ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2007年02月26日

かわいい ぶひぶひ〜♪

公園にやって来るわんこ達 これまで不思議と犬種が重ならなかったのが、、、今、ブヒブヒ軍団で賑わってます〜るんるん コリンちゃん (白)ぶんた君 大ちゃん (黒)ぶんた君 うめこちゃん このブヒブヒ軍団 かなりおもしろく かわいいですよ ↓はフレンチブルドッグ写真です
b-2007.2.26-1.jpg

暗くなって助かるのが わんこキラキラ ぶひぶひちゃん達が付けていたキラキラは これまで使っている物より何倍も明るく地面までも照らすんです ジュディーもキラキラ〜 ↓右がそれです 左のものより明るいでしょ ぶんたままさん、ありがと〜 キラキラにはいろんなタイプがあるんですね 写真はないけれど コリンちゃんのもう一つのキラキラはすごい まるで工事現場なみ☆ぴかぴか(新しい)むかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)むかっ(怒り)
b-2007.2.26-2.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

梅干とジュ姫

         b-2007.2.18-1.JPG
  観葉植物を育てるのは苦手だけど 100円ショップで求めた2本のサンセベリアがとっても大きく育っている それが3本になり、だんだん葉っぱの数は増えていった その中に1本だけ妙に細く長く伸びた葉っぱがあったので 真ん中でカットして水に挿しておいた その後は処分するつもりが あららぁ〜、根っこがしっかり伸びていた 細い根っこの中にタケノコのような太い根っこまでも びっくりです 他の葉っぱの中に戻してやりました

b-2007.2.18-2.jpg
  朝ごはん待ちのジュディーさんと 晩ごはん後のねむねむジュディーさん

       b-2007.2.18-3.jpg    
  2002年に漬けた梅干を発見した 戸棚の一番上からです そこにはラッキョウとか 梅干を漬けているのはわかっていても ついつい買ってしまってた 手作りは昔風で超酸っぱい 取り出して2回目に気づいた 貼り付けたラベルの日付に目が点 2002年7月25日ですって
7月4日に我が家にやってきてくれたジュ姫さんです 今この梅干しを毎日いただいてます
ニックネーム ジュッちゃん at 23:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

江田島・古鷹山(392m) さ〜んぽ♪

b-2007.2.12-1 古鷹山 山歩.jpg

寒いとガタガタ震えるジュディー 寒いの苦手な私たち 季節柄 暖かい瀬戸内海に浮かぶ山をみつけました 我が家から見えます 江田島にある古鷹山です 大鷹が翼を広げたように見えることからこの名があるそうです 今日も遅い出発でしたから ちょこっと さ〜んぽ♪

b-2007.2.12-2.jpg b-2007.2.12-3.jpg

・2007.2.12(月)
・古鷹山(フルタカヤマ) 広島県江田島市 ・歩行時間 3時間 ・天気 晴れ
・コース (13:15)奥小路登山口P〜バクチ岩〜(14:10)古鷹山二等三角点376m〜クサリ場〜(14:25)古鷹山 主峰392m ♪昼食♪(15:10)〜クマン岳方面に ふた山越えたけれど時間の都合で引き返す(15:10)〜瀬戸内海 呉・広島方面の山 眼下に見える海上自衛隊術科学校から延々と響き渡るトランペットを聞きながら 来た道をのんびり下りました〜(16:30)P
・≡^∇^≡マ  U^ェ^Uジ  *^-^*ヒ


b-2007.2.12-4.jpg
  音戸の瀬戸公園で休憩して〜早瀬大橋も渡って〜江田島南麓にある奥小路登山口の駐車場 トイレ付きの登山者専用です 車10台くらいおけるかな

b-2007.2.12-5.jpg
  登山口の橋を渡ると 右に民家とみかん畑 ねこたちが日向ぼっこ 左は竹やぶ 

b-2007.2.12-6.jpg
  その間の階段と山道を少し上がれば もう尾根に バクチ(博打)岩があります ここから江田島湾がよく見えます 14世紀頃海賊が行き交う船を襲撃するために見張り 合間にバクチを打っていたそうです 岩の中は洞窟 火を焚いたために天井が煤で黒くなっていた

b-2007.2.12-7.jpg
  私たちを待つジュディーさん、、、

b-2007.2.12-8.jpg
  右に300mで三角点のある古鷹山、左に200mで山頂 主峰の古鷹山 まずは三角点のある古鷹山に行きました

b-2007.2.12-9.jpg
  主峰への道のクサリ場は ジュディーさん、楽勝 2箇所は片手でひょいと持ち上げたくらい さっさと行って心配そうに待ってくれてるのがまたかわいい

b-2007.2.12-10.jpg
  山頂にあった「五省訓」です 方位盤もある見晴らしのいい山頂です 先客三組とごあいさつ〜

b-2007.2.12-11.jpg
  私たちの住む街を眺めながら遅いお昼 今日はいただいた干し芋を持ってきました おいしかったわ〜 これ、火にあぶって食べるともっとおいしいらしい 

1時間近く山頂で過ごして クマン岳方面の尾根をいける所まで歩いた 15:45、、クマン岳を眺めながら 引返すことに 次回の楽しみができました 来た道をあったかい夕陽を背にして下りて行きました 16:30に駐車場 

b-2007.2.12-12.jpg
  もっと早く下りて 旧海軍兵学校の見学や 海軍さんのカレーもたべたかった〜 これは次回の宿題なぁ〜り
  帰りに大和ミュージアムに立ち寄った 昨年秋に訪れた翌日に海から引き上げられた国内初となる実物の潜水艦 陸上展示がされています 話には聞いていたものの その大きさにびっくり こんどこれもゆっくりみたい 「海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)」は今年4月5日にオープンです 思いつきのさんぽに 宿題をつくってしまった一日でした(@_@)

           b-2007.2.12-13.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 22:30| Comment(2) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

夕陽に笑顔

田舎の公園にて 夕陽にえがおのジュディーさん
  b-2007.2.11 夕陽に照らされて.jpg

    b-2007.2.11-2 夕陽に照らされて.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

散歩のあとは

銀ちゃんちに遊びに行きました〜♪
 ジュディーは家のそばを通る人にも 遊びに来た鳥達にもワォ〜ンって吠える
 番犬しなくていいのにね 静かにしてほしいワン
 そこで、さんぽ。。。市民農園 川土手を歩いた  
 土手の梅・桜の若木が満開になるころに歩いてみたいさんぽ道でした
 b-2007.2.13-1.JPG

  b-2007.2.13-2.JPG

川土手の沈丁花はつぼみでいっぱい まだ香らないね 歩いていると玄関の看板『山笑庵』が目に入った 縁側の書に立ち止まった 『「今日これまで生きて来れたことだって私の大きな幸せ」「悲しみや怒りで一つになるよりも 喜びの笑顔で一つになりんさい」ほか2点』☆ 
  b-2007.2.13-3.JPGb-2007.2.13-4.JPGb-2007.2.13-5.JPG

このAわんこ、散歩で疲れたのか家に帰るとすぐにダウンしたよ 散歩前はにぎやかだったのにね〜v( ^-^(ё_ёゝ
 b-2007.2.13-6.JPGb-2007.2.13-7.JPG
ニックネーム ジュッちゃん at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ひろい大地ひとりじめ〜

本当にあったかい2月 田舎の冬は寒くこちらより5℃は低いはず なのに夕方の公園でさえ上着がいらない 雪のないひろい芝生の大地をひとりじめのご機嫌ジュ〜♪ 
  b-2007.2.6-1.JPG

  b-2007.2.6-2.JPGb-2007.2.6-3.JPGb-2007.2.6-4.JPG

b-2007.2.6-5.JPGb-2007.2.6-6.JPG

  b-2007.2.6-7.JPG
ニックネーム ジュッちゃん at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今、話題のあの県から〜

車、12ヶ月点検中の1時間 広島西飛行場散歩道で過ごしました
この飛行場、かつては東京へ行くにも北海道へ行くにもここから飛んでいた 10数年前に本郷町の広島空港へ移ってからは かつての賑わいはなく周辺も静か 少し前までは新潟 出雲 高知 まで飛んでいたけれど 今は宮崎1往復 鹿児島3往復だけの静かな空港 時おりセスナ機やヘリコプターの離発着があるくらい ゴォ〜っと音のするほうを振り向くと この空港にしては一番大きな飛行機がやってきた 今話題のあの宮崎からです
    b-2007.2.5-1.JPG

ジュディーはくんくんスリスリ なかなか動きません そのうちやってくるだろうと思ったら来ていない お〜ぃジュディーと呼んでも一度ではやってこない 気づいてからは慌ててやってきた
    b-2007.2.5-2.JPG

    b-2007.2.5-3.JPG

    b-2007.2.5-4.JPG
ニックネーム ジュッちゃん at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

岩国・城山(300m) ぽかぽか山歩

2007.2.4-1.JPG

今年2回目の里山山歩です お昼前にいつもの公園に出かけるつもりが お天気もいいので山を歩きたくなりました そこで地図を眺めて、、ありました〜♪ 12月に上がれなかった岩国城です 県外といっても大竹市のお隣にあります 岩国錦帯橋を目指してのドライブ 山歩の支度をしているとジュディーさんはそわそわ〜 置いて行かれてならぬと玄関に座り込んでいた いつものことだけどね 私たちの山行き(里山)はいつもこんな感じです

・城山(シロヤマ)山口県岩国市 ・歩行時間 2時間 ・天気 晴れ
・コース 錦川河川敷P(13:40)〜登山口〜ロープウェイ山頂駅〜岩国城〜御館神〜城山・展望地〜下山口〜吉香公園〜P ・≡^∇^≡マ  U^ェ^Uジ  *^-^*ヒ

conv0001.jpgconv0002.jpgconv0003.jpg
13:40錦川河川敷Pから 1:48登山口ひぐらしの道を進む はなをくんくんジュディーさん 

conv0004.jpgconv0005.jpgconv0006.jpg
2:11ロープウェイ山頂駅(工事中につき岩国城も閉館)2:17岩国城 ほんの30分でお城です ロープウェイで上がるより歩くほうが早いね 眼下に錦帯橋が見えます 3:00 護館神
 
conv0007.jpgconv0008.jpgconv0009.jpg
3:20城山頂上(300m)は、山口放送などテレビの中継塔が立っていました 展望地でデルタ岩国市内を眺めながら遅いお昼です ジュディーさんのお弁当は 蒸しキャベツと頂きもののわんこサーモン、そして小さなアキレスガムです                            

conv0010.jpgconv0011.jpgconv0012.jpg
蒸しキャベツ大好き 広〜い米軍基地が見えます 16:00 40分ほどこちらで過ごして下山です この時期にしては暖かすぎ〜 いいのかなぁ 集合写真もぺったんこ 
conv0013.jpg  conv0014.jpg conv0015.jpg
急坂の下山道です 一気に下ると小山をぐるりとなだらかに お地蔵さんの並ぶ道を周ります 樹木の合間から錦帯橋が見えます
 
conv0016.jpgconv0017.jpgconv0018.jpg
優しい香りで気づいた売り地看板のある古いお屋敷の蝋梅  岩国名物レンコンコロッケ、ジュディーさんもどうぞ〜                             岩国寿司は完売していた ショック〜

岩国の古い町並みを見下ろしながら 岩国市内 コンビナート 瀬戸内海に面した広い米軍基地を眺め歩く尾根道 2月なのに最高気温17℃とか 思いつきの山歩でしたがとっても満足な一日になりました 満足度は☆☆☆ 満点

岩国城、城山をひとまわりして ジュディーさんものびのび〜 
2007.2.4-2.JPG 
ニックネーム ジュッちゃん at 19:15| Comment(4) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

二月のこえ

暖冬だと思っていると まだまだ2月だよって小雪が舞い降りてきた夕方の公園 それは一瞬のことだけど 風まじりの小雪にも立ち止まることなく 今日もジュディーは走っていた 半年前からジュディーのかわいい目の下の黒毛の中に 白いものが見えるようになった ストーブの前を独占していびきかいて寝るジュディーの顔をまじまじと見ると さらに白いものが増えている 1年前には1本の白毛を見つけてなになにぃ〜と大騒ぎしていたな〜 公園で駆け回るジュディーを見るとまだまだやんちゃ姫だけど ジュディーも同じくビーグル仙人への道を歩いているのかしら
 
        b-2007.2.1-1 2月になりました.jpg
最近のジュディーさんのへん顔写真です 私は大好きだけどね
b-2007.2.1-2.jpgb-2007.2.1-3.jpg
b-2007.2.1-4.jpgb-2007.2.1-5.jpg

こちらの公園では 2校の高校のクラブ(ソフトボールと野球)が毎日暗くなるまで練習している 今日も練習の最後に長い階段を走っていた 特別な記録会でもあったらしく 4人一組で駆け上がってゆく 終わったかと思ったら数人がなにやら話しながら下りてくる タイムオーバーだったらしくやり直すらしい 会話もだけど またまた感動しちゃったわ 昨年は甲子園に近かったんだけどね この学校、優勝したことがあるんです 夢がかなうといいね まんまるいお月様が暗い公園を照らしていました
b-2007.2.1-6 甲子園への道 高校生.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする