ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
LOVE BEAGLES b-ビーグル牧場プチショップ 11.26〜.jpg miku*miku          &Boo b-mikumiku & &boo 11.26〜.jpg

2005年11月30日

朝陽に輝くジュディー

朝陽さす静かな公園です 誰もいない〜
dc113001.jpg続きを読む

ニックネーム ジュッちゃん at 12:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

オリーブの首飾り

雨曇り犬(笑)オリーブの小枝を集めて ジュディーに首飾りを作りました
11.27 ori.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

わんこ、それぞれの主張(^ム^)

黒ハート普段 おとなしいわんこも これだけは〜〜って
思う こだわりがあるらしい 
dc112647.jpg
夕方、姉わんこの銀ちゃん(もうすぐ4歳コッカー)に出会った。
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ふたりはいっしょ(^^♪ はる&ジュディー

晴れ犬(笑)犬(笑)今日もふたりはいっしょ はなをくんくん
はなママさんと筆の里で出会ったよ はなちゃんに会えなかったのは 残念だったよ
dc112523.jpg続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

すりすり大好き〜(^^♪

犬(笑)犬(足)四葉今日も 落ち葉に鼻をおしつけながら はなをくんくん ジュディーさん、突然ひっくり返ったよ〜 なにがあったの〜?
11.24 1-1.bmp
あれ〜 去年着ていた服 ひっくり返ったら ボタン、ぱちぱちって外れちゃったよ〜〜春から、2キロの増量は、こんなところに・・Wao〜ダイエットしなくっちゃ〜夏頃から気にしていたんだけどね〜ぼちぼちだよ〜続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

走るジュディー

犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あ〜らよっと
水○浜公園は いつ行ってもわんこ いっぱいだよ
dc112358.jpg
続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

桜の木の下で 

犬(足)春がやってくると この木の下には、花見遊びで たくさんの人が集う ジュディーは、久しぶりに ひ○山公園にやってきたよ (^^♪ 時どき遊ぶ でかゴールデンの はるちゃんと遊んだよ 暴走ジュディーとダイエットはるちゃんは いつしか つながれた。母さんたちは、ちょうどいいじゃな〜〜ぃ って笑ってた〜 のんびり落ち葉をかき分けて はなをくんくん やわらかい秋の陽ざしをあびて
dc112256.jpg
  続きを読む
ニックネーム ジュッちゃん at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

びっくり箱

プレゼント夜犬(笑)ジュディーもびっくり ねっ!びっくり箱の表紙みたいでしょう
今日から、表紙画像が立派になっちゃった。ホタパパさん 
sarase・・のんちゃ・・さん ありがとう。ドキッとしたかな 
開けてがっかりだったら・・・ジュディーは、はりきっちゃうよ〜
どんなジュディーが飛び出すか、楽しみにしていてね〜(^^♪
まぁ、寝てるか、食べてるか、走ってるかのどれかだけどね。
Untitled1.bmp

dc112101.jpg

晴れひなたぼっこのお昼ね 暑くなってボーっとしながら宿替えした
ところは、マイハウス 再びぐぅ〜ぐぅ〜〜
dc112125.jpg

揺れるハート夕方の公園で 久しぶりにウェスティーの さん太さんに会っちゃった。
4歳半のサンタさんは、ジュディーの幼なじみだよ。くんくんされちゃった〜〜
どぉ〜女の子のにおいする〜?
dc112140.jpg

クリスマスジュディー、今日は公園のどんぐりを見つけました〜。
シラカシだよ もうほとんど落ちているから ジュディーは いっぱい
むしゃむしゃ ポリポリしちゃった〜これでお菓子でも出来ないかなぁ〜
ぺぇっぺっしちゃたよ ジュッちゃん、どんぐりクッキー作ってくれたら
食べるんだけどなぁ〜 
dc112160.jpg
dc112172.jpg
ニックネーム ジュッちゃん at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

はなをくんくん 

今朝も いつもの公園にやってきました
いつものように はなをくんくん
dc112002.jpg

ちょっと今朝は 母さんがのんびりしていて 遅くにやってきたら
久しぶりに ラッキーちゃんのお母さんに出会っちゃいました
お母さんは、ジュディー達より一週間遅れて 九重、阿蘇に行って
来たんだって。ジュッちゃんたちは、お話に夢中!!ジュディーは、
ず〜っとあちこち はなをくんくん出来たから良かったよ。
ボールも投げてもらって遊んだしね。
「ボール持ってきたよ〜またお願いしま〜す」
dc112029.jpg

このユリノキの下で ずーっと遊んだよ
5月ごろチューリップのようなかわいいお花が咲いていたよね。
今は、葉っぱも落ちて お花の名残、種になってるよ。
ちょっとさわるだけで、ぽろりと崩れちゃう。空とぶ種、
一枚ずつどこに飛んでっちゃうんだろ〜〜
dc112041.jpg
dc112045.jpg

薄暗くなりました。再び、夕方の公園
ジュディーの公園のお友達は、いっぱいいるよ
今日は、久しぶりに コーギーのシュンちゃんに 出会ったよ
夜空の下、明るいテニスコートのそばでデート
dc112075.jpg

シュンちゃんに はなをくんくんされちゃったよ
ジュディーのこと、ちょっとは、女の子って思ってくれてる? 
dc112077.jpg




ニックネーム ジュッちゃん at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

落ち葉の 牛田山さんぽ

ジュディーは、午後も退屈そう
dc111901.jpg

近くの牛田山を あるきました 落ち葉を踏みしめながら
さっそく笹の葉を むしゃむしゃ
dc2.jpg

落ち葉の中の赤い実をむしゃむしゃ 枝に残っているのはわずか
形もりんごに似ていて なんとか食べられるよ
見上げれば ウラジロノキの葉っぱも 秋の色
dc3.jpg
dc4.jpg

走る走るジュディーさん
dc5.jpg

どきっ!きれい 食べられないものは無視のジュ姫 ヒイロタケ
dc6.jpg

夕陽につつまれて 瀬戸内海
dc7.jpg

お風呂のジュディー ねむねむ
dc9.jpg
牛田のお山は、とってもなだらかなコース これまで一番よく歩いて
きたお山なのです 毎日この山を歩く人は多いのですよ。
布団をパタパタする音、JRの音、クラブ活動の声や音、もちろん
鳥のさえずりや、乾いた土の音 落ち葉踏みしめる音を聞きながら・・

 

ニックネーム ジュッちゃん at 23:50| Comment(4) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ジュ姫の生きがい

毎朝、こんなことから ジュディーの一日が はじまります
味噌汁の具をきざんでいると 特に大根。きゅうり・キャベツにも、反応します。
それは、決して大根がおいしいとか好物だということじゃぁなく
たぶん、もらえる・もらえないを 音で判断できているのだと思います。
ジュ姫は それまでは布団の中です やって来るだろうなって思うと 案の定 
やってきました。朝の顔を見てやってください

お手   dc111802.jpg

大根   dc111808.jpg

おかわり dc111810.jpg 

レタス  dc111814.jpg>

きゅうり dc111836.jpg
以上 朝ごはん前のジュディーの ささやかなお楽しみ時間でした
ちょっと遊んでお散歩から帰るとひたすら、眠る。そして夕方がやってくる。むくっと起き上がり、さぁ行くぞ〜〜ジュディーの時間

再び公園 dc111845.jpg

ボール好きdc111856.jpg

胸キラりんdc111870.jpg
 

ニックネーム ジュッちゃん at 23:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

思い出山歩 阿蘇山

昨日も今朝もテレビ天気予報で、阿蘇山に初冠雪がありました〜
って聞くと 懐かしくジュディーと歩いた阿蘇を思い出しました。
そこで、今日は阿蘇の思い出散歩報告です。まだ記憶には一番新しい
ジュディーの生まれた熊本ビーグル牧場オフ会前日 10月22日です

   仙酔峡から高岳・中岳・左に砂千里・火口を眺めた後は
   ロープウェイで下るコースでした のんびり一歩二歩散歩
dc102429.jpg
   外輪山を眺めながら、旭川のご夫婦にも出会っちゃいました
   明日は、屋久島・宮之浦岳だよっておっしゃってたな〜 
dc102450.jpg
dc102470.jpg
   高岳 登りはあったかくてよかったけど 
   尾根に上がるとブルブル
dc102483.jpg
dc1024149.jpg
下山してあったか牛乳、ジュディーもぺちゃぺちゃごっくん
dc1024185.jpg
   牛に吠えまくる ジュ姫 牛さんはしらんぷり うるさいWAN
dc1024200.jpg
☆彡 のんびり阿蘇さんぽ またね〜〜
   おまけ 大観峰からの阿蘇山 ほとけさまが寝ていらっしゃる
   みたいだね ジュディ〜〜
dc1024206.jpg

   

  
    
ニックネーム ジュッちゃん at 23:23| Comment(4) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

私の 頭の中の 消しゴム

今日は、とってもきれいな満月に出会いました。
ブログには、ジュディーのことだけを 日記にと思っていましたが、
今日のことから、時どき横道に それてもいいかなぁ〜〜って
思いました。

曇り 干し柿を発見しました。私の頭の中には、約一年間、
冷凍庫に保存しておいたこの干し柿のこと、すっかり消し去られて
いました。昨年のこの頃 田舎で、干した柿をたくさん戴きました。
すぐにいくつかは、頂いたものの、今年の初めはまだ、甘すぎて
(ジュッちゃんは、甘すぎるのは、嫌いだよ)しばらーく寝かせて
おいたのです。今朝まではすっかり忘れておりました。
お弁当のおかずになるもの 何かないかなーってガチャガチャとひっくり返していたところ Wao〜〜冷凍庫のいちば〜〜〜ん奥に きちんと
横たわっているものを発見!一つ一つラップして袋に入った干し柿ちゃん。甘すぎたはず。でもたべてみよ〜って お茶を入れてがぶり。
な、な、な、な、な〜〜んと おいしくなっているではありませんか。
ひゃ〜〜寝た子は育つって このことー?!Clap近所の熊本のお友達が帰るたびに届けてくれた、「誉の陣太鼓」を思い出しちゃいました。これはグーだよと思って ジュパパにもお茶を入れましたよ。「これ、どー?」って聞くと 「うまいっ!」だって。
この方法は、以前お山のボランティアをしていた時 頂きながら、
教わったのですよ。皆さん、硬くなりきる前にこの方法でされてみては
いかがでしょう。ジュッちゃんにだまされたと思ってね。
   dc111606.jpg満月
   dc111609.jpg

お昼前に お友達から、灯油など買いに行きたいんだけど〜
の お誘いに ちょうど行こうとしていたので 一緒に出かけました。
本日のルートを考えている途中、水曜日っていうことを二人とも
思い出したのでありま〜す。そうです えいが。二つの候補のうち彼女が見たいといった、「私の頭の中の消しゴム」です。先週 
ビーママさんも感動したって言ってたので、気になってました。
夜にジュパパに話すと、「あれはいいって みんな言ってるよ〜」
だそうです。もう、はじめっから 病院のベッドで横たわるスジンが
チョルスに気がついたところから、応援の涙でいっぱいでした。
「僕が全部覚えておくから」若年性アルツハイマーと診断されたスジン。に「魂は消えない 僕が君の記憶で 君の心なんだ」・・と数々の 感動の言葉に、私たちは、まいっていました。またひとつ心の中の玉手箱の中に入りました。   
   dc111607.jpg

おうちに帰って ジュ姫、歓迎のお迎えです。ほっといてごめんなさい。もちろん映画はナイショでした。今日は、その分、優しくなれます。きっと。
   dc111640.jpg

すぐに お散歩しゅっぱ〜つ。遅くなって、今日も寒く暗闇の中だワン
公園のフウの木です。実も見えるかな。
   dc111662.jpg

ジュ姫 枯れ木をかじる 
   dc111683.jpg>
ニックネーム ジュッちゃん at 23:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

午後の山歩

すっかり晩秋。夕方のお散歩は、いつも暗闇の中。
そこで今日は、ちょっと早めの 裏山お山歩。木陰の小道で
いっぱい秋風を食べちゃいました。

  ☆小径を走るジュディー
   尾根を どたどたと音をたてて 行ったり来たり
dc111907.jpg
  
☆お気に入りの枯れ木発見 歯磨きのつもり?食べんといて〜
dc111901.jpg
  
☆たくさんの紅葉した樹々に出会ったよ
   黄色に色づいたクロモジ とってもいい香り
   高級なお箸にもなってるよね。
dc111902.jpg
  
☆三○山頂上から 秋の瀬戸内海
dc111903.jpg 

  ☆ジュ姫 小岩の上で 後ろも瀬戸内海 
dc111904.jpg

  ☆下山したところは お寺でした
   ゆうがたの裏山お山歩で 秋をいっぱい見つけたよ 
dc111905.jpg   
   




ニックネーム ジュッちゃん at 23:49| Comment(5) | さんぽ山歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

こんにちは ジュディー&ジュッちゃんです

1117.jpg  
はじめまして 野山で遊ぶことが大好き 家の中では 
おもちゃで遊ぶか、ぐーぐー眠ったふりをして 次の散歩を待ち続ける 三歳半のビーグル犬
ジュディーとジュッちゃんです。
ずっと リードオンリーサーファー読み逃げジュッちゃんでいましたが、同じ思いで集いあう
ブログのあったかさに感動しました。
そこで 初めてのブログ記事に わくわくドキドキしながらの投稿 どうなるのでしょう(^^♪ 
ニックネーム ジュッちゃん at 13:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする