ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2006年08月31日

秋のあし音〜♪

8月30日(水) ビッグアーチでヒルガオに会いました 暑かった夏もそろそろかな 蝉たちも残り少ない夏のあいだに 競い合って鳴いてます 秋風に癒されながらの散歩も出来るようになりました
2006.8.30-1.JPG 2006.8.30-2.JPG
続きを読む

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

公園から〜残暑お見舞いです(^^♪

2006.8.27  残暑お見舞いです.jpg
右は8月27日(日)の田舎の朝顔です 野生化して地面を這っています 
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ブンちゃん

8月21日(月) お友達のボストンテリア お馴染みの ブンちゃんです 夕方のお散歩前に ブンちゃんだけが 我が家にやってきてくれました
2006.8.21-3.JPG 2006.8.21-4ブンちゃん.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 05:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

大山〈弥山〉(1709M)山歩 2006.8.20

8月20日(日) 中国地方の最高峰大山〈剣が峰〉1729Mは 崩壊が進んでいて 立ち入ることができません 高校の担任がよく大山の話をしてくれていた(お〜〜〜〜む・か・しのお話)こんな狭い絶壁を這いながら登頂したと、、そこには行けなくても 大山・六合目避難小屋までのブナの原生林の中を歩くのは急登ばかりできついけど気持ちいい 視界が開ける六合目から頂上までの北壁の岩肌を眺めながら歩くのも好きです そんな大山・さんぽに行ってきました ♪♪鳥取県♪♪

2006.8.20-1 大山とジュディー.jpg

 ジュディーにはきついお山だと思うのでゆっくりと思ったら 最初から私が一番ばてていた 下山する頃から 心配していたお天気も一転青空 遠くの山々日本海の眺めは 疲れを忘れさせてくれた ジュディーにとっては どんなところを歩いていても 一日中家族と「さんぽ」してくっ付いてることだけがいいのかな〜 (山道には 急な階段が多い 崩れやすいこともあって 一つ一つの階段が 太い金網で覆われています 細いジュディーの足を引っ掛けてはたまらないので 時どき抱っこをしながら。。。)
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

よく遊んで食べて眠る4歳児

いつまでもやんちゃで遊び好きなビーグルたち ジュディーもよく遊ぶとよく笑い よく食べてよく眠ります〜♪ 
8月19日 コッカーの銀ちゃんとビッグアーチに行きました にぃにもいます
2006.8.19-1 ビッグアーチ.JPG 2006.8.19-2.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

田舎も暑いです

四国の山から帰った晩 ジュディーの『にぃに』も11時過ぎの新幹線で帰ってきました〜♪ 予想通りジュディーさんは体全部を使って 喜んでました 翌日はみんなゆっくり休みました ぐ〜ぐ〜。。。18日まで田舎で過ごしました 田舎も暑いです 盆地なので仕方ありません

8月13日(日)夕飯に 四国の「祖谷そば」を頂きました 太くなが〜いおそばにジュディーも目の色を変えて何本も食べました〜 急な斜面が多く、昼と夜の寒暖の差が大きい祖谷地方 祖谷の澄み切った水と、そば粉だけでつなぎを使わない「祖谷そば」は味と香りが良く、麺の幅が広くて独特のザラザラ感があり、切れやすいのが特徴です。細麺に馴れていたけど 剣山を思い出しながら 頂きました ジュディーは そんな事、ど〜でもいいらしい もっと〜〜です     ジュディーは 気がつけば にぃにとくっ付いている 
2006.8.13-1.JPG  2006.8.13-2.JPG

8月15日(火) 田舎の散歩道 公園まで歩いて10分 あつくなるまえに〜
2006.8.15-1朝の散歩.JPG2006.8.15-2.JPG 2006.8.15-3.JPG

夕方はお墓まで その後は にぃにと公園に〜
     2006.8.15-5.JPG

8月16日(水)映画『海猿』のロケ地にもなった呉や 日本の筆の80%を生産している熊野町・筆の里工房に 行ってきました 後はばたばたと田舎で過ごしました
呉市・大和ミュージアム
2006.8.16-1.JPG 2006.8.16-2.JPG 2006.8.16-3.JPG

2006.8.16-4.JPG 2006.8.16-5.JPG

展示をさっと見て ジュディーと散歩 にぃには私達を見つけて館内から外をカメラ 歩いていると 家に(ビーグルが)もいるんです〜っておっしゃりながら ご家族が近寄ってこられましたね
2006.8.16-6.jpg

2006.8.16-7.JPG 2006.8.16-8.JPG

とても暑く 水を飲みながら 遊んだジュディーさんでした
2006.8.16-9.jpg

熊野町・筆の里工房 では『相田みつを』展が開かれていました 館内でゆっくり過ごした後 館外のため池の周りを散歩して帰りました
2006.8.16-10 熊野町・筆の里工房.JPG    2006.8.16-11.JPG
  上『その穂先から、人と人の心に温もりを伝え、、、』という言葉がすきです
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

石鎚山(1982M)山歩 2006.8.12

剣山(徳島県)山歩の翌日 石鎚山(愛媛県)を歩きました
 毎日暑い日が続いています 夏山の山歩道は気持ちよかったです のんびりと木蔭で休みながら 林道を歩きます 風に癒され お花や昆虫たちを眺めながら いつしか登山客の集う頂上に着きます 犬を連れていると 必ず声を掛けてくださいます クサリ場の下で待っているゴールデンベビーも ちゃんと留守番をしていましたね ジュディーさん、柴犬には吠えられたけどね Aわんこ抱っこされていたこも 軽やかに歩くこも、、、(*^^)v

8月12日(土) めざせ西日本の最高峰・石鎚山(1982M)4.6キロの山歩道(^^♪
2006.8.12-1 石鎚山 .jpg 

2006.8.12-2.jpg  2006.8.12-3 石鎚山 地図 朝日週刊日本百名山より.jpg  2006.8.12-4 石鎚山 注・図 朝日週刊日本百名山より.jpg

6:50 土小屋出発 前回はジュディーがまだいない時 こちらに二度やってきています 初めての石鎚山は ロープウェイを使って成就コースを歩きました 二度目の石鎚山は 今回と同じ土小屋コースを歩く予定でした 宿舎で朝を迎えた時には 土砂降りの大雨 早朝、カッパを着てダメだと言いながら降りてくる人を見て断念 今回はそのリベンジ お天気も最高 しゅっぱ〜つ(^^♪♪♪
寝ぼけ顔のジュディーさん 神社で安全祈願をして。。。 高低差の少ないコースなので ジュディーにはありがたいです それに最初から頂上が見え隠れします
2006.8.12-5.JPG 2006.8.12-6.JPG 2006.8.12-7.JPG 

ブナのどんぐりの殻を発見 見上げれば大きなブナの木
2006.8.12-8 ブナのどんぐりの殻.JPG 2006.8.12-9 ブナ.JPG 2006.8.12-10.JPG 2006.8.12-11 木蔭で休むジュディー.JPG

早朝、木蔭を歩くのは気持ちいいです 後2.6キロの道標の向こうは四国の山々 日差しも強くなってきました 7時40分です 休憩所のベンチで ジュディーの暑さ対策はOKですよ
2006.8.12-12.JPG 2006.8.12-13.JPG 2006.8.12-14.JPG

ジュディーは 遅い方を必ず待ってくれます 来そうだとわかったら 先頭に走って行きます
2006.8.12-15 後ろを確認して待ってくれているジュディー.JPG2006.8.12-16.JPG

頂上が鮮やかに見えてきました わくわく  8:20 出発して3.1キロ歩きました 後1.5キロです 道標にも励まされながら
2006.8.12-17 頂上が近くに見えます.JPG 2006.8.12-18 道標.JPG

歩いていると横切るものが。。。 踏まないでよかった〜 リードでこれより前にいけないジュディーさん
2006.8.12-19.JPG 2006.8.12-20 蛙とジュディー.JPG

こんなところで 私の一番大好きな蝶・アサギマダラを発見カメラ (下山中この場所で 悲しい光景を見てしまいました 近年ブログと言う場所で こうした山野草、昆虫を載せた為に荒らされることが多いいのです 考えてしまいます 剣山で載せたお花も 名前を表に出さないようにしたのですが 反面、よく知ることの方が大切な気もしました)
2006.8.12-21 アサギマダラ.JPG2006.8.12-22.JPG

整備された木道もすいすいと 8:46 いつの間にか成就社方面からの登山道と合流しました
2006.8.12-23.JPG  2006.8.12-24 成就ミ方面からの登山道と合流.JPG

クサリ場はジュディーがいるので 迂回路の階段を上がります ぬぬっ(@_@)ジュディーさんは 金網の橋は怖いんです ここは抱っこです 憧れの登山犬は余裕で橋を渡っていましたね 鉄や木の階段はへっちゃらです 公園のアスレチックで練習してるもんね 
2006.8.12-25.JPG 2006.8.12-26.JPG2006.8.12-27.JPG2006.8.12-28.JPG

8:45 頂上着 
2006.8.12-29.JPG   2006.8.12-30.JPG
 
西日本最高峰に着いて 大あくびするジュディー いっぱい酸素を吸ってくださいね
2006.8.12-31.JPG2006.8.12-32.JPG

~~~~~弥山から天狗岳を眺めます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~天狗岳から弥山~~~~~
2006.8.12-33 弥山から天狗岳を.JPG 2006.8.12-34 天狗岳から弥山を.JPG

弥山のジュディーと父さんが手を振っています 写真では見えないね 絶壁に這いつくばって カメラを差し出してパチリ 決して覗けません こわごわ〜
2006.8.12-35 天狗岳から.JPG 2006.8.12-36 天狗岳と弥山の間で 絶壁とガス こわごわ〜.JPG

10:40まで頂上で すごしましたね 下山します
2006.8.12-37.JPG2006.8.12-38.JPG2006.8.12-39.JPG

ジュディーさんも立ち止まる アサギマダラ蝶を 長く伸ばした網でとっている人を発見 調査の人だったらこんなところで こんなことはしないけどね 通りながら見るとたくさんいた蝶が 一匹も見えません 登山者を楽しませてくれていたのに、、次の写真は 下山途中3匹のアサギマダラに出会いました とられないようにと願いながら
2006.8.12-40.JPG  2006.8.12-41.JPG
『とっていいのは写真だけ』は 山仲間の合言葉なんだけど

木蔭の山道をゆっくりと 12:45 無事に下山しました 神社でご報告 石鎚山を守ってくださっている方に感謝もしながら ジュディーさん、ほっとして ねむねむ この後ジュディーの体をきれいにして 頂上まで持っていったお昼ご飯を 駐車場の休憩所で頂きました 帰り道展望台で 名残惜しいけどお別れです カメラ
2006.8.12-42.JPG 2006.8.12-44.JPG

今回の石鎚山山歩で 東京から来られたお若いご夫妻にお会いしました お家のプードルのお話など 四国の山々を眺めながら 迫り来るガスにヒヤヒヤしながらも気さくなお二人にとっても癒されました 早く頂上を後にされたかと思っていると 登山道分岐点前で 後ろから『ジュディーちゃん」って声を掛けてくださる方がいらっしゃいました あの東京のご夫妻でした お二人は成就コースを下っていかれましたよ 下山後の温泉に私達も入って帰りたかった〜   
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

剣山(1955M)山歩 2006.8.11

久しぶりのブログです 少しずつ少しずつ、、お山を歩くのと一緒ですね ためてしまった〜\(~o~)/
V=*^-^*=♪今年の夏山さん歩も☆☆☆ 
剣山(次郎笈・一の森) 石鎚山 大山をジュディーも歩いたよ

8月11日(金)剣山(1955M)⇒次郎笈(1929M)⇒一の森(1879M)
憧れの次郎笈(ジロウギュウ)に会いたくって 再びやって来ました 一の森のジュディーです 向かって右が剣山 左がジロウギュウです(*^^)v
2006.8.11-1 一ノ森から次郎笈・剣山.jpg

2006.8.11-3.jpg  2006.8.11-4.jpg  2006.8.11-5.jpg

6:40 『見の越』から 前回はリフトで西島駅まで上がりましたが この時間はまだ動いていません 剣神社からの登山口を上がり始めました 憧れの登山隊の登山日記を片手に持って、、、 いつもこんな感じです
2006.8.11-6 剣岳 登山口.jpg

緑豊かなブナ林の森 水も豊富です 山水がパイプの中を勢いよく流れているらしく ボコボコ言ってます ジュディー、びっくり(@_@) 数箇所でこのようなパイプに出会って ジュディーの腰が引けてました 
               
 

リフトの下、ブナの林を通って ランランラ〜ン とっても涼しい山歩道 お山は朝早くですね
2006.8.11-7.jpg  2006.8.11-8 ブナのき.jpg  2006.8.11-9.jpg

7:20登山リフト西島駅ベンチでひと休み
2006.8.11-10 リフト西島駅休憩所で.jpg  2006.8.11-11山水パイプ音.jpg  

7:45 刀掛の松 ここは登山道の分岐点 狛犬とジュディーのツーショット  8:00 剣山頂上ヒュッテに到着 
2006.8.11-13 刀掛の松の下で 狛犬と.jpg 2006.8.11-14 剣岳頂上ヒュッテ.jpg

8:15 少し階段を上がると広々とした平家の馬場に着きました 剣山頂上です 憧れのジロウギュウとの再会 来たよぉ〜〜〜\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
2006.8.11-15 剣岳頂上より.jpg

ここからの山歩道は ゆっくり味わって歩きます ジロウギュウを背にカメラ ブトが多く飛んでいた ジロウギュウの頂上も多かったね ゆっくり休めなかったのはザンネン
2006.8.11-16 次郎ギュウへの道から.jpg

登山客の見えない時はリードをはずして、、、 見え始めるとつないで 通り過ぎられるまで待っています 今日も登山客の人、大人も子供も声をかけてくださって にこにこナデナデしてくださるのでありがたいです 動画を撮ってみましたが 大失敗 見てくださる方は 首を傾げてくださいね



ジュディーの黒い毛皮は熱い 私の帽子の日よけを服にして水をかけながら歩いた 涼しいけど日差しは強い 思った以上にジュディーの黒い毛が熱いのだ こんな時のための服を忘れてきたが 80点かな 私はタオルをほお被り
2006.8.11-17 暑さにまいったジュディー.jpg 2006.8.11-18.jpg

9:25 ジロウギュウに到着 私の右手のひらのところに見えるお山が剣山
2006.8.11-19 次郎ギュウ頂上.jpg 2006.8.11-20 右・掌のところが剣岳.jpg

2006.8.11-21 再び剣岳へ.jpg

ジロウギュウと そこからの眺めは最高です 何度でも来たいこの場所です 思い出と変らぬジロウギュウに感動しながら少し尾根を歩いてみた ブトが多くジュディーには気の毒でしたね ゆっくり休めなかったのは残念でしたが、、、次郎を後にして再び剣山に戻りました やさしそうなコーギー君がいましたよ 登山犬のお仲間だね 8月のお山で たくさんのわんこに出会いましたよ
2006.8.11-22.jpg  2006.8.11-23.jpg

時間もお天気も大丈夫なので 初めての一の森まで行き 帰りはお花畑をながめながら帰ることにしました ジュディーにとって高地でのこの日差しはきついようです 笹原に入ったり出たり 
2006.8.11-24 一の森へ.jpg 2006.8.11-25.jpg

登山道分岐点です 昭和40年3月 通信線故障の修復をされていたところ雪崩にあわれた方の『殉難碑』があります 私達が気づかない山々で 多くの方が私達の生活を守るために危険な仕事をされています 亡くなられた方のご冥福をお祈りしました 
2006.8.11-26.jpg

11:45 一の森ヒュッテに到着 皆でお昼休憩
2006.8.11-27 一の森ヒュッテで.jpg2006.8.11-28.jpg 2006.8.11-29 一の森頂上.jpg

再び『殉難碑』です この手前で ジロウギュウの景色とはお別れしました 右に下っていきます 途中、高知県から来られた方にお会いしました この黄色いお花を見たいため三時間かけてこられたとか いろんなお話をしてくださり 一緒に歩いていてとっても楽しく勉強にもなりました 久しぶりにやってきたこのお花畑が 随分小さくなっていて残念がられていました 斜面も崩れていたり、、、 
2006.8.11-30 キレンゲショウマを見に行くルート右へ.jpg 2006.8.11-31 キレンゲショウマ.jpg 2006.8.11-32.jpg 

1:30 再び『刀掛の松』の下で もう一つの狛犬と一緒にカメラ またまたパイプの水音にびびってます
2006.8.11-33.jpg 2006.8.11-34.jpg

1:50 リフト乗場から下山 わんこは抱っこすれば無料で乗せていただけます 
2006.8.11-35.jpg 2006.8.11-36.jpg

2:10 下山して そばアイスを頂きました
2006.8.11-37.jpg

祖谷川を下っていると たくさんの案山子を発見 本物かと思いました 降りてよく見るとその中のお二人が動きましたよ お家のお父様とお嫁さん お話も聞けました 地域の皆さんの作品ではなく そのお家のお母様お一人で作られたとか 驚いたのは たくさんのおもしろい焼き物の作品が テーブルや農道の両端にいっぱい並べられていたこと 一つ買って帰りました お孫さんと川遊びに行かれた作者のお母様に会いたかったけど 遅くなるので帰りました 
2006.8.11-38 かかし.jpg2006.8.11-39.jpg2006.8.11-40.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:56| Comment(4) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

早起きは苦手

8月10日(木)わんこは 朝が来るのを 今か今かと待っているのでしょうね 五時を目標にするって言ってた私、、、けれど、、なかなか難しい これでも今朝はがんばった 久しぶりの五時半 8月の朝は風もあって空気が気持ちいいね
2006.8.10-1.jpg

2006.8.10-2.jpg2006.8.10-3.jpg2006.8.10-4.jpg 
2006.8.10-5.jpg  2006.8.10-6.jpg

8月9日(水)夕方、公園で過ごして ペット屋さんで爪を切っていただきました 滑り込みセーフ ペット屋さんでは おとなしいわんこです 耐えてます
2006.8.9-1.jpg2006.8.9-2.jpg2006.8.9-3.jpg

我が家にも『ETCカード』というものが、、先ほどやって来ました〜(^^♪ うまく使えるでしょうか
2006.8.10-7.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 09:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

月夜のばんに

暑い夏の陽射しは嫌いじゃないんですよ でもわんこの散歩は お日さまを避けてます 夜だって風なんて時どきしか出会わない 歩けば風ができて気持ちいいんだけどね 公園は山の中腹にあります それでも街中の熱風に比べれば楽園です ビアガーデンもいいけど お散歩はいかが〜〜〜(散歩してるとBGなんて縁がないな〜)月夜のばんのお散歩はちょっとステキ

8月4日(金)メル&ラルクちゃんは 先日 公園下で 大きなイノシシと戦ったんだって 1歳になったばかりの右のラルクちゃんは この前小さなイノシシをしとめた事があるのですが、、、ラルクよりも4,5倍の大きなイノシシなのに怖いもの知らず メルちゃんはイノシシ捕獲は馴れているんだけど その周りをぐるぐるまわって様子を見ていたところ ラルクちゃんが果敢にも立ち向かって行ったって、、、見せてくださったよ ラルクちゃんが空中高く跳ね上げられて受けた傷 ラルクちゃんの2箇所の怪我 イノシシはし止められなかったけど 命があってよかったよ シェパードの勇気と賢さを少しだけは見習わなくてはね
2006.8.4-1.jpg2006.8.4-2 メル&ラルクちゃん.jpg2006.8.4-3.jpg

8月5日(土)朝の水鳥の浜公園
2006.8.5-1.jpg
     2006.8.5-2.jpg
          2006.8.5-3.jpg
2006.8.5-4.jpg2006.8.5-5.jpg
アブラゼミがたくさん鳴いていた クマゼミの写真が撮れなかったのは残念だ〜

8月6日(日)あぜ道にて 
ハラビロトンボのオスを発見したよ
2006.8.6-1.jpg

2006.8.6-2.jpg2006.8.6-3.jpg2006.8.6-4.jpg

1cmほどの小さな花 あわ〜い紅紫色のミゾカクシ(アゼムシロ)の群れを発見したよ 鳥が羽を広げたようなかわいい花 あぜ道でお日さまをいっぱいうけている ジュディーに踏まないで〜と思いなが歩いてた 
2006.8.6-4.jpg


8月7日(月)つきよのばんに
2006.8.7-1 月明かり.jpg

上から ジャビちゃん ジュディー ブンちゃん 見えにくいね 明かりはお月様じゃないよ 水銀灯です 言わなくってもわかってるよね 一眼レフだったら どんな写真になるのでしょう 興味あります
2006.8.7-2.jpg


2006.8.7-3.jpg2006.8.7-4.jpg
2006.8.7-5.jpg2006.8.7-6.jpg
                        よねちゃんも右斜め上
  右斜め下ブンちゃんがいて ブンちゃんが何をしているかわかる人は すごいです夜満月
2006.8.7-7.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 13:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

たいせつなもの いつも一緒

ジュディーのたいせつなもの それは あのトマトボール
シュンママさんに頂いてからは ずっとそれを大切に守りながら遊んでる 
見た目もさわった感じも本物のトマトみたい 
キューキューなる笛は すでに取れちゃったけど 
水や唾液が入ってるのか ぎゅーぎゅーって 噛むたびに鳴ってる
発見しました 他の子に捕られちゃったときには 天を仰いでスリスリしたり草を噛み切ってたことも、、、
前は マイボールを銜え走りながら とるな〜、これ私の〜、、、って吠えて怒ってた
最近これでも丸くなったかも(^^♪ おもしろ〜 トマトボールが朽ちちゃうとき、ジュディーは?
  
7月31日(月)
2006.7.31-1.jpg

2006.7.31-7.jpg 2006.7.31-8.jpg
ショウコちゃんとしばらく遊んだ後 ボールを持っていつもの場所に〜
ジャビちゃん発見 2歳のジャビちゃんはとってもとっても賢いわんこだよ 自分でキャッチしたボールは 必ず他のわんこにボールを譲って帰って来るんだよ 誰も取らなければ 再び銜えて帰ってきます 賢いでしょ

8月1日(火)
2006.8.1-1.jpg 2006.8.1-2.jpg
2006.8.1-3.jpg 2006.8.1-4.jpg


本物のトマトは もちろん好き ついでに 街のちんちん電車
2006.8.1-5.jpg2006.8.1-6.jpg2006.8.1-7.jpg


夜も トマトボール
2006.8.1-8.jpg 2006.8.1-9.jpg


8月2日(水) 暑い一日の始まりだけど 公園にはやわらかな風が 葉先の無数の朝露に感動しちゃった 散歩のおかげだね
2006.8.2-1.jpg2006.8.2-2.jpg
 
シャクトリムシは まだ眠っています
2006.8.2-3.jpg2006.8.2-4.jpg2006.8.2-5.jpg
 

8月3日(木)
2006.8.3-1.jpg2006.8.3-2.jpg2006.8.3-3.jpg

2006.8.3-4.jpg 2006.8.3-5.jpg

ヨウシュヤマゴボウの白い花 あの紫の強烈な汁をつけると大変になっちゃう植物だよね 想像できないくらいかわいい白い花なのに

夕立もあがってお散歩にいきました 昨日の夕立直前 雷が怖いシュンちゃんが帰ろうと言ってくださったので 雷へっちゃら・帰りたくないジュディーを連れて帰って大正解 家についたとたん ものすごい雨 テレビをつけると 市民球場のグラウンドも一気に湖になっていた コールドゲームになりました なので、、、今日は 夕立の後の散歩です 足下が悪くても雷もなかったしね 夕立あとだから誰も居ないかと思ったらお友達わんこはいっぱい こんな日のほうが みんな同じ時にやってくるんだね(^^♪ わかったよ〜〜〜(*^^)v
2006.8.3-6.jpg 2006.8.3-7.jpg 2006.8.3-8.jpg

トマトボールがあれば とっても幸せなジュディーです
ニックネーム ジュッちゃん at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする