ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年07月29日

選挙のあとは三滝山

b-2007.7.29-1.jpg

選挙の投票を済ませて近くの三滝山を歩きました ずっと木蔭道 暑くてもちょろちょろと流れる水にも出あえるコースです ジュディーの足が嬉しいってわかるくらい弾んでいた 頂上までず〜っと急登なので すぐにジュディーの足は私と同じ調子になっていました

b-2007.7.29-2.jpg

六月末だったかな bunママさんから区役所で↑のガイドブックがもらえるよ〜と教えてもらったので行ってきました この本は 三滝山・樹木・四季の三滝山・草花・小動物・小鳥達・そして山歩コースのこと 見ていると歩きたくなるガイドブックでした 一番近い山なのにジュディーとはあまり歩いていないのです ガイドブックを手にしてから 三滝コースの山歩を楽しみにしていました

三滝寺内はわんこは歩けないので抱っこして移動 Bコース登山道入口は門を入ってすぐですかららくちん 登山道に水が流れているのでジュディーの足は軽やかです
b-2007.7.29-3.jpg b-2007.7.29-4.jpg b-2007.7.29-5.jpg

七合目辺りの双子岩にびびるジュディー 高所恐怖症かも 早くこの場から逃げ出したかったみたい 地を這うように引っ張る姿にちょっと笑えた
b-2007.7.29-6.jpg


およそ50分で頂上に到着 頂上は展望はいいのだけれど暑いので早々にAコースで下山しました
b-2007.7.29-7.jpg b-2007.7.29-8.jpg


b-2007.7.29-9.jpg


三滝寺に帰ってきました ジュディーを抱っこしながらの下り道はらくちん 抱っこしながらでもカメラ お昼12時過ぎまでの木蔭さんぽは気持ちよかった〜〜〜 たくさんの野鳥のさえずりを聞きながら 蝶たちの舞いも楽しんだよ
b-2007.7.29-10.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:30| Comment(0) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

おりがみ

イヌタデ ジュディーは今朝も散歩の終わりに水飲み場に直行 そばにある格子状になっている側溝のふたからお日さまに向って顔を出していたのがこのイヌタデ 花に見えたピンクの部分が がく片だったなんてびっくりしました 花びらはないそうです 昔なつかしい草花です
b-2007.7.28-1.jpg


夜、ジュディーが寝入ったころ 手裏剣とぴょんぴょん蛙が作りたくって ネットで教わりながらチラシで作ってみた できた〜!で飛ばしてみた うまく飛ぶもんだと感心していたら いないはずのジュディーが銜えてテーブルの下に隠れてしまった くちゃくちゃバリバリ〜 取り返そうとすると うー!って言う 腹を立てたように破壊してた 仕方ないのでもう一つ作っていたら お次は〜っていう顔でやって来た
b-2007.7.28-2.jpg


b-2007.7.29-1.JPG 

2種類のぴょんぴょん蛙を作ってみました かわいい 
これは食べられませんでした テーブルの上でとばしたからね

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ぎらぎら青い空

b-2007.7.24-1.jpg

ジュディー地方もようやく梅雨明けしたみたい 長雨で緑もきれいだしお空もぎらぎら まぶしい夏色だ〜 朝から焦げそう
 
テニス合宿なのか 朝から階段を走る男の子達にかわいいなぁ〜って近寄られ ちょっと吠え返すジュディー ついて来んじゃんって立ち去ったあと ジュディーはずっと得意顔 勘違いしてるね
b-2007.7.24-2.jpg



b-2007.7.24-3.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 17:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

熊ヶ峰438M(福山市)

dc072301.jpg

高校野球の観戦をするというので便乗(芦田川沿いの水呑にナビを設定)し福山に行ってきました 沼南アルプスの名で親しまれているという連山(彦山ー葛城山ー熊ヶ峰)を歩くチャンスなので、、、で 曇り雨雨曇り連山レポートをネットで調べると ジュディーには無理かもしれないと思いながらも 無理だったら観光コースや河川敷で遊べばいいかなと思って出かけたのです

↑レポートでそのコースは断念 学校上の道ならば整備されていると期待し 葛城バス停辺りで下車 雨降りの心配はないと思ったのに早くも雲行きが怪しい それでも小道を上がっていった
2007.7.22-1.jpg   2007.7.22-2.jpg
 

水呑八幡神社に着く頃にはジュディーと私は傘の中 神社本殿前で早くも雨宿り 
2007.7.22-3.jpg  2007.7.22-4.jpg
 

小降りになってしゅっぱ〜つ 学校上の排水地からが本格的な登山道らしい 草はぼうぼう、、、雨ザ〜ザ〜、、、見える登山道と頂上までの登山道を想像し ジュディーには大丈夫なのかと思いながら 立ちすくんでいた この時期の蛇も怖いし〜 初の勇気ある断念もあっていいよね〜といいながら下ることに 
2007.7.22-5.jpg  2007.7.22-6.jpg


神社までの下り道 この雨を楽しんでいる蝶に出会った 「アサマイチモンジ」っていうのかな?
2007.7.22-7.jpg


その後は車で連山をつなぐグリーンラインを走りました 走りながら上がる予定の登山コースを発見したことにはびっくり ↓雨に打たれる草の道 わんこ連れとしてはお天気がよくても歩かない方がいいなと思いました
2007.7.22-11.jpg


熊ヶ峰広場で登山道の案内板を発見 霧雨の中よく整備された300mの山道を歩きました 
2007.7.22-12.jpg


2007.7.22-13.jpg 2007.7.22-14.jpg 2007.7.22-15.jpg


熊ヶ峰の開けた頂上です 一気に気持ちが晴れました ジュディーも急ぎ足
2007.7.22-16.jpg


沼南アルプス最高峰の石碑 おいしそうに草を食べるジュディー
2007.7.22-17.jpg


2007.7.22-18.jpg


グリーンラインを下るころ 空が明るくなりました 
2007.7.22-19.jpg 2007.7.22-20.jpg 2007.7.22-21.jpg


              尾道
2007.7.22-22.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:01| Comment(3) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ハッピーな朝

b-2007.7.18-1.jpg

温かさと長雨で今朝は霧の中でした 遠くが見えなくても 時々誰か来ないかな〜って見つめるジュディー 朝は夕方と違って出会うわんこは少ない 今朝はこんなお天気だから 誰にも出会わなかったワン それでもハッピーな朝を過ごすジュディーだよ ↓は今週撮っていた写真から

誰かいないかな〜って 見つけた枯れ枝をくわえて階段を上がってる
b-2007.7.18-2.jpg

b-2007.7.18-3.jpg

葉っぱから葉っぱに 低く優雅に舞うジャノメチョウ と〜っても上品
b-2007.7.19.jpg

春のお花も見なくなって 今は花よりも雑草がよく育っています そんななか小さな待宵草コマツヨイグサだけが地面を這うように茂って楽しませてくれています 宵を待って咲くってあるから ジュディーが遊ぶ頃にはほとんどの花は閉じかかっているんです
b-2007.7.20 コマツヨイグサ.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 11:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

しっとり芝生ラン

土砂降りの雨も上がった公園芝生はとっても気持ちいいよ
ごろんと天を仰いで見るお空も澄みきってる(Jydy)


b-2007.7.15-1.jpg


外のホースにリードをくっつけていたところ 気がつくとジュディーがいない ホースをたどっていくと 車の下にいたよ 動くとホースがくっ付いてきて さらに驚いたんだね ごめんごめん 気を取り直して 公園までさんぽに行ってきました 一気にご機嫌になりました〜♪ 公園のネジバナが綺麗だった
b-2007.7.15-2.jpg


b-2007.7.15-3.jpg

               b-2007.7.15-4.jpg

b-2007.7.15-5.jpg

               b-2007.7.15-6.jpg

自然食バイキングのお店 島根 縄文村に行ってきました 今回で3回目 石見銀山を訪れる方は是非どうぞ〜♪ 近くには仁摩の砂時計もあるよ
黒ラブのジョン君がお出迎え いっぱい触れ合ってきました さわられるの大好きジョン また会いに行きたいワン
b-2007.7.16-1 縄文村.jpg

あいにくの雨でしたが お料理にはいつも感心させられます 
b-2007.7.16-2.jpg

マスターのピアノも味わい深い コンサート会場のピアノより何倍も癒されます 雨を眺めながら『城ヶ島の雨』とか いろんな曲をず〜っと聞かせていただきながら、、雨降りに来てよかったと思いました
b-2007.7.16-3.jpg

石見銀山さんぽ 江戸時代の面影を残す町並みをゆっくり 雨もすっかり上がりました 道路に埋め込まれた案内板           
b-2007.7.16-4.jpg
                        
                        やきものの里の巨大な登り窯にもびっくり
b-2007.7.16-5.jpg
お土産は どじょう掬いまんじゅうと出雲そば
b-2007.7.16-6.jpg

長雨も去って 久しぶりに友達わんこと再会 くろブンちゃんの溝の中でのほふく前進 まいったなぁ〜 メロンママさんのベビーちゃん黒ハートさくらちゃんハートたち(複数ハート)がわんこ公園のデビューをしました〜るんるん おめでとう〜かわいいよろしくねぴかぴか(新しい)
b-2007.7.17 さくらちゃんの公園デビュー.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

たいふう

b-2007.7.14.jpg

朝になりました〜 只今、台風4号は和歌山県南を通過中 その串本町も台風が過ぎ去ってすっきりとした青空の様子がテレビに映し出されている 昨夜は4号台風が深夜にやってくると身構えていたのに 微風はあったものの静かな夜だった (↑昨日避難させたハイビスカス ↓今朝の宮島)
b-2007.7.15.jpg

今年の梅雨、台風は尋常ではない 被害を受けられた皆さんには心よりお見舞い申し上げます 只今台風は東海関東地方に向っています 台風を迎えるところの皆さん、十分に気を付けくださいね

下は 雨上がりに久しぶりに出会ったわんこ達です
b-2007.7.11-1.jpg
  ↑ジュディー&ラブ&エランちゃん
b-2007.7.11-2.jpg
  ↑メル&ラルクちゃん
b-2007.7.11-3.jpg

          ↑あめあがりの泥に幸せなbunちゃんを誘うぶん太ちゃん


?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)?
 下びぃさんがコメントしてくださった謎
      『あれれ?bunちゃんとぶん太ちゃん?
       私が知ってるのは溝に入ってる方なんだけど・・・
       どっちがどっち??同じ飼い主さん???』
       に こちらでお答えしま〜す わかるかなぁ〜
 
     
 
dc0717 ぶん太&ぶん太.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 06:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

み〜つけた

朝の公園斜面遊び中、この1週間みんなで探していた青白ボールを ジュディーが発見しました
  
b-2007.7.8-1 み〜つけた.jpg  b-2007.7.8-3.jpg
    
えりぃママさんと話中 ジュディーがツツジの繁みでなにやら見つけたんだとわかりました 繁みに頭から入ったり お尻から出てきたり、、一旦出て反対側にまわったり 帰ってきたり、、 いやな物を銜えて出てこないでよと思いながら話に夢中の私たち、、 ちらちら、ちらり、、ジュディーが何を持って出てくるのか興味津々 私たち、話をやめて見つめていると、、、
あら〜、上(*_*; 1週間前から皆で探していたbunちゃんの青白ボールでした この場所は皆が探していた場所とは大違い ジュディーはこのボールには反応していなかったのに今朝は違う これまでは興味のないボールだと思っていたのに  「bunちゃんのボールを見つけたよ」って 晴れやかな=*^-^*=笑顔のジュディー 今朝の遊びはこればっかり(夕方 bunちゃんがやって来て気がつくまでは)

この青白ボールを宝物かのようにしていました 斜面から転げ落ちないように手で止めたり、、でも気がゆるんだ時はころころころ 急いで取りに行くかと思ったら そのボールまで斜面をスリスリしながらうまく取りに行く えりぃママさんも ほらほら〜って見つめてた 朝は競争相手がいないものだから気がゆるみっぱなし 何度も ころころさせてしまっては スリスリ〜ぐるりんぱ=*^-^*=♪
b-2007.7.8-4.jpg

b-2007.7.8-5.jpg b-2007.7.8-6.jpg b-2007.7.8-7.jpg


今日、ドッグフードの袋を開けてフード入れに移し変えた 毎度のことですが、ジュディーのお楽しみ時間がやってきました 数粒は残しておいて よしって言うまではじっと我慢です よだれが落ちる前に『いいよ〜』の合図で下
b-2007.7.8-8.jpg
お楽しみ時間はあっという間に終わりました
ニックネーム ジュッちゃん at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あめあがり

2007.7.5-2.jpg

雨よく降りました雨 ジュディー、春頃からフンを家の中でしないので困っています 雨が降ると散歩はないはずでした 、、傘を差して。。。1日半のフンは大量だ、、、小雨でも斜面で遊びたいわんこです あめあがりの芝生斜面は滑りがいいみたい 右からも左からも滑り降りていた

2007.7.5-1.jpg


昨日、ようやく水のみ場を直していただきました 
お役所に働きかけてくださったよねパパさんのおかげですぴかぴか(新しい) すっきり〜
b-2007.7.7-1.jpg   b-2007.7.7-2.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

オオバコ

公園の草刈をしていただいたのに オオバコは早くもお空に向って伸び花もつかせている 昔、引っ張りっこの勝負にこれを使っていた 勝てそうな茎を見つけてくるのがまたおもしろかった 不思議とこのオオバコ みんなが踏んづけるところで見かける気がするんです だから子供のころは農道に座り込んでこの遊びをしていた この公園のオオバコもわんこや人に踏まれ 踏まれ強い 踏まれて形は悪いけれど しゃがんでよく見ると〜かわいいお花を咲かせてた
b-2007.7.1-1 オオバコ.jpg

こんな小さなお花の雄しべや雌しべもかわいいね 一眼レフカメラと接写レンズが欲しいワン

朝、ジュディーと父さんの二人に遅れて散歩に行ってみた ジュディーは気づくと吠え猛スピードで階段を降りてやって来たよ 喜びが体いっぱいだったのには感激した 後でお腹を見ると蚊にいっぱいかまれて脹らんでいた 1.5cmは脹らんでいた 痒いはずなのにそんなそぶりも見せなかったけれど どうなんでしょう 犬は、、
b-2007.7.1-2.jpg
家に帰って吸引機で吸い取らせたら 数回目には痛かったらしく キャンって鳴いた 我が家の吸引機は『蚊に刺された場合などに傷口にあて毒を吸い取る注射器の形をした吸引道具』なんですよ 効き目はどうでしょう?
ニックネーム ジュッちゃん at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする