ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2006年09月27日

かわいいお客様(その2) 秋風にキンモクセイの香りがする頃

9月24日(日) かわいいお客様とも 今日でお別れです キララちゃん、ウランちゃんとすごした二日間もあっという間に過ぎ去ります 一度出会ったわんこ達は 忘れないものです 一日の始まりから 今度はいつ会えるかなと思っているジュディーさんなのでした
今日は、いよいよ、、、宮島に行ってきま〜す
2006.9.24-1 キララ&ウラン&ジュディーの宮島さんぽ.jpg

2006.9.24-2.jpg

     2006.9.24-3.jpg
 続きを読む

ニックネーム ジュッちゃん at 14:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

かわいいお客様(その1)銀杏の色づく頃 

平和大通りの銀杏も 黄色に色づき 鈴生りの実が 時どき落ち始めている 

今日はとおくから かわいくって小さなお客様が こちら広島にファミリーでやって来てくださいました 
9月23日(土)から二日間  ずっと広島に思いを持たれていた キララちゃんとウランちゃんのパパさんとママさんです 

広島の空は雲ひとつない青空です ジュディーのブログを作って もうすぐ1年です 初めは作り方がわからないので アセラの新着ブログBつを追っかけることにしました その日のうちに初めての記事が載せられていました それが『あわてんぼぅウランと南の島から来たキララの足跡』のんちゃんのブログだったのです 当初からいつの日か出会うのではと思っていましたが こんなにも早くこの日がこようとは思っていませんでした 驚きわくわくの2日間だったことは言うまでもないですね あっという間にその2日間が過ぎ去りましたが いまだその余韻の中にいます 写真を整頓しながら、、、
2006.9.23-1.jpg   2006.9.23-0.jpg

キララちゃんとウランちゃんです
2006.9.23-2 ウランちゃんとキララちゃん 広島平和公園にて.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

小影を求めて

9月入って とっても過ごしやすくなりました 斜面遊びはジュディーにとっては一番の場所ですが お日さまは苦手みたいです 一番の場所、斜面の草を時どき抜いています 草抜きをしていると ジュディーがそこにやって来ました 草を食べてその背高の草の影で休んでいます ちょうどいい小影みたいだから抜かないことに 角度を変え何度引っ張っても抜けないものもありますよ 背高の草の影はジュディーの秘密基地かも のんびりしていると その上の段からおとなしいラブラドールの顔が二つ ジュディーは驚きました 傍にワラビが
2006.9.21-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 20:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

はにかみ屋さんだったの?

いつもと違う時間の散歩は いろいろ発見できて嬉しい 久しぶりに出会うわんちゃんと過ごしたり 初めてのわんちゃんにも出会ったり〜♪
今朝は 盲導犬のパピー・デミちゃんに久しぶりに会いました しばらく出会っていない間に 少し大きくなっていましたね 前はジュディーと同じ大きさで 姿もビーグルっぽかった デミパパさんから いろいろなお話をたくさん聞きました 知る事気づく事がいっぱい デミちゃんはジュディーと遊ぼうって 小鹿のバンビのようにぴょんぴょんとはねている ジュディーったら いやではないのに 一定の距離を保っている 穏かなデミちゃんとかけっこをすると楽しいのに  群れ意識の強いジュディーです デミちゃんを嫌がってはないんですよ こんな時、いつも遊びべただと思い込んでいたけれど ひょっとして ちょっと、はにかみ屋さんのジュディー?だったのかしら〜  
2006.9.20-2.JPG 2006.9.20-3.JPG 2006.9.20-4.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

台風が過ぎ去った後に

明け方までずっと吹き続けていた強風 13号台風の仕業ですね 何度も外に出たり入ったりで ジュディーも寝不足です 明るくなって田舎が心配になった ジュディーを起こして帰りました 強風だったのは同じでしたが 目立った被害もなく安心していました 、、、あらら〜、柿がほとんど落ちています その処理をしていると 落ちている栗を発見 栗だけはこの台風のお蔭で 一気に収穫が出来ました お昼は栗ご飯にしました
2006.9.18-1.jpg 2006.9.18-2.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ジュディーごころと秋の空

よく変わりやすいものの例えとして 最近では『おんなごころと秋の空』って言いますね 外に出ている時のジュディーの心は いつも10月の爽やかで抜けるような青空 お空はすっかり秋らしくなって朝夕、肌寒くなってきた 今日はどんよりとした雲に覆われ 夕方の散歩中雨に遭ってしまいました 
台風が来ているんですね 明日から3日間は大荒れかな
 
 9月14日(木)夕方のお散歩と 久しぶりのジャビ&ブンちゃん      

       2006.9.14-1.jpg    2006.9.14-2.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

びぃちゃんにメロメロ〜♪

午後のお散歩は 雨も上がり 銀ちゃんと水鳥の○公園を歩きました 夕方、マリーナ○ップでお茶を飲みに〜ダッシュ! その中にペット屋さんも開店していましたから行ってみることに 入口で遊んでいた看板犬・かわいい2歳のゴールデンと遊び お店の中に、、、看板犬のビーグルをジュディーと会わせたかったらしく 連れてこられた 2歳の小さく元気いっぱいのビーグル犬 若葉ちゃん ブリーズが若葉みたいだからだそうです やんちゃなのでジュディーは しり込みしてました そして、2ヶ月のび〜ベビーちゃんを抱かせていただいた まだお腹がガラスのようにパンパンに張っています かわいい ジュディーもそうだったと思い出した ジュディーの小さい頃よりもおとなしい ジュディーは ベビーにもしらんぷり 看板犬は伸び伸びとしていてAわんことも笑顔がいっぱいだった めったにないので記念写真を撮ってみたカメラ
        2006.9.13-1.JPG   2006.9.13-2.JPG

        2006.9.13-3.JPG 2006.9.13-4.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

網戸ひめの脱走

昨日は 田舎で野良仕事をしてきました〜♪
 緑との戦いです 草刈機は得意なんです 鍬を何年ぶりかに使ったら 今日は腰が重い ジュディーは廊下から 網戸越しに外を見つめたり ため息をつきながら 眠ったり〜、、 みんなの姿が見えなくなると ワンワンキューキューないていた ふと気がつくと そこにいるじゃぁありませんか 網戸を開けて出てきたな〜と思った時にはもう遅い 草ぼうぼうの田んぼの中で 大運動会〜♪ 大人4人で呆然と眺めていたんだけど もう嬉しそうに走るんだから〜 ものすごいスピードで ぐるぐる回って走ってた この後みんなで 道路に出ないように おいしいものを用意する者 先回りして道路側から追い込む者、、と 捕まえてみれば 結構簡単だ いろんなことを想像するとヒヤッとするけれど 結構おもしろかった もうコオロギがたくさん鳴いている
   2006.9.11-1 コオロギと網戸ひめ.jpg 2006.9.11-2.JPG
 続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 10:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

観葉植物は食べません

公園で遊ぶジュディーは 時どきおいしそうな葉っぱを見つけるとむしゃむしゃと食べています 小さい頃は部屋の観葉植物も 食いちぎっていました 、、、2歳の頃からは 観葉植物には手を出していません 、、、しかし、安心しきっている頃に 何かをやってくれそうなジュディーさんですから 気をつけなくては\(~o~)/ 
先日、ネットのお友達、というより大ファンの (・´`U スヌーピー さんから マドカズラを頂きました 葉っぱに大小の可愛い窓がたくさんあります とってもユニークでおしゃれな観葉植物です ジュディーはマドカズラの中に飛び込んでいきました かじらないでよの願いが伝わったのか 鼻を突っ込んでクンクンはしていたけれど 大丈夫でした 憧れのマドカズラです =*^-^*=♪ 
              2006.9.8-2.jpg 
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

はぎの花が咲いてたよ


朝の散歩道、見上げると萩の花が咲きはじめてる ふんわり垂れた枝に薄い桃色の小さな花 初秋ですね ジュディーも気持ちよさそうに 斜面で遊んでる 
2006.9.7-1 ハギ.JPG 2006.9.7-2.JPG

2006.9.7-3.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

エランちゃんと

フラットコーテッドのエランちゃんと 長く遊んでいた 、、、というよりも、エランままさんに遊んでもらっていたジュディーでした
その前に、階段でボール遊びのジュディーです
2006.9.5-3.jpg 2006.9.5-4.jpg 2006.9.5-5.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

☆大曲花火大会☆彡

9月3日(日)大曲花火大会
日曜日の夜8時頃 BS2ですごい花火をやっていた 
8月26日に行われた 秋田県大曲で行われた第80回「全国花火競技大会」のダイジェスト版 それでも7:30〜10:00までの放送です はまってしまった 途中から部屋の明かりもなくして ねっころがっての鑑賞 テレビなのにこれまでのナマ花火大会よりも感動〜♪ なので、日記に、、ジュディーは、部屋を暗くしても ひたすらおもちゃで遊んでいた 気がつけば 番組の終わり頃にはダウンしてたけどね 
お客さんが75万人だとか(@_@) 大曲の花火は 全国の花火師が集う日本一の花火大会だそうです テレビ越しに見ていても迫力満点 2時間、見入ってしまった 写真はテレビに向かってデジカメで
2006.9.3-1 大曲の花火 テレビで.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お月様と散歩

9月1日(金)
9月に入って 朝晩はとっても過ごしやすくなりました 夜中、タオルケットでは寒すぎて 薄い布団を出しました そんな九月になって 夕方のお散歩も 秋風をパクパク食べながら おさんぽ仲間と座り込んで の〜んびり 一週間前には考えられなかったことです お月様もながめながら〜 朝と夕方のお散歩を 並べてみました 朝のさんぽはビーグル牧場のお友達 みかぴーさんと 携帯電話お話しながら〜=*^-^*=♪  今日はきれいな上限の月だよ 歩いても歩いてもどこまでもくっ付いてくるお月様は 小さい頃から好きだった (おばさんも小さい頃はあったんだよ..っと、今ごろ気づく)
2006.9.1-1 公園の朝と夕方.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする