ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2006年04月30日

ペットフェスティバル

「ちゅーピー・ペットフェスティバル」に行ってきました 近くの三滝山・山歩の準備をしていましたら 来ませんか〜のお誘いに猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ (会場は 宮島の見えるチチヤスハイパーク隣接の「中国新聞ちゅーピーパーク」です)ジュディーはこんなにたくさんのわんちゃんを見たのは初めてでした いつもは初めてのわんこに出会うと吠えまくるのに 小さくなってました
2006.4.30-1.jpg 
続きを読む

ニックネーム ジュッちゃん at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ドッグウッド・ハナミズキ

桜の季節の終わるころ ハナミズキの花が私たちを楽しませてくれている 赤い花を咲かせる木と 白い花を咲かせる木 広島市は「平和のシンボルツリー」として 年々公園や街路樹もハナミズキの木が植えられてきた ジュディー散歩の公園の片隅に満開の白い花の木 近づいてみるとハナミズキ 4,5年前だったでしょうか 市長さんが原爆慰霊式典で「、、ハナミズキを植えましょう、、」と呼びかけられていた このハナミズキ、私の好きな大きな花びらのように見えるものは 花を守る総苞(そうほう)というものだった 知らないことばかり それよりも 米国では、ハナミズキの樹皮を煮た汁を犬の皮膚病治療に使うそうです Dogwood(ドッグウッド)のハナミズキ 
2006.4.29-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

野いちごの花 白い妖精たち

野に咲く妖精を見つけました 公園の山際に咲いている野いちごの花 この白い花から 真っ赤でかわいらしい実がつくなんて不思議 それも甘いんです 去年もジュディーと座り込んでいっぱい食べましたから その頃になるとお散歩に行くとここに直行でした わくわく(^^♪ 
2006.4.28-1.jpg

続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

(・´`U ジュディーの歯形〜v(*'-^*)-☆  

4月26日(水)曇り雨 (・´`U ジュディーの歯形〜v(*'-^*)-☆ です 
 ジュディーの歯形写真は時どき撮っているのですよ(^^♪
   右斜め下朝、大根に残すジュディーの歯形 右斜め下夕方、レタスに残すジュディーの歯形です =*^-^*=♪
    2006.4.26-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 09:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

狩猟犬になりたかったかも

4月25日(火) (・−・)・・・ん?だれもいない
          2006.4.25-1.JPG
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

こっちへ ちょいちょい

雨4月22日(土)雨雨雨
雨降りです 仰向けにしてみたら 動かないでそのまま眠り続けたジュディーの寝姿を許可なくカメラ こんな日は 私の腕をちょいちょいと引っかき遊ぼうと誘う おもちゃを銜えてきてポトン・・・
2006.4.22-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

体重発表しちゃいます

4月20日(木) (▼-▼*) エヘ♪ジュディーに許可なく体重発表いたします♪   
         下ぴかぴか(新しい)下ぴかぴか(新しい)下ぴかぴか(新しい)下         
2006.4.20-1.jpg
          2006.4.21-4.JPG
         上今朝、お友達の春ちゃんのお宅を訪問した時のジュディーです
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 21:09| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ジュディーのぐるりんぱ

4月18日(火) ビーグル犬ジュディーのぐるりんぱ
晴れ公園に行くと珍しくだぁれもいない犬(怒) 若草伸びている斜面でへとへとになるくらいボール遊びをしましたよ
ジュディーの足がすっかり隠れるくらいのやわらかな草原 何度も何度もボールキャッチの繰り返し その内ふわふわの草のじゅうたんは ぺったんこになってゆく すりすりしながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)と下りて来る すりすりしながらボールキャッチするのには驚いた 何回目かのキャッチ写真です ジュディーのぐるりんぱです 下下下 ね、(^^♪\(~o~)/(^^♪\(~o~)/(^^♪\(~o~)/(^^♪\(~o~)/
2006.4.18-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

春うらら うとうと〜

4月16日(日) 田舎にもやっと春がやってきました うとうと〜
部屋の中ではガタガタと音を立てて片付けているにもかかわらず そのそばの廊下で 日向ぼっこ中のジュディーはいつの間にか ぐーぐー眠い(睡眠) 片付けも終えてお散歩に出発 歩いて5分の公園までダッ〜シュ!−=≡(* - -) ひろ〜い芝生広場で 寝っころがったり 走ったり〜  の、ジュディーです
2006.4.16-1 三次運動公園.jpg 

続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

わんこ幼稚園はなざかり

4月12日(水) 大雨が降り続きました やっと雨は上がったけれど 公園は水びたしで花も一気に落とされただろうなと思いながらやってきました 水溜りはありましたけど いつもの斜面でボール遊び 桜の花はしっかりとくっ付いていました 見事です 今年はあの大雨でお花見はできないかと思っていましたから 嬉しいです 公園への道を歩いていると あま〜い香りが(^^♪ ニセアカシアの真っ白い花 公園の中の甘い香りに振り向くと ヤマモモの下の黄色いヒイラギナンテン あちらこちら春花ざかり〜 
2006.4.12-1.jpg 

続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

鶴見岳・由布岳からの贈り物

各地の桜も 花吹雪舞う頃となりました かわいい葉っぱも花びら達の合間から 柔らかな くるりと巻いた若葉がつんとお空に立ち上がってる 大好きな葉桜の巨木がさらに大きく見える 桜の季節になると 日本中に この山に この川土手に この公園に花いっぱいの桜の木がこんなにあるって気づかされます 桜の季節によく日本人に生まれてよかったっていう声を聞きますね 私もです
鶴見岳・由布岳行きの準備を始めたのが一週間前 感動の山歩からも時間は止まることなく 過ぎ行きます 満開だった桜も 日々朝と夕方出会う桜でさえ確実に様相が違って楽しませてくれている はらはらはらはら〜 ジュディーはその下で 若草をむしゃむしゃと食べている
鶴見岳登山道の桜・菜の花はきれいだったな〜〜〜

4月10日(月) 鶴見岳・由布岳からの贈り物

9日、鶴見岳頂上にゴールした時 記念の完登認定証(811番)と記念メダルを頂きました 
2006.4.10-1.JPG

続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(7) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

鶴見岳一気登山&由布岳

4月9日(日)  鶴見岳(1375M)

ぴかぴか(新しい)別府に行ってきました〜ぴかぴか(新しい) 昨年末、お友達mika-pさんのビーグル犬めいちゃんが膝の手術をしました 徐々に快復して走り回る様子を春には見たいな〜と思って 山歩は無理かしらと話していたところ 2月の始めmika-pさんから「鶴見山一気登山」っていうのがあるよ〜、 参加は事前申し込みが必要だけど、どうする?・・から4月9日にめいちゃんと歩いてきました mika-pさんファミリー&いちごさんファミリーと歩いてきましたよ 途中ハーフゴールでもいいかなと思いながら・・その後は 今から書く日記にと思ってますが これは一気には書けない 登ったからには記録は残しておきたいし〜本当はパソコン前にいるより お山を歩いていたほうが気が楽
ぴかぴか(新しい)・・9日の一気登山に向けて いろいろ準備・配慮してくださり その後も一気に日記を翌日にはアップされたmika-pさんの日記がここに右遊び〜ぐる です 別府から帰って目が覚めると できていました〜 もう日記は書いた気分になって今日までになってしまいました ちょいと発破をかけられたところ 今日にはと思っています 別府からの帰り道は 大雨 あの2日間だけがお天気に恵まれて幸いでしたけど やっと今日のお昼から空が明るくなりました 今から水溜りの中のお散歩に行ってきます 
2006.4.9-1 めいちゃん復活 鶴見山一気登山.jpg 
スーパーウーマンのmika-pさん 休まないで一気に仕上げちゃいました 彼女の登山もほとんど休まないで一気に頂上へ なんでも一気にやっちゃうからすごいわ なんだか鶴見山がmika-pさんの顔に見えてきました 10号線を通る時は 鶴見山に上がってみてくださ〜い 由布院に行く途中にロープーウェイがありますので これなら簡単に一気に登れますよ ただしわんこは乗れないそうです とにかく自力で登って下りてきましたClap

続きを読む ⇒ 由布岳・鶴見岳山歩の記録です
ニックネーム ジュッちゃん at 15:58| Comment(8) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

公園 花だより

4月7日(金) 公園からの桜便りです 昨日まで、とっても寒かったですが 今日は朝からお日さまランラン 暑い一日でした 桜も一気に満開になりましたよ
2006.4.7-1.jpg

 続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 19:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

冒険心あふれる4歳児

4月3日(月) ビッグアーチにて・ナナちゃんとy(^ー^)yピース!
ジュディーは もうじき4歳になります 冒険心満ちあふれている4歳児 こわごわ挑戦しながらもいつも爆裂 その一つが今日の遊具遊び ナナちゃんに連れられて ビッグアーチの端から端まで歩きました〜
2006.4.3-1.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

KAT-TUN コンサート会場にて

ビーグル牧場&ブログ友達のMAさん(龍&とらちゃんのママ)に会いました ちょうど半年ぶりの再会です 握手のママの手は温かかったわ お手紙やメールや電話では何度か・・ 始まる前と終了後にお会いできたのは嬉しかったです それにこんなにも大勢のファンの方が遠方から来られているなんて驚きの一日でしたよ 今のこの時間は2日目二回目のコンサートが終了した頃かな 私もチケットを探したのですが直前にはあるはずはないですよね 会場の人出の多さを見て納得した私でした MAさん、ゆっくりされるのかと期待していたのですが やはり遠方からですから 無理は言えなかったですね ジュディーは会場に来られているファンの方になでなでされたりで ちょっといい気分だったかな しっぽビュンビュン振ってましたから〜〜 
2006.4.1-2.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 17:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする