ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年05月31日

風薫る5月

時おり吹く5月の風は暖かい 夕暮れになっても地面にぬくもりが残っていて わんこ達を遊ばせながら座り込む私たち ジュディーは青草の香りや他のわんこの匂いに誘われてクンクン ツバメも子育てに忙しそう 方水路で遊ぶボートと水上スキー 過ごしやすかった5月も今日で終わりです
b-2007.5.31-1.jpg
 

夕方、お空に現れたまんまるお月様 夜 今日もよく遊んだわんこ達でした
b-2007.5.31-2.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

こんばんは、ジュディーです

夕飯後 小さなプラスチックボールでしばらく遊んでいたジュディー
そのボールが水槽台の下に入り込んだようで あっちからもこっちからも手を入れて取り出そうと頑張っていた しばらくその様子を楽しんでいたけれど なかなか取り出せない ず〜っと頑張っているのでカメラでパチリ そのボールは下のようになったので 今はゴミ箱の中です しばらくの間ボール探しをしていたジュディーは すでに夢の中眠い(睡眠)夜
b-2007.5.30.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 22:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

宮島・弥山(ゼロM〜529.8M)2007    

ジュディーに連れられて 今年も宮島を歩いてきました お手々(リード)つないで いっぽ二歩山歩
b-2007.5.28-1 宮島.jpg

運がよかった 干潮です 宮島のシンボル朱の大鳥居まで歩きました ジュディーは大喜び 塩水をべちゃぺちゃ、なめなめ ほりほり〜♪ その後は嬉しくって走り出す リードで引っ張られるのは私だ 向こう岸に上がった時に気がついた 熱さよけの服がどろどろだ 川に入ってお腹も服も丸洗い キティーちゃんのもみじ饅頭を食べて紅葉谷登山口からしゅっぱ〜つ 12:00〜(1時間半も下で過ごしていた 遊びすぎたわ)
b-2007.5.28-2.jpg

弥山山頂まで2.2` 急登の階段が続くけれど 木蔭の紅葉谷川沿いを歩くので気持ちいい ゆっくりと想うけれどジュディーは元気すぎ (13:00消不霊火堂が修復されていた 登山のお礼と五歳になったご報告)
b-2007.5.28-3.jpg

13:10〜14:00 頂上でのんびり お弁当タイム 外人さんの多い弥山 今日もいっぱいなでなでされ撮られたジュディーさんでした 霊火堂で出会ったお姉さん、お家のび〜ちゃんの携帯待ち受け写真を見せてくださった キレイな英語に聞きほれてたけれどなんとなく〜笑 ジュディーの周りは笑顔いっぱいになる 女の子もずっと一緒にいたかったみたい
b-2007.5.28-4.jpg

頂上からの景色は最高 前日のような黄砂がまったくなく 気温も低くすがすがしい 朝起きた時のお空と宮島と天気予報を見て頑張ってきたかいがありました 
b-2007.5.28-5.jpg

大聖院コースを下る楽しみがあったのに まだまだ工事中 大元公園コースを下りました 階段が多いくだり道は苦手なのに ジュディーはぐんぐん引っ張る 鹿のにおいを追いかけてたみたいです 前夜TV動物奇想・・で犬の気持ちをやってましたね 朝、砂浜でであった鹿にはジュディーは片足上げて見つめてた この公園に下りた時は 強気なジュディーがわかったのか 鹿さんのほうが片足を上げていた リードを離せば 追いかけますから 今日は手が離せません 海は再び干潮 またまた砂浜でどろんこ
b-2007.5.28-6.jpg

今日のお土産ももみじまんじゅう 今日はキティーちゃんモミジです 生地は洋風 気がついたらジュディーさんはこのお店の床で寝てました 帰りのフェリーで抱っこすると眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印) そうそう、帰りに出会った鹿さんも眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
b-2007.5.28-7.jpg
来年の宮島も楽しみだワン 帰りにいつもの公園斜面で少し遊んで帰りました 
ニックネーム ジュッちゃん at 12:00| Comment(6) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

♪〜楽しい草笛〜♪

昨日の大雨はすごかった 夕方になって雨が上がったのでダッシュ(走り出すさま) 水溜りいっぱいの公園にはだぁれもいないかと思ったら わんこ勢ぞろい お姉さん達、しゃがみこんで何かしてる〜♪ いきなり、ジュディーさん、豆笛ってできる?から、、、今日の散歩は最後まで 水たまりを避けて斜面で豆笛作りに夢中〜☆ おばさんは、と〜ぜんできるよ=*^-^*=と得意になって伝授 こんな豆をこうしてねって答えたものの 何十年ぶりかの豆笛作り なかなか鳴らない 白ぶん姉さん、若いのにかなり野山で遊んでたらしい すぐにピ〜♪ その音にわんこ達、群がる⊂'U犬 黒ぶん姉さんの和音もうまい エラン姉さんもいっぱい作ってにっこにこ 銀次郎姉さんは葉っぱの草笛に夢中 うまいんです 私には無理だったわ〜 鳴るボール大好き犬ばっかりだから このビ〜ビ〜笛に惹かれるらしい お口に数本豆笛くわえたお姉さん達、呼び寄せる犬笛作りに夢中 一人ずつビ〜ビ〜るんるんるんるんるんるん みんなのお口からるんるんるんるんるんるん むじゃきなお姉さん達っていいなぁ〜って嬉しくなったよ お口に2本3本と突っ込んでビ〜ビ〜♪ これってすごいでしょ あんまりにも楽しそうなんで⊂'U犬達 あっちこっちで鳴る音に群がりながら カラスノエンドウのツルも豆も 我先にと食べだした 雨上がりのわんこ遊びに キラリンぴかぴか(新しい)

公園にはカメラを持って行かなかった私 家に帰ってカメラ 鳴らすとジュディーが ちょうだいってやって来る またまた食べようとしてます
b-2007.5.25-1 豆笛.jpg b-2007.5.25-2.jpg b-2007.5.26-4.jpg
そうそう、このカラスノエンドウ緑のものだけで作ってたんですけど 今の時期、実ったカラスノエンドウは 名前の通り真っ黒 この豆で作った豆笛、、、最高なんですよ お姉さん達もびっくりしてたよ ちょうど雨にぬれたこの黒い豆はしっとりしていてちょうどいい まるですす竹で作った笛のようです もうびっくり お姉さん達もすぐにピ〜〜♪ とってもいい音がするんです 音色が澄んでいながらも柔らかい この色、 長年いろりの煙でいぶされたすす竹と同じで黒光りしていてなかなかいい 残念なのは この時期にしかないことかな 今朝起きた時、みんな二枚に分かれていたのが可笑しい すぐにぬるま湯に漬けると 一分で復活 鳴ったんですよ〜 オーボエや篳篥(ひちりき)のリードをお茶で湿らせて復活させるのと同じだ〜と感激した

おかげ様でジュディーも今日で5歳の誕生日 公園わんこさん・ネットで知り合ったお友達にかわいがってもらえて今日を迎えました 食べちゃ〜いけないものをごっくんするのが心配だけど これだけは気をつけなくてはね これからもやんちゃし続けて欲しいと願っています 誕生日だからといって特別な一日じゃなかったジュディーさん 納豆と苺の大サービスだったことくらいかな いつもと変わらなくお友達わんことたっぷり公園で遊べたことが一番嬉しいかな (私はといえば、白ぶんたさんのグローブで 久しぶりにキャッチボールできたのが嬉しかったかな 順番にキャッチボール お姉さん達、経験なくても すぐにビシバシ かっこいい 若いってすばらしい すごいね(^^♪)
b-2007.5.26-1 5歳のお誕生日.jpg b-2007.5.26-2.jpg

只今のジュディーさんをぺったんこ フラッシュをたいても目を覚ましませ〜ん 
すやすや(・´`Uジュディー
b-2007.5.26-3.jpg 

ニックネーム ジュッちゃん at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ピースマメ

       b-2007.5.24 グリンピースたべたぁ〜い.jpg

晩ごはんに いただいたピースマメを入れて炊くことにした 新聞を広げて剥き始めた 
ジュディーったら大いびきで眠ってるから大丈夫だと思ったのに〜
一つさやを開けてお豆さんを出しはじめた ごそごそっと音がした。。はやっ! きたよ〜 
生なんだよって言っても狙ってる こわぁ〜 
観念して ふせっ!って言ったら 素早く伏せをした こうなったらおしまいだ  
この前公園のカラスノエンドウのお豆を食べていいよって 豆を出してやったのに食べなかった
ど〜せ これも生だから食べないよ と思ったら
食べた 次も欲しいって見てる 諦めそうにないから数個ばら撒いた
食べた 湯がいた方がおいしいんだよと言っても まだ欲しいってボールの中を見てる
これって、私にくださ〜いって言ってるんじゃないよね
すきあらば、食ってやる〜っていう姿勢だワン
仕方ないからね もう一つ剥いてひとつずつ 
そのあとは と〜ぜん避難して剥いた 炊飯器のスイッチを入れて散歩にダッシュ(走り出すさま)
散歩から帰ったら ピースご飯が炊けてた〜〜〜(*^^)vVW


そういえば 剥き終わった皮を一つ見せたら 
パクッ、、ガジガジ〜、、ごっくん!犬(笑)恐るべしジュディー
ニックネーム ジュッちゃん at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

狂犬病予防注射

今日、狂犬病予防注射をしました 
b-2007.5.21-22-1.jpg
この時期公園で済ませるのは初体験 いつも11月頃です 市からの案内が4月に来ます それで、忘れてませんかって9月頃に再び来るんです、、、忘れてないのにと毎年思うんです 今年は案内されている公園で受けるのもおもしろい体験かと思って行って来ました〜(^^♪ (*_*;!、、そこでびっくり〜獣医さんはジュディーの先生でした 青空の下の先生と やぁ〜(^^♪こんにちはってなことで(*_*; それでもう一つ(*_*; その会場、一番近い公園ではなかったのに 久しぶりにお友達のゴンちゃんに出会った 15歳になったゴンちゃんは元気だ ジュディーの目標ですね(前にもブログに書いた記憶があります 食事前「おわん」って言うと おわんを持ってくる子です)ゴンちゃんとお話している10分の間 Bわんこしかいなかった 25分間の臨時予防接種会場にどれだけのわんこがやって来たのかな〜  

昨日の公園 銀ちゃんとおもちゃを交換したAわんこはと〜っても満足 わんこって人の持ってるおもちゃが好きですよね ちがう匂いや唾液に魅力があるのかな
b-2007.5.21-22-2.jpg

今日の公園 予防注射のせいなのかぐっすり眠っていたジュディーさん 夕方6時から〜
ウメコちゃんとメロンちゃん、女の子らしく戯れていた 微笑ましいのでカメラ
b-2007.5.21-22-3.jpg
女の子ばかりだとちょっと静か でも話題は豊富 今日も笑えた〜
ニックネーム ジュッちゃん at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

固まってるよ

コリンちゃんのママのバッグから おもしろいスヌーズやおもちゃがどんどん出てきた 捕まえられたわんこ達、その後は固まった
リンゴ・コリンちゃん、o(〃^▽^〃)oあはっ♪
b-2007.5.21-1.jpg


カブトムシ・エランちゃん、(‐^▽^‐) オーホッホ〜♪
b-2007.5.21-2.jpg

同じくカブトムシ・ジュディー (=⌒▽⌒=) ニャハハ♪
       b-2007.5.21-3.jpg
上PHOTO:白ぶんたママさんでした〜☆ おもしろ写真いっぱいありがと〜(^^♪)

日曜日は、『市民レガッタ』が放水路でありました 満潮時の川面と競うボートと歓声 そして散歩のジュディーもここに晴れ
2007.5.20 市民レガッタ.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 16:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

とれたよ〜=*^-^*=♪

お昼からの雨が この時間まだ降続いています 雨の合間をぬってのお散歩で 久しぶりの動画にチャレンジ下ジュディーのお宝動画になりました 
タイトルは『捕った撮ったとれたよ〜=*^-^*=』です 



このごろ、雑草の中に すーっと伸びたかわいい紫の花を たくさん見つけます 
なんていう草のお花かな〜下? 神秘ぴかぴか(新しい)
b-2007.5.16-2.jpg

週末、田舎で過ごしたジュディーさん 今年のさくらんぼは甘くないです 
それでもジュディーは種ごと食べるので種を取り出して、、どうぞ〜
後は鳥さんにおまかせしましょ
b-2007.5.13.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

阿蘇・高岳だより

春の阿蘇山を歩いてきました 
b-2007.4.29-1 阿蘇山 山歩 .jpg
Tシャツオフ会の翌日 4月29日(日)のことです 秋、10月22日の阿蘇は寒かったのを覚えています 天気予報はぽかぽか陽気でも みんな防寒着の用意はしました ジュディーのダウンジャケットは一度もリュックから出さないで済んだのはラッキー(^^♪ 前日のオフ会に引き続いて お天気は最高です 
お空はブルー

8:35 コースは前回と一緒ですから ジュディーのことは大丈夫です 駐車場は仙酔峡からです やっぱり牛さんを発見して吠えてます 何言ってるのか知りたいです
b-2007.4.29-2.jpg

9:00 ビーグル犬だから数箇所抱っこしたり手で支えてやれば大丈夫なコースです たくましく高岳を仰ぎ道を選びながら上がっていきます
b-2007.4.29-3.jpg

10:10 今回はあっという間に高岳に到着した感じがあります お天気に恵まれ暑くなくぽかぽかな陽気で 時どきのさわやかな風にずいぶん助けられました 水分補給は定期的にたっぷりと取りましたが タオルを使わなかったことを下山して気が付いたくらいです
   
10:25〜11:00 高岳に上がって今回は余裕でしたからいきなり中岳・火口方面に行かないで 東にくだり《天狗の舞台》に行きました 行ってよかったです 根子岳を上から見下ろし 懐かしい祖母山も遠くにはっきりと見ることができました もちろん九重山も 九州のおへそ阿蘇山からぐるり十方を眼下の高森の街と遠く九州の山々を楽しむことができました ねっころがっての〜んびり カラスの写真もとったり、、、
b-2007.4.29-4.jpg

高岳に戻り 中岳 火口まで足下に気をつけながら 11:25 火口展望台に到着 ジュディーさんの大あくび〜 ここでお昼ご飯です 火口や遠くの景色を眺めながら
b-2007.4.29-5.jpg

13:00 下りは 今回もロープーウェイを使いました わんこは抱っこすればOKです 今頃はツツジがきれいでしょうね
b-2007.4.29-6.jpg
下山後のホットミルクは今回もおいしかったです 仙酔峡からの登山はいいですよ  しっかりした靴で阿蘇山を歩きたいですね 自信のない方は ロープーウェイを使えば火口下まで一気に上がれます そこから高岳への歩きもできますよ ちょっと滑りやすいので気をつけて犬(足)犬(足)るんるん

14:00 その後 麓のアゼリア21でゆっくり汗を流しました ジュディーさんも柔らかな草の上でごろりん
b-2007.4.29-7.jpg

それからはジグソーパズルのお店に立ち寄った後 山なみハイウェイをドライブ 外輪山の展望台で 阿蘇山とお別れをしました 日本一のつり橋 九重山のそばを通り 八丁原地熱発電所 榎木孝明美術館(ここは閉館後でした)。。。そこからは湯布院インターをめざして帰りました ↓美術館前のプランターで花の苗を育てられていました 少しは伸びたかな それって、ミニ向日葵?だったりして♪ そうだったらいいな
b-2007.4.29-8.jpg

みかぴぃさんにナビしていただきながら 湯布院インターそばの『papipapa(パピパパ)』さんで夕食 到着したときはまだ由布岳がはっきり見えていました とってもステキなレストランです 九州湯布院を通られる時は 是非立ち寄ってみたいところです 
b-2007.4.29-9.jpg
お薦めのオムライスもペロリ〜(^^♪ ジュディーも大喜び いつもこんなところでは早くちょうだいって吠えるのに その時はレディーでしたね ちゃんと待ってましたけど 食べる時だけは ガツガツ〜\(~o~)/ お腹はすいてたけれど吠える元気がなかったのか、、、お店のホームページブログに載せてもらったよ(^^♪ 九州の旅はこうして終わったのでした

翌日から二日間で ジュディー兄と父さんがジグソーパズルを完成しましたよ あの時、阿蘇山の写真ジグソーがほしかったけれど なかったんです 「千の風になって」は 今一番新しいんですって 部屋に飾って眺めています
b-2007.4.29-10.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:00| Comment(2) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Tシャツおひろめオフ会 熊本『石神山公園ドッグラン』

4月28日(土)
2007.4.28-6a.jpg 2007.4.28-6b.jpg 2007.4.28-6c.jpg
(スタッフ用)                    (一般用 Tシャツ&お散歩バッグ)

ジュディーのお里 ビーグル牧場の☆オリジナルTシャツ☆ができました ステキなイラストをたくさん作られている『成田空港の検疫犬のイラスト』作成者・びよよんさんのイラストです 昨年11月から2月頃までびよよんさんみかぴぃさんのチームワークで完成です 私たちは出来上がる過程を充分に楽しませていただきましたよ 
そして待ちに待った4月28日のぴかぴか(新しい)Tシャツおひろめミニオフ会ぴかぴか(新しい)に参加してきました

その前に 熊本城で散歩 
2007.4.28-1 熊本城.jpg
只今、熊本城・築城400年を記念して様々なイベントが開かれています 九州道を降りる前、ラジオニュースの「築城400年を記念して 今日からブルーインパルス航空ショーがあります」に私たちは大喜び 案の定、早朝からの訪問者が多い 熊本城の立派さは聞いていたものの 想像以上です 
         2007.4.28-2.jpg
お天気にも恵まれてのお城の散策 ジュディーさんも天守閣まで抱っこして上がりましたよ
2007.4.28-3.jpg
ビーグル牧場の里帰りに立ち寄った金峰山が見えます この金峰山、なにげに地図を見ていたらマークになっていました 休火山なんですね びっくり〜、、 そしてミニオフ会会場の石神山公園ドッグラン方面も見えます ビーママさん・お姉さん、らいあんさん、エルガーママさん、ラッキーママさんご一家がBBQの準備に忙しくされていたのに のん気に観光していました ゴメンナサ〜イ(*- -)(*_ _)ペコリ

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 石神山公園にやって来ました なつかしい面々とわんわんご挨拶
2007.4.28-4.jpg

熊本市が4月中旬に わんこファミリーのためにオープンしてくださったドッグラン 登録は事前にビーママさんが 犬の証明書(犬鑑札・狂犬病予防注射証明書)と写真で登録を済ませてくださっていたのですよ 市内が一望でき広くきれいな施設 一度登録すればずっと無料で利用できるそうです 私たち田舎もんにとっては まるで外国みたい 熊本にお邪魔される方はこちらでも休憩されるといいですね 私たちがずっとマナーを守れば こうしたステキなドッグランは自由に使えるんですよね
2007.4.28-5.jpg

BBQの後はもちろん Tシャツを着てみんなで記念撮影会です びよよんさんのイラストいっぱい
2007.4.28-6.jpg

ブルーインパルス航空ショーが本当に始まりましたよ
青空の下 この公園にやってきている人も大喜び 騒音などの苦情もあったようですが、、
2007.4.28-7.jpg
みかぴぃさん、きれいな写真をたくさんありがとう
             
5時の閉門後も車を移動してわんこ達とドッグランにダッシュ(走り出すさま)
金峰山に夕陽が沈み始める頃までたっぷり遊んで帰りました
2007.4.28-8.jpg 
ビーママさん、穂花お姉さん、らいあんさん、エルガーママさん、ラッキーちゃん・めい&ちぃずちゃんご家族の皆様、楽しくステキな『Tシャツおひろめ会』を過ごさせていただいてありがとうございました 
これから いろんな色のビーグル牧場オリジナルTシャツを着たオフ会や びよよんさんを囲む会が開かれる日を楽しみにしています

ビーグル犬&ビーグル牧場ファンのために『Tシャツ&お散歩バッグ』の二点が販売されています  詳しくはビーグル牧場HPに行って見てね(^^♪
ニックネーム ジュッちゃん at 18:37| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

できちゃった

臆病なジュディーさんが 最近出来た事があります まだまだ出来るようになったということではないのですが 
b-4.23 できちゃった〜.jpg
それは 公園の溝に落ちたボールを取るために 中に入ることができたんです 上は ボールじゃなくって そのきっかけとなる最初です 何が落っこちたでしょうるんるんるんるんるんるん〜〜そりゃ〜そうだよね お・や・つ犬(笑) 先月末、白ぶんたママさんが バッグのおやつ袋を取り出された瞬間ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印) それまで何が落ちても入れなかった溝に いとも簡単に入ってパクパクぱくついてました たくさん落っこちて 小さなウメコちゃんもぱくぱく ジュディーさん、それからは ボールが落っこちた時数回溝に降りて取り出してました でもまだまだ躊躇しているジュディーです

5月連休の田舎公園で 珍しいわんこに出会いました 
b-2007.5.4-1.jpg
ビーグルだと思ってお互い歩み寄ったところ とってもかわいいわんこです ビーグル犬じゃないんですって ダックスとビーグルのミックス犬なんだそうです お友達から戴いたとか ダックスもビーグルもやんちゃ犬だけど かわいいこの仔犬ちゃんは おとなしくって甘えん坊さん ママにくっ付いてました揺れるハートまた出会えそうです 楽しみです

その公園で いつものようにいっぱい走って転んでスリスリしてきました
b-2007.5.4-2.jpg

マ○クで揃えたわんこ達です ジュディーにぃがパソコン横に飾って帰って行きました 今も見上げるとこのわんこ達と目が合います かわいいなぁ〜 
b-2007.5.4-3.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 21:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする