ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2006年06月28日

お散歩バッグ

ジュディー、今日の散歩バッグです
2006.6.28-1.JPG 2006.6.28-2.jpg
 たいした物は入ってません お散歩必需品ってなにかな
 散歩用う○ち取り袋でしょ、ペーパー・ボール・ボール拭きタオル・ディスク・軍手・ノミ取り櫛・ビニール袋・ゴムブラシ そしてご褒美おやつに 携帯・カメラですね 
 ジュディーの身に着けているものは 胴輪・長短リード・迷子札です

公園につくと いつものチワワちゃんたちだけが遊んでいました 公園皆勤のチワワちゃんたちのご紹介です かわいいよ みてね〜♪ まず苺ちゃん親子です 4ヶ月の苺ちゃんですよ パパはりんごちゃん、ママはココちゃん そして風子ちゃんとハナちゃん ねっ、皆かわいいでしょ ジュディーは今日は怒られなかったけど 時どきココママに怒られてま〜す 一番小さくても母は強しだね いちごちゃんは、りんごパパと居ます ハナちゃんとココママは家族ですよ 話が分かりにくい? 桜ちゃんも来るけど う〜ん、、、このチワワちゃん達はみんな家族みたいなもんです 
          2006.6.28-3.jpg

2006.6.28-4.JPG 2006.6.28-5.JPG

チワワちゃんたちとしばらく過ごしたあと グラウンドで ぶーぶーボールで遊びました 蚊にやられました〜 ジュディーの周りにも蚊が舞っています 斜面に移動して 


 ブーブーボールが スースー言いはじめました〜 一日だけのお楽しみでした ブーブー言わなくても ジュディー一番のお気に入りです

テニスを眺めながら 芝生に寝っ転がったり ボールキャッチしたり〜〜 蚊がいないのは嬉しいです 大雨が降った後でも 斜面は水はけがよいのでしょうね でもダニの餌食になったかも、、、気にしない気にしなぁ〜い
のんびりしてると ラブちゃん、ジャビちゃん、ブンちゃん、レオンちゃん、空ちゃんが一度にやって来ました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2006.6.28-6.jpg

2006.6.28-7.jpg

2006.6.28-8.jpg

ジュディー飼い主のにいにいが今月末二十歳になりました〜 こんな手続きも終わったので 記念にぺったんこ
2006.6.28-9.JPG2006.6.28-10.JPG 

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

木陰とジュディーとトンボ

暑い一日でした 雨が降るって言ってたのに、、、明日からは本格的に降るらしいです 覚悟して雨を待っていますが
お昼 買い物したあとのついでのお散歩 やはりあっちっち〜
古川沿いを少し下ってみました 途中のアスファルトは少し抱っこしましたよ ジュディーの舌は長く心臓もバクバクいってたようだ
最初からおもしろい看板を発見した 『ホタル』と書いてあった 昼間ですから ホタルに会えないのは分かっていても ひかれて覗いてみた とても懐かしい光景だった 昔の遊び場所はこうでしたカメラを一枚撮っていると イトトンボを発見 逃げることなく 傍でひらりひらり
2006.6.24-1  イトトンボ-1.JPG 

2006.6.24-2  古川散歩.JPG 2006.6.24-3.JPG

2006.6.24-4.JPG 2006.6.24-5  イトトンボ-2.jpg

木漏れ日差す小川を楽しんだ後 明るい土手に出た お日様から避難しながら 大木の陰を縫いながら歩いた ジュディーも舌を使っての必死の放熱 とにかく暑い 何でこんなとこ来ちゃったのと 文句も言わないジュディーです 木陰からサンサンと照らす小川の東側を見ると 小さな子供達が水辺で遊んでる 橋の上には スイミング帰りの女の子が 荷物を投げ出し靴も脱ぎ 腰を降ろし足を流れに浸している パシャパシャと なんかいい感じ これも昔の光景です 
2006.6.24-6.JPG

2006.6.24-7.JPG 2006.6.24-8.JPG 2006.6.24-9.jpg

さらさらと流れる小川のお水はおいしいですか?ジュディーさん
2006.6.24-10.jpg

次の木陰に急いで移動しようとしたら クローバーの中で スリスリばっかり
2006.6.24-11.JPG2006.6.24-12.JPG
2006.6.24-13.JPG2006.6.24-14.JPG

土曜日、夕方の公園はわんこはなざかり 公園で小さいおニューのフリスビーディスクで遊んでみました 今日はおやつがほとんどなくてもうまくいったかな まだ最初ですから 私もディスクの持ち方をその都度確認しながらの遊びです 向かい合って2メートルくらいでゆるく投げたディスクはいい感じでキャッチしてました なんだかうまくいきそうな予感です おもちゃ入れを買いました 今までのカゴは果物カゴのものですから 小さかったり 底が安定していなくて 動くものですから ジュディーは こわごわ取っていました もうこれで大丈夫みたいです   
2006.6.24-15.JPG 2006.6.24-16.JPG
 夕方皆と別れての帰り道 もうすっかり暗闇 6時から8時までの遊びでしたよ
のんびり のんびり 今日も一日が終わりました おやすみなさい
2006.6.24-17.JPG 2006.6.24-18.JPG

今日のディロン 嫌いだった雨の中を介助犬として活躍しているハッピーちゃんを見て 私も感動しました 柴犬のアリスちゃんも出ていましたね

365カレンダー ビーグルは昨夜のうちに達成しましたね 皆さんおめでとう パート2も達成しますように 応援しています 昨年のやっとの達成が 信じられないですね 一週間とは、、(@_@)!
ニックネーム ジュッちゃん at 23:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

365も晴!

ここのところ晴天続きです でも明日からは〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ずっと雨予報
あの365カレンダーも晴れ続きですね ビーグルは犬種ランキング第五位ですって 
昨年までの事をご存知の方は信じられませんよね あと30犬、今月中にパート2に
移りそうな勢いです ビーグル軍団頑張ってますよ
公園の枯れ草もきれいに刈ってもらいました 久しぶりに斜面でボール遊びです 連日こんな遊び
ばっかり 柔らかな草が生えると 調子よく滑るんだけど〜と ジュディーは言ってますね
        


6月18日(日)
ひなたぼっこのジュディーです そこのけそこのけ堆肥が通る チューリップの球根の収穫を父さんがしてたね
     2006.6.18-1.JPG 2006.6.18-2.JPG

かわいい野菜の種を発見 大根の小さな種はグリンピース状態 小さいけど口に入れると甘かった 
ねぎの種はもう実って落ちそうです かわいい
     2006.6.18-3 たね.jpg

犬走りを歩いていると なんだか甘い香りが(^^♪ 見上げるとタイサンボクの白い花が開いてた 豪華です その下で咲く紫陽花
   2006.6.18-4.JPG 2006.6.18-5.JPG

ざくろの花もかわいい 田舎56号線を走るバイク湘南ナンバーが信号待ちしてるよ 頑張ってるね どこに行くんだろう
       2006.6.18-6.JPG 2006.6.18-7.jpg

6月19日(月)朝の陽射しもきついワン 
ナナママさんいないね〜〜〜 ジュディー、違う場所を探してたらしい(ノ◇≦。) ビェーン!!
2006.6.19-1.jpg

斜面でのボール遊びジュディーはご満足 
2006.6.19-2.JPG 2006.6.19-3.JPG

6月20日(火)
フリスビー遊び の〜んびり うまくいったりいかなかったり
2006.6.20-1.jpg

帰ろうとするとジュディが階段上を見上げてた ルイちゃんを発見すると 一気に駆け上がっていく ルイちゃんとパパさんの周りを嬉しそうにぐるぐる回った後 一緒に駆け下りてきた 
     2006.6.20-2.jpg

夕方、ナナちゃんがやって来てくれたね 斜面で遊んでいると 「ジュディー」って聞きなれた声がした またまた一気に駆け上がっていった ナナちゃんはすごい ジュディーの苦手なラブラドールのよねちゃんを威嚇しながらも走り回ってた ジュディーの尻尾は、バッド(下向き矢印)キャイ〜ンのまんま 別れる前にやっと落ち着いてきたけど犬(泣) いつか一緒に走れるといいんだけどな ナナママさんのおやつはいつもおいしいんだワン
   2006.6.20-3.jpg
2006.6.20-4.JPG 2006.6.20-5.JPG

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

365カレンダー登録できました そしてディロン

 365カレンダーの登録が初日の今日できました
  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:〜♪

登録初日の今日は アクセスが多く しばらくして登録を試みたところ 最後の登録クリックで消えた時はショックでした こんな時はいつも投げ出す私ですが 今日は我慢しましたよ 運よく登録できました しかもジュディーのお誕生日に 昨年は達成できなかった時 お助けするつもりでの滑り込みセーフ登録 このカレンダー、送られてきたのを見ると感激ものでした しかも毎日今日はどんなび〜ちゃんかなと眺めるのも楽しいです お友達わんこと一緒に来年のカレンダーをゲットしたいですね 
   http://www.365calendar.net/2005/index.html   
          http://www.365calendar.net/tejun.html
2006.6.17-1.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

昨日より今日な〜んて欲張らない

公園に行くといろいろなワンちゃんたちに会える だんだん知り合いも増えてきた 今日も初対面のワンちゃんと仲良くなっている 数日見なかっただけでも わんこも人も笑顔で迎えてる 暮れる時間が遅くなった今頃7時半過ぎに またね〜って分かれる毎日 わんこは、まだ一緒にいたいらしく もう帰るのって見続けている 行くわんこも足は前を向いてるのに顔はずっとこっちを見ている 毎日こんな光景をよく目にする 公園には『競う』とか『昨日までの自分よりも』というものはない だから人もわんこも毎日ここに来ている 時間を止めて楽しんでいるような

6月14日(水)
朝、初めてのわんこ 穏かな5歳のキャバリア・幸太君に出会った ジュディーは初めてのわんこは苦手なのに 穏かな幸太君だったからでしょうか 何事もなく時間を共にしていた 幸太君、夕方の公園でも出会ったよ
2006.6.14-1 幸太君.jpg
     2006.6.14-2.JPG 2006.6.14-3.JPG
       ↑水場に置いてたボール、獲れるかな
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

動画・初公開です

ジュディーの動画です 時どき動画は撮っていたのですが ブログにも動画を残したくなりました デジカメ(CASIO EXーZ500)ジュディー4歳の動画です

6月12日(月) いつものボール遊びです スリスリも大好き@@@ミミズでもいたのかな

        
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

休日は牛田山 261.1M

6月11日(日) 午後3時からの散歩は 2時間半コースの いつもの牛田山です 今日は公園散歩の気分で お水と蒸したキャベツを持って木陰を歩きました 日曜日の公園散歩と同じ気分でランラン ジュディーは最初暑かったのか ハーハー。。。 なが〜い尾根はランランラ〜ン
2006.6.11-1.JPG 2006.6.11-2.JPG2006.6.11-3.JPG

2006.6.11-4.JPG 2006.6.11-5.JPG
上小さなイチジク・イヌビワ              上きれいでしょ テリハノイバラに似てる?
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 10:20| Comment(4) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ヒメジオンの咲くころ テスちゃん

6月8日(木) 春の公園の花たちもすっかり枯れてしまいました わんこ達は しばらくはこの中で 駆け回る事が出来ないな〜って思っていると 今日から業者さんが来られて 刈り始めてくださってます 助かりますね この時期から咲き始めるヒメジオンの花の群れを発見 昔から見る花ですね 今が盛りなのに もうじき枯れ草と一緒に刈り取られてしまいますね
2006.6.8-1.jpg
2006.6.8-2.JPG2006.6.8-3.JPG
 上枯れ草の中に 大きな野苺を発見 公園最後の野苺です ジュディーさん、ぱくっ犬(笑)
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 13:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ボール大好き

ボールで遊ぶわんこ達です この公園にやって来るわんこはほとんどが自分のボールに飽きると 友達わんこのボールで遊びたがります 不思議ですね 最後は一つのボールに集中して走っていくわんこ達 早い者勝ちで 途中で諦めて帰ってくる子 キャッチして他のわんこにゆずって帰ってくる子 キャッチするとよこせと言われても絶対に離さないで持って帰ってくる子 キャッチして帰る途中他のボールが投げられるのを見て口に銜えたボールは放り投げてキャッチしに行く子 銜えたままその場所に行って2つのボールをどう扱っていいのか迷うわんこ・・・といろいろですね 
     2006.6.7-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

盲導犬候補生テスちゃん

6月4日(日) 盲導犬候補生のテスちゃん がやって来ました 今日は、クロラブちゃん勢ぞろい サラちゃん・よねちゃん・テスちゃんです テスちゃんはいつもご家族でやってこられます 「今日は、公園わんこにお別れのご挨拶に・・」とおっしゃって・・まだ1年経っていませんが 今回は早いそうで 今度の日曜日だとか 先輩犬ふくちゃんはまだ訓練中だそうです ふくちゃんもいい子でしたね がんばっています テスちゃんも、元気いいこでかわいいですよ テスパパママさんのもとには 五代めのパピーちゃんがやってくるとか テスちゃんの活躍とパピーウォーカーをしてくださっているパパさんとママさんを みんなで応援しています
2006.6.4-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

わんこボーロで溺れちゃう〜

6月2日(金) ブログネタのない公園金曜日 わんこ達はたくさん集まって今日も仲良くランラン 穏か平凡すぎる夕方のひと時 ブログ日記のネタがないことが わんこにとっては一番の幸せだと思っている私 明日もあさっても ず〜〜〜〜っとこのままでいてほしいと わんこは願っている
2006.6.2-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 17:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月 ジュディー(・´`U 何思う?

カレンダーも6月に入りました 毎月1日のジュディーは 多くのワンコと同じかと思いますが忘れてはいけないものが。。 ノミダニ対策のフロントラインをし フィラリア症から守る錠剤をたべさせることです  錠剤はチュアブルタイプ(お肉みたいなものに薬が入っている)だから ジュディーは大喜びですね 今回はきっちりカレンダー通り遅れることなく無事終了 写真は、夕方前足の爪切りをしていただいた後 ビッグアーチで散歩したときのジュディーです スリスリしていると体中、リードも粘っこいものが〜゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2006.6.1-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする