダルです 見えるかな 素敵でしょ=*^-^*=♪

今回のオフ会で 出会ったビーグル牧場ファミリーの皆さん
  ありがとうございました また会えるといいね 

ニックネーム ジュッちゃん at 12:08| Comment(6) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする