ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年03月29日

はる(夏)がきた

b-2007.3.29-1 春が来た.jpg
暖かくなって一気に草が伸びてきました わらびもたくさん発見〜♪
 すごいのはbunちゃん 一気に夏を味わってるよ おもしろ白ぶん太ちゃんも毎日パワー全開 ↓帰りは駐車場バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)かわいいね〜 ステキな水浴びうっと〜りbunちゃん写真は白ぶんたママさんのところにあるよ 
b-2007.3.29-2 春が来た.jpg

昨日も嬉しいことがありましたよ 久しぶりにウエスティーのサンタさんに出会った ジュディーが公園デビューした時からのお友達です 小さい時、ノーリードした時の苦い思い出があって以来 離されたことがなかったサンタさん 夕方の公園で遊ぶたくさんのわんこ達を見て 離されましたよ エランちゃんのおかげですね みんなと楽しそうに走り回るサンタさんを見て パパさんはにっこり〜♪ 
b-2007.3.28-1.jpg

b-2007.3.28-2.jpg

b-2007.3.28-3.jpg

最後は公園の草むらをくんくんしてサンタさんでした
b-2007.3.28-4.jpg 
サンタパパさん、「今日はサンタにとってとってもいい一日になってるね」って よかったね いい夢見れたかなぴかぴか(新しい)

ニックネーム ジュッちゃん at 22:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お腹も背中も泥んこわんこ〜♪

b-2007.3.27 雨上がりの公園.jpg
雨上がりなので散歩をサボろうとしたら ジュディーさんは5時半になって玄関にスタンバイ え〜〜と思ったけど 昨日は連れて行けなかったので行くことにしましたよ こんな時間だから誰もいないと思ったらいました(^^♪ メロンちゃんです 泥んこになってグランドを走る2わんこ そこへラブちゃんもやって来てごろりん〜♪ このBわんこみんな3日前くらいにシャンプーしたばっかりみたい 飼い主の小言は気にしないで楽しそうなBわんこでした〜(*^^)v

この公園に 先週金曜日に嬉しいお客様がありましたよ
3歳半の 文太(bun)君の弟が 仙台から来られました

         ☆♪ようこそ!ヽ('ー'#)/ 小次郎くん!こんにちは〜♪☆
    
b-2007.3.23  bunちゃんの弟に出会ったよ.jpg
小次郎くん、兄弟のbunちゃんに会いに三百里の道のりを車(セダン)で。。。
すごいです ステキすぎ〜ハートたち(複数ハート) この出会いを間近に見られただけでも感動しました このAわんこはとっても紳士です ガウガウジュディーと違って 大人だな〜って思いました 小次郎くん、文太ちゃんファミリーの皆さん、ありがとう〜かわいい またいつか再会ができますように〜るんるん bunちゃんよかったね
ニックネーム ジュッちゃん at 20:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

春をつまみ食い

b-2007.3.25-1 つくし.jpg
昨日はよく降りましたね〜
 今朝はすっかり雨も上がりました
 田舎の田んぼに草が生えないようにアグリシートを貼ってきました 
 雨上がりにシートをはるのは好都合です
 シートを止める金具が土の中に入りやすいからです
 ひとあめごとに暖かくなるのはいいけど 今年の緑泰治の始まりです
 田んぼから家に帰るとき 足下にたくさんの土筆がありました
 ほんの5分摘んだだけで袋にいっぱい
 昼ごはん後、ジジババちゃま4人ではかま取りです
 午後の田んぼ行きまでに佃煮にしたよ
 つまみ食いで春を味わいました〜♪
   花壇の花は春色でにぎやかです
 b-2007.3.25-2.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

天狗城山(293.4M)〜おまけの山歩(568.1M)

b-2007.3.21-1.jpg
ひょうたんから駒のような?展開の一日でした
ジュディーの遊ぶ公園から見える天狗城山を歩いてきました

b-2007.3.21-2.jpg
少し前に 江田島・古鷹山を呉をまわって歩いてきましたが 今日は広島側からフェリーで島に渡り古鷹山まで歩く予定でした みなと公園に駐車しフェリー乗場まで行くと、、w(☆o◎)wガーン 何と1時間待ちですって〜、、、このお天気のいい山歩日和に 立ち往生 早朝ならのんびりフェリーを待つんですけど 正午(*_*;(@_@)です 天狗城山から江田島を近くに眺めながら歩けるので急いでポートピア駐車場に 岩場を上がりながらの眺めを楽しんできました
 
b-2007.3.21-3.jpg
遅いお昼もそこで頂きながらの瀬戸内海の眺めは最高!お若いご夫婦が後から上がってこられただけの天狗城山

ジュディーも1歳になる前に歩いたお山ですから安心です 登山口から〜 ジュディーは張り切ってます
b-2007.3.21-4.jpg

頂上下の蛙岩からの眺めが一番でした ジュディーはびびってたので抱っこして
b-2007.3.21-5.jpg

お弁当タイムに  
b-2007.3.21-6.jpg

b-2007.3.21-7.jpg

この二艘木でお若いご夫婦と再会 いつも深山の滝までを 今日は私たちと同じコースを歩かれるとか ご夫婦のお山の本を見させていただきましたよ デジカメに収めさせていただきお山談義〜 そこから小屋浦に下りて帰るみたい 
b-2007.3.21-8.jpg

私たち、ここからがおまけ山歩のはじまりです あまりにもお天気がいいので お日さまと相談しながら 絵下山への道を途中まで行って帰ることにしました
この道、中国自然歩道なのでとってもよく整備されてるんです ジュディーがやって来る前に2度ほど歩いたことがあるので 少し歩いてみたくなりました 山歩道の整備をされているらしく 何箇所にも階段ベンチ案内板のパーツや工事道具が横たわっています 工事用表示看板も横たわっています この工事、地元の工務店が請け負ってることを知りました 
   b-2007.3.21-9.jpg 

眺めのいい展望台数箇所に立ち止まって〜〜〜 気づいたら 行く予定のない絵下山が近く目の前に(@_@)〜 時計と夕陽を見て。。。行ってみることに それでも登頂が目的ではないのでゆっくりと〜(ジュディーに無理はさせないことはいつも思って歩いてましたよ 時どき抱っこしてスキンシップも)

やって来ました 絵下山に〜♪
 毎日(車で頂上近くまで)来られている クロラブとパピヨン連れのご夫婦に会いました ジュディーはここを住みかとする猫に吠えまくりです 元気なジュディーです
ほんの20分ですけど 頂上からの眺めを楽しみました 夕陽に浮かぶ 瀬戸内海もまた美しい
ずっとい続けたかった夕陽に包まれるその場所でしたが 夕陽の高さを見ながら下山しなければいけません 少しずつ沈む夕陽と相談しながら
b-2007.3.21-10.jpg
まず二艘木までくだりほっと一息 まだまだ夕陽が見守ってくれてます
走れメロス・体力と時間の消費の戦いだねって言いながらの下山でした その緊張感を結構楽しんだ私たちでした 小屋浦側の下山口に下りた時 夕陽は西のお山に隠れました晴れ

国道31号線に出た時 夕陽はまだ大竹方面から瀬戸内海を照らしていました 
駐車場に着いた頃 夜三日月
b-2007.3.21-11.jpg
  おまけの山歩はぴかぴか(新しい) いつもこんなには うまくはいきませんが 春のプレゼントかなるんるん
ニックネーム ジュッちゃん at 23:13| Comment(0) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

*バトンを持つジュディー*

        b-2007.3.20-1.jpg
お友達から わんこバトンを受け取りましたよ ↑わかるかな〜ジュディーがしっかりバトンを銜えてるでしょ
ジュディーのことを見つめるいいチャンスなので楽しんでやってみましたよ
 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

Q1. 愛犬の名前の由来は?
     我が家の愛犬ビーグル(♀)の名前は 家族3人の投票によって決めました
     初めてのわんこ生活ですから わんこの名前をネットで調べたりもしましたよ
     みんな気に入った名前を思いつた時に菓子箱に入れ たまった時に投票したのです
     それぞれの名前に◎ ○ △の記号をいれたのです
     そうです 満点が一つありました〜♪ ☆ジュディー☆で決定!
     どんな時も呼べば「なにっ」て振り向くジュディーはかわいいです

Q2. 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
     ブログに書き込みをする前は『ジュッちゃん』とも呼んでました
     その呼び方は 私のハンドルネームに戴いたので 
     そのまま☆ジュディー☆って呼んでます

Q3. 今、犬欲しい病?
     ジュディーだけでいいんだけど 多頭飼い生活はジュディーが喜ぶかな 

Q4. もし飼うなら犬種は?
     もちろん 我が家もビーグル!最近、ブヒブヒもいいかなと思ったり

Q5. 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
     北アルプス 
      
Q6. そこへ行って何がしたい?
     ジュディーとすごすようになって 北アルプスから遠のいてる
     わんこも歩いていいよという山が少ないですから のんびり歩いたり 
     リュックにおんぶしたり。。
     風呂好きなジュディー 秘境の温泉で一緒に浸かってみたい
      ↑は無理そうだね
     いつもの公園・お気に入りの斜面で 毎日ノーリードで遊べるだけで満足です
 
Q7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
     ケーキ屋さん 食べるの大好きなび〜ちゃんだものね
        
Q8. もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
     おやつ いっぱいちょうだい  あそぼうよ〜 公園に早く行こうよ!

Q9. 愛犬の短所は
     お気に入りのものを盗った時は 絶対に離さない
     知らんぷりしてれば すぐに離しますけど
     鳩用に撒いたニワトリの餌を拾い食いする(危険ですよね)

Q10.愛犬の長所は?
     友達わんこ みんな大好き 友達わんこの飼い主さんも大好き
     飼い主さんのバッグの中は もっと好き(笑)
     家の中では ジュディーもおしりをひっつけて ちょこんと座ってくれる    

Q11.愛犬の好物は?
     食べていいものなら、なんでも・・・
     蒸した野菜 酸っぱくない果物 ジャーキー撒き撒きガム

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
     ご飯時間、まだ用意していない時でも ちょいちょいとお手々で催促する
     食事おやつタイムが終わったり 遊んでもらえない時 掘れない敷物を掘り続けた後 
     バタンと横たわり 肩で大きく息をして ハァ〜といって まぶたを閉じること

   
Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと
     我が家の一人娘の姫ですから〜 数字では表せませんよ

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
     この日記をここまで読んでくださった方 それだけで充分ですよ
     もし気が向いたら、、、 やってみるのもいいかも しなくってもいいですよ〜
     ジュディーのことを知ってもらっただけで十分ですよ
     バトンをまわしてくださったsouさん、ありがとう
     ジュディーのことを再確認できるチャンスでしたからよかったですよ
     とっても楽しませていただきました
     私たちも ジュディーのことを最期まできちんと見守っていきたいと思いました

b-2007.3.20-2.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

この大きな空を見あげながら

b-2007.3.19-1.jpg
ひと月前だったでしょうか
  公園に入って間もなく スポーツカーからの音 
  初め何の曲か分からないくらいの大音響でしたが すぐにわかりました
  今話題の『0の風になって』です
b-2007.3.19-2.jpg
  公園斜面で 暖かい日にはジュディーを遊ばせながら 
  見下ろす街や瀬戸内海に浮かぶ島々を眺め この大きな空を見上げています
  そんな時口ずさんでいましたから この大音響になぜか微笑んでしまいました
  このスポーツカー、エンジンをかけると同時にオーケストラの大音響
  しばらくして窓を全開にしたかと思えば ものすごいスピードで 
  出口から出て行きましたよ 不思議ともうしばらく聞いていたかった私でした

  0の風になった人たち  
  私、時どき今は亡き愛する人やペット達のことを思い出します
  喜びの誕生と同時に 私たちはみんな同じように年を重ね障害を抱えながら
  死への道を歩んでいるのだけど 天寿を全うされた死でも 
  しばらく亡くなられたことが納得できないでいました 
  生前、語り合ったことや笑顔を思い出しながらも 
  すぐに悲しみにくれてたこともあります
b-2007.3.19-3.jpg  
  この歌、亡くなった人が 今を生きている私たちのあふれ出る思い出に
  優しく語ってくれてるんですね
b-2007.3.19-4.jpg     
    公園斜面から いろんな山も見渡せます
    遠く小さく見えるあの山々
    1歩いっぽジュディーと歩いた山歩道
    おもいだすね〜
    今度はどこを歩こうかね〜
    公園への道端に山つつじの花が一輪 花開いていました
ニックネーム ジュッちゃん at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

二人のダンス

お気に入りの斜面でしっかり遊んだ頃 わんこ達がやってきた 昨日のギンちゃんも〜♪ フレブルのぶん太ちゃんとの対面を期待してた私 かわいい期待通りでした〜 あまりにもギンちゃんにくっ付きすぎて ギンちゃん、最後は怒っていたのがまたおかしかった そしてそして、もっとおかしく感動したのが 二人の様子を最初から見続けていた小燐ちゃんの反応です ながいなが〜いギン&ぶん太君の遊びが終わって 下のグランドに移ってからのことです 小燐ちゃん、ぶん太ちゃんに 私をほっといてどこ行ってたのよ〜ぶん太にはコリンがいるでしょ〜とでも語ってるように 二人のダンスは始まった 手を肩に掛けたり ねころがった後は 噴水のようなダンスが始まった それはそれは長く続いたのでした 私たちはただ静かに笑いながら見守って、、、二人はいっしょハートたち(複数ハート)

b-2007.3.8-1.jpg b-2007.3.8-2.jpg

b-2007.3.8-3.jpg b-2007.3.8-4.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いい おはなし(ギンちゃん)

b-2007.3.7-1 ギンちゃん.jpg b-2007.3.7-2.jpg
豆芝のギンちゃんは5ヶ月の男の子 会社の看板犬だそうです 朝夕、こちらの公園に 社員さん、交代で散歩に来られているとか 今日の夕方の担当は 穏やかなお兄さんです 2日目だとか 最初、公園わんこのお姉さん達が近づきなでなで〜 そのうちギンちゃんもわんこ達の中に リードをつけて輪の中に ぴょんこぴょんこ。。。 うれしそう〜 それを見たお兄さんにリードをはずしてもらって わんこ達にじゃれ合ってる 笑顔いっぱいのふわふわギンちゃんです おばジュ、珍しく遊びに誘ってました ぐるぐる〜わんわん 先輩犬のマルチーズのレオン君、「なんだよ〜ウゥー」と言いながらも 遊んでた
b-2007.3.7-5.jpg b-2007.3.7-3.jpg

b-2007.3.7-4.jpg b-2007.3.7-6.jpg

      b-2007.3.7-7.jpg       
会社の看板犬を社員で育てていくなんてステキですね 会社にやって来る人を見ているギンちゃんはさすがです 人にも犬にもなれています 5ヶ月の子犬っていう事もあって すぐになじんじゃった〜 またまた友達が増えた公園わんこ達です ねっいいお話でしょ いい予感〜かわいい
ニックネーム ジュッちゃん at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

枯れ草まみれの田舎びな

週末は田舎で過ごすことが多くなりました
田舎の公園には斜面がないのが ちょい不満かな
ボール運び犬としては すりすりしながら滑り降りられなくても
もって来る途中でごろりんとしたくなるみたい
この時期は公園の芝生も枯れているので 枯れ草まみれのジュディーです
b-2007.3.3-1.jpg

干し芋を作ってみました 半生くらいで焼いて食べるとおいしいよ
戴いた『茨城産干し芋』には負けちゃうけど 市販のものには近いかな
蒸してちょうどいい厚さに切って干しました ジュディーも大好きみたい
熊本に実家のある友達が 先日お土産〜とくださったのが このミカン
お庭に3本の木があるみたい おいしかったらしくジュディーもぺろり
田舎のご近所さんで戴いたハッサクは ジュディーはそっぽを向いてたのにね
何でも食べたがり屋のジュディーは 結構舌はしっかりしてるみたい
蒸し野菜は大好きなのに この前は蒸したエリンギをポイしてたし... 
ジュディーは 味わうベジタブル犬だったのか
b-2007.3.3-2.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ぶひぶひベビー(*'ー'*)♪

ボストンテリアのぶんた君に妹ができました 妹の二回めの予防接種を終えた帰り道に公園に来られたとか 公園遊びも終わって 車の中で待っていたうめこちゃんに会わせてくださいました わんこバッグの中から子猫のようなベビーボステリのお顔が〜(*_*; お話に聞いていたものの ほんと、かわいい うめこちゃん、ぶんた兄さんに小さな手でさわっていた ビーグルベビーしかさわったことがなかった私 ふんわりベビーでした Aぶひぶひの新たな生活 なかなかおもしろいらしい ひと月先の公園デビューが楽しみです 待ってるね黒ハート ↓ 戸惑い気味のWぶんた君 ジュディーはうめこちゃんより 遠くの知らないわんこにずっと吠えていた
b-2007.3.2-1 ぶひぶひベビー.jpg

公園わんこの写真の整頓をしながら適当に一枚に収めてみました みんなジュディー友達です ベビーうめこちゃんもいますよ
b-2007.3.2-2 .jpg

出来上がったところで デスクトップの背景にお試しに貼り付けてみました もうびっくり! かわいい感激〜楽しすぎる画面になりすぎて ↓右に変更しました 
     b-2007.3.2-3 .jpg 右 b-2007.3.2-4 .jpg

県北のある町のみまもり犬のニュースをテレビで見ました 捨て犬だった柴犬を おまわりさんが飼われているとか 横断歩道で町の人の安全をおまわりさんと一緒に見守っているとか いつもなでなでしてくれる人を覚えているようで さきに尻尾を振って待っているそうです のどかな街を支えてくれているように思いました こんないいお話が度々放送されますように
       b-2007.3.2-5 県北のみまもり犬.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 22:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする