ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2006年07月31日

夜梅雨明けからの朝星夜星〜三日月

梅雨明け〜♪、、、いよいよ夏本番だよ・・・って 雪の中で凍えているよりもいいのかな 暑いのも
苦手わんこだよ 夕方のお散歩まで ジュディーは眠りま〜す 朝の5時半も遅いね 明日から5時を目標にします

7月30日(土)夕方シュンちゃんと。。。
2006.7.30-1 シュンちゃんと.jpg 

誰もいないかと思ったら シュンちゃん発見 ランランラ〜ン シュンママさんに トマトボールをもらっちゃった 本物みたいで 思わず食べたくなるよ ボールの表は お口もあって お目々がこっちを向いてる 食べちゃダメって言ってるよ トマトは大好きだけど食べないよ ただガジガジやってるだけだから〜 って、キューキューいわなくなっちゃった シュンママさんありがとう
     2006.7.30-2.jpg 2006.7.30-3.jpg 2006.7.30-4.jpg

7月31日(月) 明日からは 朝星が見える頃に来ようかな 頂いたトマトボールです かわいいでしょ 手触りも本物みたい(@_@)
     2006.7.31-1.jpg 2006.7.31-2.jpg 2006.7.31-3.jpg

ジュディーがいつもお世話になってるわんこの ジローちゃん16歳だよ 立派でしょ 今日は調子いいみたい
     2006.7.31-4.jpg 2006.7.31-5.jpg

ニックネーム ジュッちゃん at 08:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

セミ達の大合唱&太陽光線

梅雨明け前だからですね 散歩道は 牡牛座牡牛座ー(長音記号1)セミ達の大合唱&太陽光線晴れー(長音記号1)ー(長音記号1)むかっ(怒り) ジィ=ジィ==、、ジリジリ〜〜。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 セミたちの大合唱は嫌いじゃないです 好きかもしれない それぞれの命の行く先を思いながら 木陰の道を歩きました  

7月28日(金) 昨夜の忘れ物 
   2006.7.28-1.jpg 2006.7.28-2.jpg

これから朝の公園は 花火や バーベキューの後始末ができていない大型ごみが 増えてきます 最近は キャンプバーベキューセット一式を投げて帰っているから 不思議です 明らかに消耗品ではないものもあるんだけどね そして、それは大抵が新品なんだよ ジュディーが おいしい匂いと 遊び道具に反応するんだから困ったものです犬(笑)顔(ぷんっ) 昨夜は 『打ち上げ落下傘花火』をしたのでしょう 大きなものはまとめてあったものの たくさんのパラシュートが落ちていた 自分のものなら 持って帰り再び部屋で遊んでみたいところですが、、、ちょっと 拾いながら遊んでみた 火を点けて打ち上げると 中から紙でできた小さなパラシュートが 空中高く飛び出し ふわりふわりと落ちてくるこの花火 20傘パラシュートっていうのもあるよね  夜は暗くて このパラシュートのかわいさに 気づいたのだろうか これだけ拾ってなかったから 気づかなかったんだね

散歩から帰ると 早くもダウンしてた
2006.7.28-3.jpg 2006.7.28-4.jpg

夕方も日が落ちてからの散歩 空ちゃんがいましたね そしてジャビちゃんもやってきた 溝に落ちたボールは相変わらず捕れません 空ちゃんもジャビちゃんもジュディーより大きいですけど ちゃんと捕るよ ジュディーは怖いんだね でも必死です
        2006.7.28-5.jpg 2006.7.28-6.jpg 
        2006.7.28-7.jpg 2006.7.28-8.jpg

2006.7.28-9.jpg 2006.7.28-10.jpg
2006.7.28-11.jpg 2006.7.28-12.jpg

今日よりも前の日のお月様がきれいでした 調べると月齢2ぐらいだった 見え始めたお月様にちょっと惹かれました
        2006.7.28-13.jpg

7月29日(土) 朝の比治山さんぽ道
 小さくかわいらしい白い花に立ち止まった ヤブミョウガです 散歩道の傍で見かけました かわいいね 秋になるとく黒い実がつくようです 想像できないな 秋のお楽しみです
2006.7.29-1 比。山散歩道.jpg 2006.7.29-2 ヤブミョウガ.jpg

2006.7.29-3 ヤブミョウガ.jpg2006.7.29-4 比。山さんぽ .jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 11:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

もっと早く起きなさい

7月27日(木) 梅雨明けはもうすぐです 今日の紫外線は非常に強いです
「もっと速く起きなさ〜い」とジュディーは言います 遅い散歩開始は 今日のように 私の都合で途中止めです 寒空の公園に射す朝陽の暖かさに 感謝してた頃もあったのに 今ではもう凶器です 今日のようにやめて帰らないでいいように 「早く起きなさ〜い」ってジュディーが言ってます 公園に住んでいる猫さん家族も お日さまから避難してました
        2006.7.27-1.jpg

天敵の猫に 吠えまくってます 逮捕されたジュディーは 草を噛みちぎりながら 地団太踏んでます
2006.7.27-2.jpg 2006.7.27-3.jpg

       猫家族は の〜んびりだね
        2006.7.27-4.jpg

7月26日(水) 今日は夕立に遭いませんように
        2006.7.26-1.JPG

斜面の芝生は 今日も最高〜(*^^)v  1時間も遊んだでしょうか ボールをぽいと捨て 走って行った先は、、、水のみ場 ずっと一人で待ってると そこへブンパパさんが来てくださって 水を出してもらってた いつも('-'*)アリガト♪
2006.7.26-2.JPG 2006.7.26-3.JPG

2006.7.26-4.jpg

あらら、雲行きが怪しくなってきました 今日は遊びすぎたくらいだから 雨さん、何時でもど〜ぞ〜>^_^<
        2006.7.26-5.jpg

7月25日(火) 雨宿り 
雨なんて予想しないくらい いいお天気だったのに ほんの10分で 大雨にあいました 10分は皆と一緒に待ったのだけど 止みそうにありません 雨の中を帰りました
        2006.7.25-1 公園雨宿り.jpg
            2006.7.25-2.JPG2006.7.25-3.JPG
                 2006.7.25-4.JPG
ブンちゃんは大喜び? ジュディーはこんな時だけは姫様です 雨にぬれるのはいやみたい 雨宿り中、ずっと私の靴を 椅子にして座っていました 

土、日のジュディーは 父さんと過ごしましたよ ずっと雨降りでしたね
7月22日(土
        2006.7.22-1.JPG 2006.7.22-2.JPG

       夜花火大会です花火
        2006.7.22-3.JPG

7月23日(日)
       水鳥の浜公園 
        2006.7.23-1 水鳥公園.JPG

今朝のショウコちゃんです カードを作って遊んでみました  梅雨明け宣言は まだですけど もう真夏に突入しましたね わんこも人も この暑さに頑張らないで うまく乗り切ってくださいね いつも車の中から思います 昼間の熱く焼けた道を歩かせている人がいます わんこの肉球を思いながら 散歩したいですね この私、どうしょうもない時は 掌でさわりながら歩いてま〜す 
       霧牡羊座下今朝、木陰で一緒に遊んだ ショウコちゃんからの暑中お見舞いですよ牡羊座霧
        2006.7.27-5.jpg 
ニックネーム ジュッちゃん at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

盲導犬候補生デミちゃん

盲導犬候補生デミちゃんのいる公園






1歳になったテスちゃんが訓練所に帰っていき 4月20日生まれだったかな、レモン色のラブラドール・盲導犬の子犬デミちゃんがやって来ましたよ お話は聞いていたので16日は みんなにこにこお出迎え
2006.7.16  盲導犬候補生デミちゃん はじめまして〜.jpg

7月21日(金) 雨上がりの公園です ジュディーもランランラ〜ン 誰がいるかな〜 
2006.7.21-1 雨上がり 嬉しい散歩.jpg

久しぶりの公園には お馴染みのわんこたちでいっぱい
2006.7.21-2.jpg

2006.7.21-3.JPG2006.7.21-4.JPG

ぐちゃぐちゃになって遊んでいると ジュディーの視線は、、、遠くからでもわかりますよ デミちゃんが見えたよ 気がつけば わんこも人も 静かににこにこ尻尾ふりふり集まってる=*^-^*=♪
2006.7.21-5.jpg

2006.7.21-6.JPG2006.7.21-7.jpg

3ヶ月ですから じっとしてません 動きが速く デジカメでは捉えられません でも今日は何とか撮れたかな 今はジュディーと見た目が一緒でビーグルっぽい ほわんほわんしてる かわいいなぁ〜 今日もフウの実を見つけてガジガジ〜 かなりのお気に入り 公園にはいっぱい落ちてるよ
2006.7.21-8.JPG2006.7.21-9.JPG
2006.7.21-10.JPG2006.7.21-11.JPG
2006.7.21-12.JPG2006.7.21-13.JPG
デミちゃん、しっかり遊んで帰っていきました〜 またね、、、って、昨日22にも出会ったよって 父さんが言ってたね
2006.7.21-14.JPG2006.7.21-15.jpg

水溜りミミズいっぱいのグラウンドから避難して お気に入りの場所で 今日はどこにいても 体がぐちゃぐちゃにぬれぬれ(w_−; ウゥ・・  ジュディーは(*^-゚)vィェィ♪
2006.7.21-16.JPG2006.7.21-17.JPG

おまけ。。。
りんご&苺ちゃんのお姉さんが 「これっ=*^-^*=にこっ♪」って見せてくださったもの ジャ〜ン===あの噂の キティーちゃんのどこでもベープです かわいいな〜 そこでパチリ 写真のチワワは 苺ちゃんとサクラちゃんだよ
2006.7.21-18.JPG2006.7.21-19.JPG
ニックネーム ジュッちゃん at 07:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

梅雨とわんこのため息 

7月22日(土)
雨も上がり 日記を書いてみる気になりました といっても明日は大雨ですって(^ム^) 
 只今のニュース
  『梅雨前線の活発化で、熊本、宮崎、鹿児島県などは22日、猛烈な雨に見舞われた』
 とあります ジュディーのお里 熊本も連日ニュースで 街の様子が映し出されています すでに街全体が浸かっているところもあります  ジュディーのお里、ビーグル牧場・ビーママさんのお便りに
  『我が家の前は山の鉄砲水が怒涛のように流れています。今は汚い泥水は終わりきれいな水に変わっていますが、流れの速さは変わりません、、、』とありました 心配です 今現在も雨の降り続いている地方の方、充分に気をつけられますように 停滞する梅雨前線が早く立ち去ってくれることを願うばかりです
(Yahoo!天気情報・天気ガイド『雨雲の動き』より)
          2006.7.22 23;00 雨雲の動き.jpg

7月17日(月)〜20日(木)
雨降りが続くと こんなかんじ ジュディーと父さん ジュディーったら ものすごいいびきにも耐えてます えらいなぁ〜(^-^)//""ぱちぱち ジュディーは時どき 目を開けたり閉めたり そしてため息ついてます えらいね
          2006.7.17-1.JPG

ジュディーのおやつガム入れはペットボトルです 詰め過ぎているのでなかなか出てきません 出てきた時は大喜び
          2006.7.17-2.JPG 2006.7.17-3.JPG

少し雨が上がって 公園に行ったんだけど 雨にあっちゃいました シュンちゃん、ブンちゃんと雨宿り
          2006.7.17-4.JPG

りんごパンに反応するジュディーだよ
          2006.7.17-5.JPG 2006.7.17-6.JPG

ストレスもたまって 机の上のものを持って隠れてま〜す こそ泥ちゃんのお目々が好きですね タオルだからゆっくり遊んでいいんだよ〜 見ぬ振りしてたらいつの間にかそこに置きっぱなし 遊んでほしいんだろうね いつもは嫌いなイガイガボール こんにゃろ〜ってガジガジきゅーきゅうーさせてます ストレスはっさ〜ん 破れるくらいガジガジしなさいよ〜 結構頑張ってたけど いつの間にかポイしてた
          2006.7.19.jpg 2006.7.20.JPG

いつかのルッコラを収穫した後 カップの中の砂をポイしていると そこから生えてきました 種が残っていたのでしょうね 土栽培ですからしっかりと育ってます もやしと違っていい感じ 初めからこうすればよかったな 摘むとしっかりとしたゴマ風味ピリリ〜 そして らいちゃんのお姉さん、びぃさんに教えてもらった暴君ハバネロです 結構好きです はなまる〜(*^^)v
          2006.7.20-2.JPG 2006.7.18.JPG続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夕方のさんぽ(山歩・三滝山356M)のあとで

2006.7.12-1 熱帯夜おやつの後はねむたいや.jpg
上 三滝山登山コースから見下ろした いつもの公園です         上夕方の山歩後 いつもの公園斜面で 暗い時の写真ですからなんだか油絵みたい

7月12日(水) 三滝山(宗箇山・356b)
夕方の散歩前に bunママさんから 三滝山を歩きましょうと嬉しいメールを頂きました 公園を散歩するのも山を歩くのも同じですから 行ってきました ブンちゃんとの山歩は初めてです いつもと違うコースです 水場の好きなブンちゃんは 三滝寺の滝の上を流れる 水場がお気に入り 熱帯夜が異常に続く毎日ですから このコースは当たりです ちょっとお寺の中のわんこ抱っこを頑張れば歩けます 
   2006.7.12-2 三滝山から.jpg
   2006.7.12-3.JPG2006.7.12-4.jpg2006.7.12-5.JPG
                        ↓
                        ↓(Photo by bunmamaさん)
        2006.7.12-6.JPG

7月14日(金) 芝生斜面の好きなジュディー
2006.7.14-1.JPG

朝の散歩前 ジュディーは ブルーベリージャム付きのパンを盗みました 幸いひとかじりだけでしたけど ショックだったわ トイレ前でお縄に ジュディー、おいしかったようで 長い舌がべろ〜ん 後は知りませ〜んって、、、
散歩中 ミンミンゼミ?を発見 木と同化していてわかりにくかったけど みつけました 夕方の公園でも鳴いてたよ
2006.7.14-2.jpg 2006.7.14-3.JPG

夕方、シナモン&あんパンを焼いてみました パンの匂い大好きジュ犬(笑)
     2006.7.14-4.jpg

夕方の公園斜面動画です 長すぎるけど記録に残しておきたかったので ついつい、、、
★⌒(@^-゜@)v ♪ 
        

ニックネーム ジュッちゃん at 13:08| Comment(8) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

┌┤´д`├┐暑くって

7月9日(日) 梅雨あけ間近の蒸し暑さに わんこも人もみんなみんな 耐えてるのでしょうね 水分とって木陰で休憩したり みんなどんな工夫をされているのでしょうか
 ジュディーは最近すっとした草をよく食べます お腹の中にへんなものを入れてしまったのでしょうか 牧場の牛みたいに食べてます
         2006.7.9-1.JPG

夕方のお散歩です 運動公園に 行く途中、中国自動車道上の橋を渡ります 橋の上からカメラ トラックが向かって行くほうが大阪吹田ですね 公園の手前で桐の木を数本見つけました 花が終わって大きな種がたくさん実ってます それから、街灯にぶどうのデザインがされていた 今まで気づかなかった この道はワインロードだったわ 
     2006.7.9-2.JPG2006.7.9-3.JPG2006.7.9-4.JPG

蒸し暑い中 歩くだけで汗が落ちます ジュディーも歩いてるだけなのに 息づかいが荒く舌からも熱の放出を忙しくしてます
2006.7.9-5.jpg

2006.7.9-6.JPG2006.7.9-7.JPG2006.7.9-8.JPG

どう、私の後姿 前からだとガウガウジュディーですけど ちょっと後姿はレディーじゃないですか 気に入ってるんだわん(^^♪
     2006.7.9-9.jpg 2006.7.9-10.JPG

今日も走ってス〜リスリ 気持ちいいよ やってごらんよ 梅雨の蒸し暑さなんか吹っ飛んじゃうからさ
        


公園のケヤキ並木を歩くのは気持ちいいよ 暑さを忘れさせてくれるよ 今年植えられた木はまだひょろりとしてるけど 大きくなるのが楽しみです
2006.7.9-12 ケヤキ.JPG 2006.7.9-13 ケヤキ.JPG

来る時はわからなかったけれど 公園からの帰り道、ねむの木を発見しました ピンクの花が咲いていたからわかりましたよ 夜になるとおじぎ草と同じように葉っぱを閉じるんですって 確かめたことはないけどね その姿が眠っているように見えるので、ねむの木と呼ばれるんだって あちこちの雑木林で見かけるよ 
       2006.7.9-14 ねむの木.jpg
 
ザクロの花も実になっています 少しずつ膨らんでいます。。。蒸し暑い〜(^ム^) スイカ、食べてる時だけ暑さを忘れます
       2006.7.9-15 ザクロの花からタへ.JPG 2006.7.9-16.JPG

7月10日(月) お空はどんより 草原だけは涼める感じ みんなスリスリ〜 明日は雨降りかもね もうすぐ梅雨も明けそうだけど。。。
2006.7.10-1.JPG

2006.7.10-2.jpg
  空ちゃんとエランちゃん、二人は女の子 仲がいいでしょ 幼なじみの仲良しこよし 
2006.7.10-3.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

安芸・冠山(1339M)

7月4日(火) ジュディーと暮らし始めて丁度四年目です これに気づいたのは夜のこと この記念の日に 広島県を代表する山を歩けたのは嬉しいですね この山歩道、ジュディーと何度歩いたかな? 広島県には1300メートルクラスの山は3つあります この冠山は2番目ですけど 1300メートルクラスで思い出すのは 4月の別府の鶴見岳(1375M)です 大集団の登山客もあるけど 海抜0メートルからは 北アルプスよりもきつかったような そんなことを思えば 平日の冠山山歩道はのんびり歩けました 冠山《森の精》の合奏を聴きながら
2006.7.4-1 冠山山歩.JPG

2006.7.4-2.JPG 2006.7.4-3.JPG

2006.7.4-4 イラスト山道.jpg

10:20 登山口の鉄橋を歩き始める  
2006.7.4-5.JPG 2006.7.4-6.JPG

手入れの行き届いた杉の人工林の間を歩きます コアジサイもたくさん咲いています 梅雨の時期、谷はかなりの水量です 湧き水が集まりちょろちょろと流れ出す音 緩やかに流れを作り 勢いよく流れる一滴一滴の水の集まり清流の音  そこへカエルもセミも蝶も鳥たちも集って いっせいに奏で始める森の精たちの合奏を聴きながら 緩やかな山歩道を歩くジュディーです
2006.7.4-7 コアジサイ.JPG 2006.7.4-8 杉林(人工林)をしばらく歩くジュディー.JPG

横たわる丸太だって ジュディーは平気
2006.7.4-9.jpg

10:50 クロソン谷分岐 水量の多い汐谷川を渡ります 水量の多い日なのでちょっとした難所だった ここから天然林復活 ゆっくり上がっていきます ジュディーはこのエンレイソウの蕾をいくつかお口に入れてしまいました(^ム^) そろそろ登山犬の顔になったジュディーです
ウ.JPG 2006.7.4-12.JPG

15センチのヒキガエルに出会いました ジュディーに見つからなくてよかった 一年前に祖母山で出会った大きなヒキガエルにも挑んでいたからね
2006.7.4-13.JPG 2006.7.4-14.JPG

下 セミの抜け殻ですね           下マルバフユイチゴ(コバノフユイチゴ)にもたくさん出会いました 果実は赤く熟すそうです また来ようかな
2006.7.4-15.JPG 2006.7.4-16.JPG

12:10 登頂しましたよ
          2006.7.4-17.jpg

3人のお昼です キュウリはもちろんジュディー用です トマトもびわも大好きジュ(^^♪
2006.7.4-18.JPG 2006.7.4-19.JPG

13:00下山開始 来た道をゆっくり帰ります ブナのきです 根っこの階段に助けられながら
2006.7.4-20 ブナ.JPG 2006.7.4-21.jpg

13:30 心配な天候と 足下も悪いので 国体コース合流点に来ても 今日はクロソン岩へはまわりません 左へ
2006.7.4-22.JPG2006.7.4-23 国体コース合流点.JPG

かなり下ってきましたね 再び人工林の下の清流を渡るジュディーです
        


14:40 みんな無事に下山しました〜♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 家に到着前 近所のワッフル屋さんで(*^^)v そして、左は家に帰ってシャンプー後のジュディーです 右は、朝何も知らないで眠っているジュディーでした 同じ寝顔じゃね
     2006.7.4-24 冠山山歩道 下山.JPG 2006.7.4-25 ワッフル.JPG
2006.7.4-26.jpg
4時間20分のステキな冠山《森の精》の合奏を聴きながらの山歩 ジュディーもよく歩きましたね 

7月5日(水)ボールで遊んでいると水入れにボールがどぼん ジュディー、長いことボールを取り出そうと必死でした 最後は取り出してなめなめしてたね
2006.7.5.JPG

7月6日(木)散歩道で草原を求めて立ち止まってた まるで牧場の牛みたい やめさせなかったらいつまでも食べていたような 10分は居たかも この時期のスッとした草はおいしそうだね 
2006.7.6-1.JPG 2006.7.6-2.JPG
ニックネーム ジュッちゃん at 23:57| Comment(7) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

まつりちゃんのママに 会いました〜!

7月2日(日) びっくり(@_@)ビッグアーチ
昨年秋オフ会に参加して知り合った まつりちゃんのママ(魔女)さんに 偶然にもビッグアーチでお会いしました ジュディーのウンチを拾っていると 遠くでにこにこしながらジュディーに話しかけられている方がいらっしゃった わんこの好きな方なんだーって思って近づくと 「w川・o・川w オォーーー!!」って指差して 『ジュディーちゃん、まつりちゃん』ってなことで 再会 1月のカリブ以来です それにしてもまつりちゃんがいない、、、息子さんのサッカーの応援だそうです まつりちゃんも来ればよかったのにね お散歩をし始めたばかりでしたから 到着も同じ頃だったんだね 広い公園です ほんの30秒違っていたら出会ってなかったね 夜明け前までは雨降りでしたけど 1日中雨100パーセントを嬉しくも裏切ってくれ ビッグアーチを歩きました
2006.7.2-1 まつりちゃんのママに会いました〜♪.jpg
2003.7.30生まれのまつりちゃん女の子、今年の365ビーグルカレンダーの7月28に載っていますよ ジュディーより1歳年下です ちょっとかすれ声で呼ぶ時もあってかわいかったなぁ〜

下 1月に出会ったときのまつりちゃんですよ 会えるのはいつかな 
まつりちゃんのブログですよ⇒http://yaplog.jp/etematsuri/
2006.1.8 思い出のカリブ まつりちゃん.jpg

ぎんちゃんと一緒
2006.7.2-3.jpg

2006.7.2-4.JPG 2006.7.2-5.JPG
この後 隣接のホームセンターまで歩いていき あの蚊よけ、わんこ用も含めて3つ買ってたよ 銀ちゃんファミリーはその後田舎のお父さんに一つ置いて帰ったとか 納得のものだったらしい だんだん広まってるね 電池もカートリッジも取り替え式だから嬉しいです ジュディーのお散歩だけだとひとシーズンは持ちそうです ジュディーは帰ってからぐーぐー眠ってましたよ
2006.7.2-6.JPG 2006.7.2-7.JPG

ジュディーは麺が大好き 小さい頃から食べ方はシュルシュル〜 すってます うまいもんです 
     2006.7.2-8.jpg

7月3日(月) 朝ごはんの後で こうしてヨーグルトパックはきれいになりま〜す このままで終わるのはかわいそうなのでキュウリもどうぞ 
    2006.7.3-1.JPG 2006.7.3-2.JPG
2006.7.3-3.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 08:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

優れもののお散歩グッズ

6月29日(木) 梅雨に入って こちらの公園わんこ仲間で流行っている優れもののお散歩グッズがあります それはコマーシャルでもおなじみの「どこでもベー○No1」 身に着けるまで かなりの吸血鬼・蚊に刺されてまいっていた 初めはよねパパさんがかっこよく腕につけて歩かれていた 翌日はよねママさん その翌日はブンママさんが それを付けてのお散歩 随分探したけれど私には見つけられなかった かゆぃ〜〜って騒ぎながら聞くと その効き目はかなりいいらしい 薬局、ホームセンターとかにあるらしい。。。そこで散歩が終わって 薬局へ ジュディーと私のものを買いました 
ジャァ〜ン下下下これ、これ、これで〜す
2006.6.29-1.jpg
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) すごいです 吸血鬼が寄ってこなくなりました〜 なんだか嬉しいです

6月30日(金) ミッキーマウスプラティーの赤ちゃん 再び熱帯魚屋さんにさし上げました 今回も喜んで引き取ってくださったので 安心しました ジュディーは 一度は覗き込みましたが どうやら怖いらしいです 覗きかけて引っ込みます 
2006.6.30-1.JPG 2006.6.30-2.JPG 

7月1日(土) このところ雨続きで なかなかお散歩には行けません 早朝の外の景色は まるで墨絵 暗く雨雨雨ザーっと降っていた 午後もダメかと思ったら 雨は上がってくれました 夕方は久しぶりのお散歩 ジュディーもランランラ〜ン もちろんあの虫除けを付けて かなりの雨が降った後ですから 蚊はいるはず それがお蔭さまで 最後まで刺されませんでした 犬(笑)アリガトアリガトアリガト犬(笑)
2006.7.1-1.JPG 2006.7.1-2.JPG

グラウンドは水溜りがいっぱい 水溜り大好き犬はいっぱいいます ジャビちゃん、ブンちゃん、エランちゃん そして そして さくらちゃんで〜す下下下 いつもの所に行っちゃった 公園泥温泉で〜す なんだかいい感じで浸かっています 近寄る前は泥温泉のど真ん中で嬉しそうに笑っていたさくらちゃんです ママもパパも大変だけどね ジュディーはスリスリはしても泥温泉には入りません ちょっと助かってます
2006.7.1-3.jpg 2006.7.1-4.JPG

しばらくよねちゃん&シュン君と過ごしました よねちゃんはシュン君と遊びたい様子でしたね よねちゃん、ラブ姉さんにちょっと叱られて 少しだけお姫様になってたね ジュディーもいつかプロレスができればいいんだけどね 本当は一緒に遊びたいのにね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
2006.7.1-5.JPG 2006.7.1-6.JPG

今日で、ディロンのお話は終わりました 感動の最終回でした セラピー犬を引退したディロン、これからも健やかにね ありがとう
2006.7.1-7.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする